こんにちは!
マーガリンよりもバター派の小林敏徳です。
バターって年々高くなっていませんか?
有名メーカーのものを買おうとすると、200gで400円くらい。
あまり知られていないメーカーのものでも、同じ量で350円くらいはしますよね。
国内生産量が調整されているとか、輸入が政府によってコントロールされているとか、いろんな噂がありますが、いずれにしても早くバターの高騰が解消されてほしいものです。
そんなバターを購入するとき、ぼくはいつもコストコに行きます。
4箱セットにはなりますが、市販品よりも20%以上安く買えるからです。
バターが高すぎて悩んでいるなら、コストコに行ったほうがいいですよ。
このページでは、コストコの「明治 北海道バター」について解説しますね。
「明治 北海道バター」はコストコが安い
「明治 北海道バター」を買うなら、コストコが断然お得ですよ。
具体的な値段については後述しますが、とても安く買えるからです。
マーガリンも美味しいのですが、やっぱりバターは別格。
食パンに塗ったり、料理に使ったり、パンケーキにのせたりすると、最高ですよね。
ただ、ネックなのは値段が高いこと。
バターを買いに行ったのに、値段を見てマーガリンにすることも多いのではないでしょうか。
なら、コストコで買いましょう!
明治 北海道バターの特徴
それでは、明治 北海道バターの特徴を紹介していきますね。
とくにコスパの良さに着目してください。
言わずと知れた有名メーカーのまろやかバター
明治 北海道バターは、有名ですよね。
買ったことはなくても、パッケージを見たことはあるのではないでしょうか?
▼そう、これはあの明治(meiji)がだしている、有名なバターです。
北海道で生産されていることから、北海道バターと名付けられています。
200g×4箱で参考価格1,258円(1箱あたり314円)
明治 北海道バターは、200g×4箱で参考価格1,258円です。
1箱あたりにすると314円ですね。
ウチの近所のスーパーでは同じものが400円で販売されているので、なんと86円も安いんです。
商品はまったく同じなのに、20%以上安く買えるのですから、嬉しい限りです!
賞味期限は7ヶ月(要冷蔵保存)
明治 北海道バターの賞味期限は、7ヶ月です。
4箱セットなので、賞味期限が心配になりますが、7ヶ月もあれば大丈夫でしょう。
ちなみにわが家では、バターをいろんなことに使うため、約2ヶ月でなくなりますよ。
▼ブロック型のままだと使いづらいので、こんな感じに切り分けて保存しています。
バターがたくさんあると、贅沢な気分になりますね。
さすが明治のバター!安心・安定の味
明治 北海道バターの味についてはとくに説明不要かもしれませんが、念のため。
やっぱり美味しいですよ、このバターは。
▼包丁をいれたときの感触がたまりません!
▼とても柔らかいので、スパッと切れます。
▼使いやすい大きさに切り分けたら、こんな感じです。
さて、それではこのバターを使ってみましょう。
▼コストコの「クラフテーズ バターミルクパンケーキミックス」で作ったパンケーキの上にのせたら、余熱でトロ〜リ。
やっぱり甘さとまろやかさが違いますね。
マーガリンでは、ここまでの甘みは出ないでしょう。
年々値上がりしているバターをよりお得に買いたいときは、コストコへどうぞ!
おまけ:おすすめの調味料を紹介
最後に、コストコの調味料のおすすめを紹介しますね。
とくに便利なものをピックアップしました。
▼コストコ愛用者としては、「ヨシダソース(グルメのたれ)」は絶対に外せません!
ヨシダソースとは、アメリカでは有名なバーベキューソースのこと。
海外製のソースにしては薄味なのと、とにかく万能なので、重宝しています。
▼このように、お肉のタレとしても使えますよ。
炒飯や野菜炒めなんかに使っても、絶品です。
▼もう1つは、ちょっとおしゃれな「ALCALA minioliva」を。
これはポーション型のオリーブオイルです。
▼使い切りの形になっているので、常に新鮮な状態で楽しめますよ。
バーベキューのときなんかに持っていくと、めちゃくちゃ便利です。
これは超人気商品なので、売り切れになっていることもしばしば。
もし購入できたとしたら、かなりツイてますよ!
さいごに
「明治 北海道バター」を買うなら、絶対にコストコです。
いくら安くても、商品が微妙に違ったりすると残念な気持ちになりますが、これは一般流通品とまったく同じですからね。
ぼくも新たに4箱ゲットしたので、またガンガン使っていきたいと思います。