PayPayの還元率を通常で2.5%にするお得な方法をヘビーユーザーが徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
PayPayでの支払いを使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

PayPayを使っていく上で気になるのが、どれぐらいお得にできるかではないでしょうか。

そのときに見ておきたいのがPayPayの還元率です。
還元率とは、支払いに使ったときに戻ってくるお金やポイントの割合のことですね。

例えば還元率3%は、10,000円使えば300円分戻ってくるという意味です。

そんなPayPayの還元率は、日常的に2.5%にできますよ!
キャンペーンを適用できれば、最大で21%にまで上がります。(20%キャンペーンがある場合)

このページでは、PayPayの還元率をどうやって高めていけばいいのか、PayPayを使い続けている経験から詳しく紹介していきますね。

PayPayの還元率を上げるお得な方法をヘビーユーザーが解説

PayPayの還元率を常に2.5%にする方法

ということで、いきなりですが、PayPayの還元率を常に2.5%にする方法を紹介しますね!

還元率2.5%の内訳は以下の通り。

PayPayでは、チャージされている残高から支払うことで、1.5%分のPayPay残高が戻ってきます。

PayPayで10,000円使えば、150円分のPayPay残高が戻ってきて、また次の買い物に使えますよ。キャッシュバックのようなものです。

1回で7,500円までの付与、1ヶ月あたり15,000円までの付与上限はありますが、よほどな金額でない限りは気にならないと思います。それぞれ50万円・100万円使わないと戻ってこない金額ですからね。

もう1つのYahoo! JAPANカード、これはクレジットカードです!

PayPayの残高にチャージするときにクレジットカードから支払いできて、しかもポイントが貯まるんですよね。

税込100円ごとに1円分のTポイントが貯まるため、還元率は1%です。

PayPay残高へのクレジットカードチャージで1%、PayPay残高からの支払いで1.5%還元になるため、重複することはありません。

純粋に100円使うごとに2.5円分の還元がありますよ!

Tポイントは1ポイント1円以上にできる

Yahoo! JAPANカードからPayPayへのチャージで貯まるTポイントは、基本的に1ポイント1円です。

ただ、使い方によっては1ポイント1円より大きくできますよ。

その代表的な使い方が以下の通り。

わかりやすくお得なのは、ドラッグストアのウエルシアですね!
毎月20日は、Tポイントで支払うとTポイントが1ポイント1.5円になります。

200ポイント使えば300円の買い物ができるイメージですね。
2,000ポイントなら3,000円の買い物です。

これがあまりにもお得で「ウエル活」と呼ばれているぐらい人気になっています!

ウエルシア以外だと、長い目で見て資産運用になる方法がおすすめです。

SBI証券で投資信託を買うときにTポイントが使えますよ。

投資信託になるため、もちろん値下がりのリスクもありますが、投資信託の運用結果次第では1ポイントが2円以上になることもあり得ます。

ワクワクペイペイで還元率が高くなったり特典がある

PayPayでは、「ワクワクペイペイ」というキャンペーンを毎月開催していて、対象のお店でPayPayを使うと特典がありますよ。

割引クーポンがもらえたり、対象のお店で還元率が高くなったりします。

過去2019年7月は、飲食店やスーパーでPayPay残高で支払うと10%還元でした。

PayPayチャンスで最大1,000円相当のPayPayボーナスが当たることも

PayPayで支払うと、100回に1回は最大1,000円までのPayPayボーナスが当たることもあります。

▼私が過去に当たったときの支払履歴はこちらです。
669円の支払いに対して669円戻ってきますね!

ブックファーストでPayPayを使った

その他、キャンペーンがあれば参加して還元率を上げる

PayPayでは、頻繁にいろいろなキャンペーンが開催されています。

お得なキャンペーンが多いので、積極的に参加すると、PayPayを使うときの還元率を高められますよ。

過去には100億円キャンペーンということで、どこで使っても20%還元になるキャンペーンもありました。

▼過去にあったPayPayのキャンペーンについて、マンガでも紹介しています。

 

View this post on Instagram

 

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 今回はスマートフォンで決済できる便利なアプリ「 PayPay」(ペイペイ)の第2弾100億円キャンペーンについてです❗️ . 前回の100億円キャンペーンは人気になりすぎてすぐに終了してしまいました💦 . ですが、今回もかなりお得なキャンペーンをしていますよ❗️✨ . 第2弾のキャンペーン中に、PayPayアプリを使ってお得なサービスを受けてくださいね❣️💴✨ . ※第2弾100億円キャンペーンは2019年2月12日から5月31日まで . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#貯金#貯金術#paypay#ポイ活#お得活動#お得情報#キャッシュレス#ペイペイ#セコ部#ポイント生活#還元#還元率#100億円キャンペーン#100億円#スマホ決済#LINEペイ#ポイント還元#実質無料#全額還元#第二弾#yahoo

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

さいごに

▼2019年2月に撮影したので、一部古いところはありますが、PayPayの仕組みについて説明した動画です。

PayPayでは、常に何かしらのキャンペーンがあるため、20%ぐらい還元されるのが普通な気がしてきちゃいます。

でも、基本的に1.5%還元となっていて、Yahoo! JAPANカードを併用することで2.5%にするのがベースになりますよ。

あとは、毎月あるワクワクペイペイをフル活用していくことでPayPayの還元率を高めるのがいいですね!

私も普段からPayPayを使っているため、そこまで意識していなくても2.5%以上の還元を受けていることが多いですよ。

しばらくはPayPayの還元率が高いですし、積極的に利用して普段の買い物から節約できるようにしていきましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る