コストコグローバルカードのキャッシュバックリワードのもらい方・使い方。ポイントの確認方法も紹介

小林 敏徳の画像

こんにちは!
コストコによく行く小林敏徳です。

コストコグローバルカードには、「キャッシュバックリワード」というポイント還元システムがあります。

これまでに貯めてきたリワード(ポイント)が、年に一度まとめて還元されますよ。

いつ、どうやって還元されるのか?
付与されたリワードはどうやって使えばいいのか?

そのあたりはとても簡単ですが、リワードには有効期限があったりするので、大事な点をおさえておきますね。

このページでは、コストコグローバルカードのキャッシュバックリワードのもらい方と使い方を解説しますね。

コストコグローバルカードのキャッシュバック

コストコグローバルカードに貯めたポイントは毎年2月にキャッシュバックされる

コストコグローバルカードと家族カード

2018年1月に誕生したコストコグローバルカード
これをコストコで使うと1.5%、他のお店でも1.0%のポイントが貯まります。

そして貯まったポイントは、年に一度まとめてキャッシュバックされます。

そのシステムを「キャッシュバックリワード」と呼ぶ

コストコグローバルカードのキャッシュバック制度は、「キャッシュバックリワード」と呼ばれます。

「リワード」とは、他のクレジットカードでいうところのポイントのこと。つまり、ポイントがキャッシュバックされるシステムのことです。

付与されたリワードは「1リワード=1円」で使える

キャッシュバックとして付与されたリワードは、国内のコストコとガスステーションで「1リワード=1円」として使えますよ。

たとえば5,000リワードが付与された場合、コストコで5,000円分の買い物ができる、もしくはガソリンを入れられるということです。

他のお店では使えませんので、その点だけ注意してくださいね。

*コストコグローバルカードについて詳しく知りたい場合は、以下をチェックしてください。

コストコグローバルカードのリワード(ポイント)の確認方法

いま、自分のカードにどれくらいのリワード(ポイント)が貯まっているか気になりませんか?

リワードの確認方法は簡単ですよ。

▼「リワード確認のページ」にアクセスし、会員番号等を入力してください。

コストコのグローバルカードのリワード確認のページ

▼すると、こんな感じで利用可能なリワードや直近の使用履歴が表示されますよ。

コストコのグローバルカードのリワードの確認結果

ただし、冒頭でも説明したように、キャッシュバックは年に一度です。

適時ポイントに交換したり、キャッシュバックを前倒しすることはできませんので、注意してくださいね!

コストコグローバルカードのキャッシュバックリワードのもらい方・使い方

さて、それではキャッシュバックリワードのもらい方と使い方を見ていきましょう。

いつ、どうやってリワードが還元されるのか?
リワードはどうやって使えばいいのか?
有効期限は?

そのあたりを詳しく解説します。

毎年2月にリワード付与の通知が来る

▼2月になると、コストコグローバルカード利用者にこんなメールが来ます。

コストコのグローバルカードのキャッシュバックリワードの通知

これがキャッシュバックが行われた合図です。
そう、この通知が来た時点でキャッシュバックは完了しているのです。

手続きは一切無用ですよ。

手続きは必要なし!リワードはクレジットカードに自動付与

何も手続きをしていないのに、本当にキャッシュバックが行われたのでしょうか?

ちょっと確認してみましょう。

▼「リワード確認のページ」にアクセスすると、本当にリワードが付与されていました。(今回は5,710リワードでした。)

コストコのグローバルカードのリワード確認のページ2

なんだかボーナスをもらったような気分ですね!

レジで「リワードを使いたい」と言えば会計が割引される

付与されたリワードの使い方もとても簡単ですよ。

レジで「リワードを使いたい」と言うだけでOKです。
▼たったそれだけで、このように会計が割引されます。

コストコのグローバルカードに付与されたリワードを使った際のレシート

めっちゃ簡単ですね。

ここ大切!付与されたリワードを使えるのは本カードのみ

付与されたリワードを使う際に注意したいのは、リワードを使えるのは本カードのみであることです。

ぼくはこれ、知らなかったんです…。
レジで家族カードを出し、「リワードを使いたいですのですが」と言ったら、家族カードでは無理だとのことでした。

リワードを使う際は本カードを持参しましょう!

付与されたリワードの有効期限は1年間

ちなみに付与されたリワードの有効期限は、1年間です。

キャッシュバックはそれだけ買い物をした証ですから、期限内に有効活用してくださいね。

さいごに

コストコグローバルカードのキャッシュバックは、何から何まで簡単ですよ。

毎年2月に自動的にリワードが付与され、それをコストコで使うだけですからね。

注意点は2つだけ。
リワードには有効期限があること、家族カードでは使えないことです。

ここだけおさえておけば大丈夫です!