大自然を無料で満喫!カピオラニ公園への行き方・何度も行った感想のまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ハワイで自然を満喫してきた小林敏徳です。

ハワイ・オアフ島にある「カピオラニ公園」に行ってきました。

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドに挟まれたこの公園には、自然がたくさんありますよ。

その場にいるだけで心が洗われるので、勝手にパワースポットだと思っています。

利用料等は一切かからないので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

このページでは、ハワイのカピオラニ公園を紹介します。

カピオラニ公園とは?

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園から見えるダイヤモンドヘッド)

カピオラニ公園は、ハワイ・オアフ島にある自然公園です。

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドのちょうど間にあるので、景色が抜群ですよ。

散歩をしている方もいますし、トレーニングやヨガ、瞑想をしている方もたくさんいます。

一息つきたいときに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

カピオラニ公園の基本情報

カピオラニ公園は、ワイキキエリアから徒歩15分程度の場所にありますよ。

  • 住所:3840 Paki Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
  • 電話番号:+1 808-768-4623
  • 定休日:年中無休
  • 営業時間:6:00〜22:00

カピオラニ公園の入場料(利用料)は無料

カピオラニ公園は、入場料等が一切かかりません。

何かとお金がかかるハワイで無料なのはうれしいですね!

スポンサーリンク

カピオラニ公園の魅力

さて、ここからはカピオラニ公園の魅力を紹介します。

特別なにかがあるわけではないですが、散歩がてら行ってみるといいですよ。

疲れた心身が復活していくのがわかるはずです!

大自然を満喫できるパワースポット

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園にある自然)

カピオラニ公園の最もいいところは、自然がたくさんあるところです。

どこを見渡しても自然!
目の前にダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが広がっています。

ワイキキエリアのすぐ近くにあるので、その落差は凄まじいですが、パワーをもらえますよ。

日本ではなかなか見られない大木がたくさんある

カピオラニ公園には、日本ではなかなか見られない大木がたくさんあります。

▼こんな感じの図鑑でしか見たことがない木に触れると、いい意味で人間はちっぽけだなと思いますね。笑

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園にある大木)

▼まるで「もののけ姫」の世界です。

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園にある変わった大木)

こういった自然を眺めるだけで、気分がリフレッシュされますよ。

超広大な球技スペースもある

カピオラニ公園には、球技スペース(グラウンド)もありますよ。

▼このように、ワイキキのビル群が見えるところにサッカー場とフットボールグラウンドがあります。

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園から見えるワイキキエリア)

ハワイまで行って球技はしないかもですが、日本ではなかなか見られない規模なので、気分転換に走り回ってみてください。笑

ダイヤモンドヘッドも間近で見られる

カピオラニ公園は、ダイヤモンドヘッドの真ん前にあります。

▼公園からの景色は、こんな感じ。

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園から見えるダイヤモンドヘッド)

すごい迫力なので、記念撮影をするならここがおすすめです。

遊具エリアもある

カピオラニ公園には、遊具エリアもあります。

子供を遊ばせることもできますし、体を鍛えることもできますよ。

▼ここでトレーニングをしていた方が、めっちゃすごかったです。(まるで大道芸人のよう・・・。)

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園にある遊具)

子供たちが退屈しだしたら、ここで遊ばせるといいですよ。

カピオラニ公園への行き方

次は、カピオラニ公園への行き方を紹介しますね。

ワイキキのホテルに滞在しているなら、徒歩で行けますよ。

ワイキキエリアから徒歩15分程度

カピオラニ公園は、ワイキキエリアから徒歩15分程度です。

ロイヤルハワイアンセンターからは徒歩30分程度なので、ちょうどウォーキングにいい距離感ですね。

ハワイ滞在中はバス移動が多いでしょうから、いい運動になりますよ。

ワイキキ水族館・ホノルル動物園のすぐ近く

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(ワイキキ水族館のすぐ近く)

カピオラニ公園の位置がわかりづらければ、「ワイキキ水族館」か「ホノルル動物園」を目指してください。

▼ワイキキ水族館の真ん前がカピオラニ公園です。

▼ホノルル動物園とも隣接しています。

カピオラニ公園に行った感想

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ公園(公園にある自然)

最後に、カピオラニ公園に行った感想を紹介します。
ぼくはハワイ滞在中、いつもここに何度か足を運ぶのですが、やっぱりいいですね。

ここまでだだっ広い自然公園ってなかなかないので、心が洗われます。

ヨガをしたり、ピクニックをしたり、子供を遊ばせたり、読書をしたり、昼寝をしたり。

それぞれが自由に自然を満喫している雰囲気も大好きです。

観光に疲れたタイミングで自然に触れてみてはいかがですか?

さいごに

カピオラニ公園に行けば、自然に触れられますよ。

特別なにかがあるわけではないのですが、きっと心身が満たされるはずです。

観光に疲れたタイミングで、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る