コストコ「クラシコ パスタソース トマト&バジル」の値段・気になるカロリーや賞味期限・食べた感想まとめ。使いみちの多いおすすめソース

小林 敏徳の画像

こんにちは!
コストコによく行く小林敏徳です。

コストコの「クラシコ パスタソース トマト&バジル」は、便利ですよ。

パスタに混ぜるだけで、本格派パスタを堪能できます。

また、ピザソースや揚げ物のソースとしても使えるので、めちゃくちゃ重宝するんです!

このページでは、コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジルを紹介しますね。

何度もリピートしたパスタソースをまた購入!

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(商品の外観)

コストコの「クラシコ パスタソース トマト&バジル」は、個人的に何度もリピートしている商品です。

これ、便利なんですよね。
パスタにはもちろんのこと、料理のソースにしても、隠し味に使っても最高です。

コストパフォーマンスも抜群ですよ。

クラシコ パスタソース トマト&バジルの特徴

ここからは、クラシコ パスタソース トマト&バジル(*以下 クラシコパスタソース)の特徴を紹介しますね。

使いみちの多い本格派パスタソース

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(パスタソースの中身)

クラシコパスタソースは、その名の通りパスタソースです。

トマトベースのソースに、バジル、玉ねぎ、にんにくなどを合わせ、すっきりとした仕上がりになっています。

オーソドックスな味わいなので、以下のように使いみちも多いですよ。

  • パスタソース(ミートソースなど)
  • ピザソース
  • ミネストローネスープ
  • オムライスのソース
  • 鶏肉・魚のソース
  • 揚げ物のソース
  • カレー・シチューの隠し味に

907g×3本セットで参考価格1,180円

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(907g×3本セット)

クラシコパスタソースは、907g×3本セットで参考価格1,180円です。

1本あたりにすると約393円ですね。

たっぷり907gのパスタソースがこのお値段というのは、かなりお得ではないでしょうか。

ちなみに市販だと1本700円くらいするので、コストコで買ったほうがお得ですよ。

カロリーは125gあたり45kcal

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(中身の色合い)

クラシコパスタソースのカロリーは、125g(1/2カップ)あたり45kcalです。

ソースとしては低カロリーですね。
ただし、パスタや具材を合わせた場合はこの限りではないので、その点だけ注意してください。

賞味期限は約1年

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(賞味期限の表示)

クラシコパスタソースの賞味期限は、約1年です。
3本セットで約2.7kgですが、これだけ期間があれば十分ではないでしょうか。

ちなみにわが家は、約2ヶ月で消費しますよ。

食べた感想:本格派パスタ&ピザトーストが簡単にできた!

さて、それではクラシコパスタソースを食べた感想を紹介しますね。

シンプルなパスタとピザトーストを作ってみました。

▼茹でたパスタに温めたソースを絡めたら、こんな感じになりました。

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(パスタソースで調理したパスタ)

▼トマトベースのソースはコクがあって、バジルもしっかりと効いています。
そのままでも十分美味しいですよ。

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(パスタソースで調理したパスタをフォークですくったところ)

次はピザトーストです。
▼食パンにクラシコパスタソースを塗り、チーズをのせて焼いたら、こんな感じになりました。

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(パスタソースで調理したピザ)

あたりまえですが、ケチャップで作ったピザトーストとは雲泥の差ですね。

▼濃厚なコクがあるのに、とてもすっきりした味わいでした。

コストコのクラシコ パスタソース トマト&バジル(パスタソースで調理したピザをカットしたところ)

いやぁ、やっぱり便利だな。
クラシコパスタソースがあれば、あっという間に本格的な料理ができますね!

おまけ:おすすめの調味料を紹介

最後に、コストコの調味料のおすすめを紹介しますね。

クラシコパスタソースと一緒にどうぞ!

▼ひとつめのおすすめは、「ALCALA minioliva」です。
こちらも便利ですよ。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(パッケージ)

▼オリーブオイルがポーションに入っているので、いつでも新鮮な状態で使えます。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(使い方6)

普段遣いにはもちろんのこと、バーベキューのときにも便利です。

▼もうひとつのおすすめは、「プルコギのタレ」です。
これも美味しいんですよね。

コストコのプルコギのたれ(パッケージ)

▼具材に絡めるだけで、あっという間に本格的なプルコギのできあがりです。

コストコのプルコギのたれ(肉野菜炒め)

焼肉、焼きそば、チャーハンなど、用途も多彩です。

さいごに

コストコの「クラシコ パスタソース トマト&バジル」は、とにかく便利ですよ。

美味しいですし、用途も幅広いですし、コストパフォーマンスも抜群ですからね。

トマトベースのソースがお好きなら、ぜひ一度!