ニトリでPayPayは使える?他の支払い方法やPayPayが使える他の家具店も紹介

永富シオンの画像

ニトリでPayPayが使えるかどうかが気になるのではないでしょうか。

ニトリで家具を買うとなると、まとまった金額を支払うことになると思います。

まとまった金額をPayPay残高で支払えたら、PayPayボーナスが多く貯まるので、お得ですよね。

結論から言うと、ニトリでPayPayは使えません。

このページでは、ニトリでPayPayが使えるかどうかやニトリで使える支払い方法・PayPayが使える他の家具店を解説していきます。

ニトリでPayPayは使えない

残念ながら、ニトリでPayPayは使えません。

ニトリの公式ページに、電子マネーは使えないと記載があります。

Q3 電子マネーは使用可能ですか?
使用いただけません。

(引用:ニトリ「支払方法」)

ニトリの公式通販「ニトリネット」も、PayPay支払いには対応していません。

ニトリで使える支払い方法

ニトリではPayPayが使えないので、以下の支払い方法を用意してレジに並びましょう。

  • 現金
  • クレジットカード
  • ニトリギフトカード
  • クレジット会社発行のギフトカード

参考:ニトリで使える支払い方法について

ニトリで使える商品券やギフトカードは以下のページで解説しているので、参考にしてみてくださいね。

参考:ニトリで使える商品券やギフトカード

Yahoo!ショッピングでならニトリ商品をPayPay残高で支払える

ニトリ Yahoo!店のトップページ
ニトリ Yahoo!店のトップページ

Yahoo!ショッピングの店舗「ニトリ Yahoo!店」では、PayPay残高での支払いができますよ。

ニトリ Yahoo!店でPayPay残高で支払うときは、事前にPayPayとYahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。

参考:ニトリ Yahoo!店での支払い方法について

ちなみに、PayPayモールではPayPay残高払いができますが、PayPayモールにはニトリ商品が売っていません。

PayPayが使える他の家具店

ニトリ以外の有名な家具店でPayPayが使えるかを調べてみました。

その結果は以下のとおりです。

ニトリとコメリは、そもそもスマホ決済や電子マネーに対応していません。

また、店舗が入っている商業施設によっては、無印良品でPayPayが使えます。

無印良品でPayPayが使えるかは、各店舗に問い合わせてみてくださいね。

さいごに

今のところ、ニトリでPayPayは使えません。

他のスマホ決済や電子マネーも、ニトリでは使えないです。

そのため、現金やクレジットカードで支払うか、PayPayが使えるその他の家具店で家具を買うのがいいと思います。

ニトリでお得に買い物をする方法は以下のページでまとめているので、参考にしてみてくださいね。