こんにちは!
チョコレートが大好きな小林敏徳です。
トリュフチョコレートって美味しいですよね。
口の中で溶けていくあの感じ、そして濃厚な甘さ…もうたまりません!
そんなトリュフチョコのネックは、値段が高いこと。
高価なものだと一粒200円くらいするので、ガンガン買うわけにはいきませんよね。
トリュフチョコをもっと楽しみたい場合、コストコの「マセズ フレンチ プレーン トリュフ」が、おすすめです。
約1,000円(参考価格)で100粒以上のトリュフチョコレートが入っていますよ。
このページでは、コストコのマセズ フレンチ プレーン トリュフを紹介します。
バレンタインデーにコストコでトリュフチョコを買ってもらった
毎年2月になると盛り上がる、バレンタインデー。
私もバレンタインデーに、チョコを貰いましたよ。
そのチョコが、コストコで売っている「トリュフチョコ」だったんです。
▼どんなチョコを貰えるのかな?と思ったら、「マセズ フレンチ プレーン トリュフ」でした。
バレンタイン以外は「茶色と白色のパッケージ」ですが、バレンタイン用として「赤色のパッケージ」にアレンジされたようです。
インターネットで口コミを調べると、評判は上々。
個人的にも大満足でした!
マセズ フレンチ プレーン トリュフの特徴
ここからは、マセズ フレンチ プレーン トリュフ(*以下 プレーントリュフ)の特徴を紹介しますね。
カカオパウダーたっぷりの本格派トリュフチョコレート
プレーントリュフは、いわゆるトリュフチョコレートです。
大ぶりなトリュフチョコに、たっぷりのカカオパウダー。
オーソドックスな組み合わせが、極上の美味しさを体感させてくれますよ。
500g×2缶で参考価格1,188円
プレーントリュフは、500g×2缶で参考価格1,188円です。
ちなみに市販だと、同じ物が1,700円〜2,500円くらいするので、コストコはかなりお得ですね。
もちろん、コスパも最高ですよ。
▼2つの袋の中に、それぞれ50粒以上のトリュフチョコが入っています。
つまり、2缶(計4袋)で約200粒です。
一粒あたりを計算すると約6円ですから、かなりの安さですね。
カロリーは100gあたり600kcal
プレーントリュフのカロリーは、100gあたり600kcalです。
1個あたりにすると55.5kcalなので、食べ過ぎには注意したいところですね。
あまり聞きたくないかもしれませんが、2粒で111kcal、5粒で277.5kcalですよ…。
賞味期限は1年3ヶ月
プレーントリュフの賞味期限は、約1年3ヶ月です。
ちなみに参考までですが、わが家では大人2人で食べて、約1ヶ月半でなくなりました。
1人でゆっくり食べても賞味期限内に消化できると思いますよ。
保存は15〜18℃の冷暗所で
プレーントリュフは、15〜18℃の冷暗所で保存する必要があります。
温度の高いところで保管したり、直射日光に当てたりすると、すぐに溶けてしまうそうなので、気をつけてくださいね。
食べた感想:お得すぎる値段だけどクオリティーはすごすぎる!
それでは、プレーントリュフを食べた感想を紹介しますね。
端的にいって、感動しました!
普通に食べて感動して、後で値段を知ってさらに驚きました。
すごくお得な値段ですが、感動するまでのクオリティーはすごすぎますね。
▼見てください!プレーントリュフの一つ一つが、とても大きいんです。
▼中身もしっかり詰まっていました。
プレーントリュフを口に入れると、最初はカカオパウダーの苦味がありますが、後からどんどん甘くなっていきます。
さらにトリュフチョコレートが溶けるにつれて甘みが倍増し、幸せな気分になりました。
またリピートします!
おまけ:おすすめのお菓子を紹介
最後に、コストコのお菓子のおすすめを紹介しますね。
プレーントリュフと一緒にどうぞ!
▼ひとつめのおすすめは、「G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック」です。
こちらも美味しいですよ。
▼キャラメル味とチーズ味のポップコーンが一緒に入っているんです。
変わり種ではありますが、食べたらハマります。
▼もうひとつのおすすめは、有名な「リンツ リンドール アソートチョコレート」です。
こちらも最高ですよ。
▼コストコのは「イタリア製」ということで、スイス製の一般流通品よりもかなり安く販売されています。
ぼくも何度となく購入していますが、食べるたびに好きになります。
さいごに
コストコのマセズ フレンチ プレーン トリュフは、評判通りの美味しさでした。
個人的に感動したのは、コスパの良さですね。
参考価格1,000円ちょっとで買えるのは驚きです。
すぐにリピートしてしましたよ!