裏技を教えます!コストコの駐車場待ちやレジでの大混雑を回避する方法

スポンサーリンク

こんにちは!
毎週のようにコストコに行く小林敏徳です。

コストコって混みますよね。
とくに土日祝日は「駐車場待ち」もザラですし、やっと入れたと思ったら店内も大混雑ですし・・・。

そこへきて「レジ待ち」もあるので、買い物にひと苦労ですよね。

でも、毎週のようにコストコに行くぼくは、いつもストレスフリーですよ。
なぜなら、ある「裏技」をやっているからです。

というわけでこのページでは、コストコの大混雑を回避する方法について解説しますね。

コストコの混雑は凄まじい・・・

コストコの大混雑ときたら、本当に凄まじいものがありますよね。

テレビや雑誌でよく取り上げられるようになったのが関係しているのでしょうか。

以下のような混雑を経験したことはありませんか?

  • 駐車場待ち:土日祝日は1〜2時間待ちもザラ・・・
  • 大混雑(人混み):人が多すぎて商品を探すのが大変・・・
  • レジ待ち:待つだけで疲れる・・・

これらのことを経験すると、本当に疲れますよね。

混雑時は交通トラブルも起こりやすい

混雑時は、交通トラブルも発生しやすくなります。
たとえば「割り込み」とか、駐車時の「接触事故」とかですね。

ぼくがよく利用している「和泉倉庫店」でも、ヒヤッとすることは多いですよ。

混雑しているときは、みんなイライラしますからね・・・。

ただ、工夫次第で大混雑は回避できる!

ただ、コストコの大混雑は、工夫次第で回避できますよ。

実際、ぼくはいつもストレスフリーで買い物をしていますから。

大混雑にげんなりしているなら、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

コストコの大混雑を回避する方法

ここからは、コストコの大混雑を回避する方法について解説していきます。

やるべきことは1つだけですよ!

裏技は「9:45まで」に店舗に行くこと、これだけ!

コストコの大混雑を回避するためにやるべきことは、とても簡単です。

9:45までに店舗に行ってください!
たったそれだけで大混雑から解放されますよ。

コストコは10:00オープンですが、それ以前に開くことが多いからです。

和泉倉庫店の実例を紹介(画像つき)

ここからは和泉倉庫店の実例を見ていきましょう。

▼この日は、木曜日の9:35に到着しました。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の外観)

▼この時点ではまだシャッターが閉まっています。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店前の様子)

▼駐車場はこのようにガラガラです。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店前の駐車場の様子)

▼9:45頃になると、このようにお客さんが集まってきました。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店直前の様子)

▼それでもまだ駐車場はガラガラです。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店直前の駐車場の様子)

▼おっと!
いよいよ入口のシャッターが開き、お客さんが入っていきました。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店時)

▼今は何時でしょうか?
はい、9:52でした。

コストコの混雑を避ける方法(和泉倉庫店の開店時間)

ぼくの経験上、9:40〜9:45頃にオープンすることが多いですよ。

店内はスイスイ、レジもガラガラです

店内は撮影禁止であるため、中の状況を見せることはできませんが、店内は空いていて、レジもガラガラでした。

「オープン前に買い物をはじめて、他のお客さんが来る頃にはもう会計を始めている。」

これができれば大混雑のストレスから解放されますよ!

スポンサーリンク

試食の準備はまちまちなので、その点だけご注意ください

「コストコの楽しみといえば試食!」
そう思っている方は、よく考えてからこの方法を試してくださいね。

オープン前に入店すると、試食の準備がまちまちだからです。

もちろん、買い物をしているうちに準備はできていくのですが、タイミングによっては試したかったものが食べられないこともあると思います。

その点だけ注意してください!

さいごに

「駐車場待ち」や「レジ待ち」って、本当にげんなりしますよね。
ただ待つだけの状況ほどつらいものはないですから。

でも、コストコの大混雑は簡単に回避できますよ。

ちょっと早めに行動するだけで、貴重な時間を大幅に節約できます!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る