レゴランドディスカバリーセンター大阪の料金を割引クーポンなどで安くお得にする方法・行ってきた感想

スポンサーリンク

大阪の天保山に「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」があります。

レゴブロックで遊ぶのって楽しいですよね^^
うちの息子もブロックでいろいろ作って遊ぶのが楽しいみたいです。

そんなレゴを一日楽しむことができる、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に行く時に安くできる方法をまとめました。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に安く入場する方法

近くには海遊館やUSJもあります。

通常料金はちょっと高め

割引方法を知る前に、レゴランド・ディスカバリー・センターの通常料金がいくら掛かるのかを知っておく必要がありますね。

通常料金(当日料金)は以下の通りです。

  • 大人(13歳以上):2,500円
  • 子供(3歳以上):2,000円
  • 2歳まで:無料

子供のための遊び場所ということもあって、3歳以上になると2,000円かかります。

ちょっと高めですよね。

レゴランドディスカバリーセンター大阪

オンライン前売りチケットで大人は2,000円に割引できる

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪では、オンラインで前売りチケットを買うことができます。

入場24時間前までに購入することで、2,500円のところが2,000円に下がりますよ。

500円も安くなれば、中のカフェなどでちょっと奮発してもお釣りが来そうですね。

大人のレゴナイトチケットで2,000円

毎月第一水曜日の19:00〜21:00しか利用できないのですが、この日は「大人のレゴナイト」ということで、2,000円で入場できます。

18歳以上の方だけが入場できる、大人のための時間で、ゆっくり楽しみたい方におすすめ。

スポンサーリンク

デイリーPlusで割引する

Yahoo!の会員制優待サービスの「デイリーPlus」を使うと、大人も子供も料金を割引できますよ。

一律で1,500円でチケットが買えますので、かなり安くできますよね。

デイリーPlusは、月額料金が540円かかるサービスですが、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪で使えば、すぐに元がとれますよ。

近くにある海遊館でもデイリーPlusでかなり安くできるので、その点でもおすすめ。

レゴランドディスカバリーセンター大阪

デイリーPlusを使った場合、ファミリーマートでチケットを発券してからでないと割引できませんので、ご注意ください。

セントラル短資FXのクラブオフで割引する

FXのセントラル短資FXの口座を持っている方は、福利厚生サービスのクラブオフに登録されます。

クラブオフでも、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の割引ができますよ。
当日の入場券2,500円が1,500円になるので、デイリーPlusと同じですね。

デイリーPlusは有料ですが、クラブオフは無料の口座を持っているだけで使えますよ。

デイリーPlusみたいに今すぐ使えるわけではないですが、これから何度もレゴランドに行く機会があるなら、セントラル短資FXの口座を持っておき、クラブオフを活用すると安くできます。

何度も行くなら年間パスポートがおすすめ

何度もレゴランド・ディスカバリー・センター大阪に通うのであれば、年間パスポートをい買うのが最も節約になります。

年間パスポートは1人6,000円で、初回入場時から12ヶ月間はいつでも入れますよ。

入場料の割引だけでなく、ショップの買い物が10%引き・カフェ利用が20%引き、パーティーが10%引きというサービスまであります。

よく行く方にはうれしいサービスがたくさんありますので、6,000円は安く感じるかもしれませんね。

普通の入場料金だと、3回で元がとれます。
デイリーPlusを利用した場合でも4回で元が取れるので安いですよね。

クレジットカード払いに対応している

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪では、クレジットカード払いに対応しています。

割引券を入手できなくて、普通に入場する場合はクレジットカードを使ってみましょう。

私自身も普通に入場したので、クレジットカード払いで入りましたよ。

還元率の高いクレジットカードを使って一括払いにしておけば、その分だけ節約になります。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

対応しているカードブランドは以下の通りです。

レゴランド大阪で使える電子マネーの一覧

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪の入場料は、電子マネーでの支払いにも対応しています。

支払いできる電子マネーの一覧は以下の通り。

関西なので、ICOCAにもしっかり対応していますね。
割引券を取得できず、普通に入場する場合は、電子マネーで時間短縮しつつ、ちょっとお金も節約しましょう。

レゴランドまでの交通費を安くする方法

レゴランドディスカバリーセンター大阪

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪で割引できるのもいいですが、往復の交通費もそれなりにかかりますよね。

私の場合は、電車を使って行くので、往復の交通費をどれぐらい安くできるのかが気になるところです。

最寄り駅は、大阪市営地下鉄中央線の「大阪港」駅ですね。

大阪市営地下鉄は、回数カードまたはPiTaPaを使うことで安くできます。

大阪市営地下鉄に乗るまでの交通費は、JRの場合は昼得きっぷを使うと安くできますよ。

交通費の節約は、以下のページが詳しいです。

レゴランドに行ってみた感想

その後、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に行ってきました。

入場料が海遊館よりも高いことに少し抵抗を感じつつも、実際に行ってみると、息子はかなり楽しそうに遊んでましたよ。

最初は大丈夫かな・・・と心配でしたが、思い切り楽しんでくれたみたいでホッとしました。

ただ、やはり入場料は高いので、割引して入るようにした方がいいと思います。

レゴランドディスカバリーセンター大阪

入場すると、オリジナルと思われるレゴを1つもらえました。
これ、息子がかなり気に入ってるので、良かったな〜と思います。

レゴランドでもらったクリスマスのレゴ

さいごに

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪で、思いっきりレゴを楽しむためにも、できる限り入場料金は安くしたいところですよね。

このページで紹介した方法を使って安くして、あとは思いっきり最高の時間を家族で過ごしてください^^

おまけ:周辺施設の割引方法

大阪などの関西には、他にもたくさんレジャー施設があります。
他の場所で安く入場する方法も詳しく説明していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る