コストコキャッシュバックリワードの貯め方と使い方まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

コストコで新しいクレジットカードの「コストコグローバルカード」が出てきたことによって、新しいコストコのポイントが出てきました。

コストコグローバルカードを使うことで貯まるのが「コストコキャッシュバックリワード」と呼ばれるポイント。

このコストコキャッシュバックリワードをどうやって貯めていくのかや、どう使っていけばいいのかなど、初めてだとわかりにくいかと思います。

このページでは、コストコキャッシュバックリワードを使いこなすために知っておいたほうがいいことなどを中心に紹介していきますね。

コストコキャッシュバックリワードの貯め方と使い方

コストコキャッシュバックリワードの貯め方

コストコキャッシュバックリワードにするためには、コストコグローバルカードを使ってポイントを貯めないといけません。

コストコグローバルカードを使って貯めたポイントが毎年2月にコストコキャッシュバックリワードとして還元されますよ。

そのため、基本的にはコストコグローバルカードを使うことがコストコキャッシュバックリワードを貯めていくための方法になります。

コストコグローバルカードをコストコで使うと、ポイント還元率が1.5%です。
それ以外のマスターカード加盟店で使った場合のポイント還元率は1.0%。

仮にコストコで年間10万円買い物したとすると、1,500円分のコストコキャッシュバックリワードになりますね。

他のマスターカード加盟店で年間20万円使ったとすると、2,000円分のコストコキャッシュバックリワードが貯まります。

使った金額によって貯まるコストコキャッシュバックリワードが比例するため、コストコグローバルカードの存在を知っているかどうかで今後お得にできる金額が変わってきますよ。

コストコキャッシュバックリワードの使い方

先ほども紹介しましたが、コストコグローバルカードで貯めたポイントが毎年2月にコストコキャッシュバックリワードとして還元されます。

そのコストコキャッシュバックリワードは、コストコでの買い物に1円から使えますよ。

重要なのは1円から使えるところ。
1円分でもポイントを貯めていればお得になりますからね。

100ポイントとか500ポイントからしか使えないという買い物も多いかと思いますが、その点コストコキャッシュバックリワードはかなり良心的です。

ずっとコストコキャッシュバックリワードを持ち続けていても意味がないかと思うので、もし保有しているのであれば、買い物するたびに毎回使い切るのがいいですよ。

ポイントは使ってこそ価値が出るものですからね。

さいごに

まだ情報が少なくて、コストコキャッシュバックリワードが貯まって使えるのはコストコグローバルカードを持っている方だけとなります。

今後もしかしたら、他のところからもコストコキャッシュバックリワードが貯まったり使えたりする可能性があるかもしれませんので、そのときは情報を追記していきますね。

おまけ:コストコに関連した記事

ちなみに、ノマド的節約術ではコストコに関連した記事がたくさんあります。

代表的なところだと以下のページがありますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る