第二弾!PayPayの100億円キャンペーンで還元率を21%にする方法と終了後にお得にするやり方まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
PayPayでの支払いを使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

PayPayでは、過去2018年12月に100億円プレゼントのキャンペーンがあって、それをきっかけに私も使い始めました。

もうこんなお得なことはないかと思ってましたが、PayPayは積極的にキャンペーンを行っていますね。

2回目の100億円プレゼントキャンペーンがあったので、今後もお得なキャンペーンが続いていくかもしれません。

PayPayキャンペーンでお得にする方法

100億円キャンペーンの内容

今回の100億円キャンペーンは、2019年2月12日から5月31日まで。

ただ、以前のキャンペーンとは少し条件が異なります。
その1つが1回あたりの買い物で戻ってくる最大の金額が1,000円までということです。

以前のキャンペーンは最大10万円だったので、それと比べるとインパクトにはどうしても欠けてしまいます。

その代わりに、PayPay残高からの支払いやYahoo! JAPANカードからの支払いの場合は最大1,000円戻ってくる確率が高くなっていますよ。(その他クレジットカード払いは対象外)

  • PayPay支払い:10回に1回(10%)
  • Yahoo!プレミアム会員:5回に1回(20%)

仮にPayPayで1,000円の買い物をしたときに1,000円そのまま戻ってくる確率が結構高いということで、普段の生活で使っていけばかなり節約になりますね。

また、今回の100億円キャンペーンでは、支払い方法によって還元率が異なります。

  • PayPay残高:20%
  • Yahoo! JAPANカード:19%
  • その他クレジットカード:10%

以前のキャンペーンだと、クレジットカード払いにしてKyashを紐付けておき、そこからさらに還元率の高いクレジットカードを紐付けるのが最強の方法でした。

今回のキャンペーンだと、その方法が一番お得とはいきませんので注意が必要ですね。

View this post on Instagram

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 今回はスマートフォンで決済できる便利なアプリ「 PayPay」(ペイペイ)の第2弾100億円キャンペーンについてです❗️ . 前回の100億円キャンペーンは人気になりすぎてすぐに終了してしまいました💦 . ですが、今回もかなりお得なキャンペーンをしていますよ❗️✨ . 第2弾のキャンペーン中に、PayPayアプリを使ってお得なサービスを受けてくださいね❣️💴✨ . ※第2弾100億円キャンペーンは2019年2月12日から5月31日まで . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#貯金#貯金術#paypay#ポイ活#お得活動#お得情報#キャッシュレス#ペイペイ#セコ部#ポイント生活#還元#還元率#100億円キャンペーン#100億円#スマホ決済#LINEペイ#ポイント還元#実質無料#全額還元#第二弾#yahoo

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

実際に全額相当のPayPay残高をGETしたときの画像

ノマド的節約術ライターのパパンダさんが、利用額相当のPayPay残高を獲得していましたよ。

▼PayPay残高が付与される前に、以下の画面が出てくるので、当たったときはわかりやすいです。

PayPay:やたら当たるくじが当たったときの画面

PayPay残高へのチャージはYahoo! JAPANカードが一番お得

先ほども紹介したように、PayPayの100億円キャンペーンでは、PayPay残高から支払うのが一番還元率が高くなってお得です。

PayPay残高を増やすには、チャージが必要になります。
そのときにクレジットカードのYahoo! JAPANカードを使ってチャージすれば、カード払いしたときのポイントも貯まりますよ。

Yahoo! JAPANカードは還元率1%のクレジットカードになるため、PayPayの20%と合わせると21%還元になりますね。

あらかじめYahoo! JAPANカードを登録していた場合はPayPay残高で19%還元、クレカで1%還元の合計20%です。

この方法と比較するとさらに1%お得になるため、最大限お得に活用するならYahoo! JAPANカードを使ってPayPay残高にチャージするようにしましょう。

また、Yahoo! JAPANカードは入会特典で期間固定Tポイントが最大で10,000ポイントもらえるため、PayPay以外のところでもお得になりますよ!

参考:Yahoo! JAPANカードを使ってPayPayにチャージするにはこちらから

キャンペーン終了後はKyashと紐付けて支払うのが一番お得

もしこのキャンペーンが終わったら、通常の0.5%還元に戻ります。

そのときはクレジットカード払いにしておき、先ほど紹介したKyashと紐付けて使うのが一番お得ですよ。

支払いの流れは以下のようになり、3.5%以上の還元もできます。

PayPay(0.5%)

Kyash(2%)

クレジットカード(1%以上)

ただし、Kyashの場合は30日間で5,000円までしか使えないので、頻繁にPayPayを使うなら普通のクレジットカードを紐付けておくほうがいいですよ。

やはりYahoo! JAPANカードがおすすめです。

さいごに

今回のようにPayPayのお得なキャンペーンは今後もある可能性があるため、キャンペーンが終わっても使っていくのがいいと思います。

キャンペーンのおかげでPayPay残高が増えていくと思いますので、使い切るためにも利用するのではないでしょうか。

こういったお得すぎるキャンペーンって、そんなにあるものではないので、波に乗っかっておくのが個人的にはおすすめです。

Yahoo! JAPANカードも併用して最大限お得にしましょう!

参考:Yahoo! JAPANカードを使ってPayPayにチャージするにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る