楽天スーパーポイントでiTunesカードを買う方法・手順を画像つきで徹底解説

スポンサーリンク

スマートフォンのアプリや音楽、本などを購入するのに便利なiTunesカードですが、せっかくなら安く購入したいものですよね。

少しでもお得にiTunesカードを買いたいときは、ポイントを使って購入するのがおすすめですよ。

そんなiTunesカードですが、楽天スーパーポイントを使って買うことはできるのか気になりませんか?

楽天スーパーポイントをたくさん持っている状態でiTunesカードが買えたら、節約にもなるのでお得ですよね。

このページでは、楽天スーパーポイントを使ってiTunesカードを買う方法や購入するときの流れについて詳しく紹介していきます。

楽天スーパーポイントについては、こちらで紹介していますよ。

iTunesカードについて

iTunesカード

iTunesカードは、App Storeでアプリを購入したり、iTunesストアで音楽を購入するときに使えます。

クレジットカードのかわりに決済できるカードなので、未成年でも使えますよ。

お店で買えるiTunesカードの種類と値段は以下の通り。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 1,500円~50,000円の間で選べるバリアブルカード

好きな金額のカードを選んでチャージしましょう。

iTunesカードの裏側には専用のコードが記載されており、それを読み込むかコードを直接入力することで、App Storeに入金できます。

入金したあとはアプリに課金したり、本を購入したりと好きな使い方ができますよ。

iTunesカードを安く購入する方法については、こちらで詳しく紹介しています。

楽天スーパーポイントでiTunesカードを買う方法

iTunesカードについてわかったところで、楽天スーパーポイントでiTunesカードを買う方法はあるのか気になりますよね。

結論からいうと、コンビニや家電量販店などのお店で楽天スーパーポイントを使ってiTunesカードを買うことはできません。

楽天スーパーポイントを楽天ペイ楽天Edyにチャージして買う、ということもできないので注意してくださいね。

ただ、楽天市場にある「iTunesコード認定店」では楽天スーパーポイントを使ってiTunesカードを買うことができます!

どうしてもお店でポイントを使ってiTunesカードを買いたい場合は、ヤマダ電機ヨドバシカメラを利用しましょう。

それぞれのお店で、ヤマダポイントゴールドポイントを使ってiTunesカードが買えますよ。

楽天スーパーポイントでiTunesカードを購入する流れ

楽天スーパーポイントでiTunesカードを買えることがわかりましたが、どうやって購入すればいいのか買い方がわかりづらい部分もあると思います。

実際に楽天スーパーポイントを使ってiTunesカードを買ってみたので、詳しい手順について説明していきますね。

▼まず、楽天市場で「iTunesコード認定店」を検索します。

楽天市場 iTunesカード認定店を検索

▼iTunesカードがずらりと出てくるので、「iTunesコード認定店」を押しましょう。

楽天市場 iTunesカード認定店へ飛ぶ

▼iTunesコード認定店のページになるので、好きな金額のiTunesコードを選びます。

楽天市場 iTunesカード認定店でiTunesカードを選ぶ

▼iTunesコードを買うために、「ご購入手続き」を押しましょう。

楽天市場 iTunesカード認定店 購入手続き

▼ポイント利用の欄があるので「変更」を選びます。

楽天市場 iTunesカード認定店 ポイント利用の変更

▼一部のポイントを使うか、すべてのポイントを使うか選びましょう。

楽天市場 iTunesカード認定店 ポイント利用する数を選ぶ

▼ポイント数を選んだら、「内容を変更する」を押します。

楽天市場 iTunesカード認定店 ポイント利用の内容を変更する

▼1,500ポイントを選びましたがiTunesコード全額分のポイント利用はできません。
そのため、利用できるポイント数が1,499ポイントになっています。

楽天市場 iTunesカード認定店 ポイント数を確認

▼内容を確認して、大丈夫であれば「注文確定」を押しましょう。

楽天市場 iTunesカード認定店 注文確定

▼ポイントで払いきれなかった分は、クレジットカードで支払います。カード番号・支払い回数・セキュリティコードを入力してください。

楽天市場 iTunesカード認定店 カード情報入力

▼携帯電話番号あてに認証コードが送信されるので、届いた認証コードを入力しましょう。

楽天市場 iTunesカード認定店 認証コードを入力

▼認証コードを入力したら「認証する」を押します。

楽天市場 iTunesカード認定店 認証する

▼注文確定の画面です。無事に楽天スーパーポイントを使ってiTunesコードが買えました!
登録してあるメールアドレスあてに、購入分のiTunesコードが届きますよ。

楽天市場 iTunesカード認定店 注文確定

たとえば、楽天スーパーポイントを1,000ポイント持っていた場合。
5,000円分のiTunesコードを買うときに1,000ポイント使えば、4,000円分の支払いで済みます。

貯めたポイントでiTunesコードを買うと、ポイントをムダなく消費できる上、節約にもつながりますよ。

楽天スーパーポイントで払いきれない分は、ほかの支払い方法と併用できるのもうれしいですね。

仮に、残りの4,000円分を楽天カードで支払えば、カード払い分の楽天スーパーポイントも貯まるのでお得です。
還元率は1%なので、通常でも40ポイントが貯まる計算になりますよ。

楽天市場でiTunesコードを買う際は、楽天スーパーポイントと楽天カードの併用がおすすめです。

参考:楽天カードを使ってみるにはこちらから

楽天スーパーポイントでiTunesカードが買えないときの対処法

楽天スーパーポイントでiTunesカードを買おうと思ったのに、なぜか買えないこともあるかもしれません。

原因になりそうなことを知っておけば、いざというときに対処しやすくなります。

主に、原因となりそうなことは以下の通り。

  • 楽天スーパーポイントの残高不足
  • 楽天スーパーポイントの有効期限切れ

そもそも楽天スーパーポイントの残高が不足していたり、有効期限が切れている場合はiTunesカードを購入するときに使えません。

期間限定ポイントもiTunesカードを買うときに使えますが、期限切れに気をつけて使うようにしましょう。

通常ポイントと期間限定ポイントを持っている場合は、期限が短いものから優先的に消費されていきますよ。

クレジットカードのポイント交換もおすすめ

クレジットカードによっては、ポイント交換の商品としてiTunesカードが選べることもあります。

主に、交換できるクレジットカードのポイントは以下の通り。

  • エポスカード…1,000ポイント→1,000円分のiTunesカード
  • オリコカード…500オリコポイント→500円分のiTunesカード/1,500オリコポイント→1,500円分のiTunesカード
  • ANAマイレージクラブ…10,000マイル→10,000円分のiTunesカード

レート的にはエポスカードかオリコカードでポイントを貯めて、iTunesカードに交換するのがおすすめです。

楽天カードで貯めた楽天スーパーポイントを、そのままiTunesカードに交換することはできません。

さいごに

iTunesカードが楽天スーパーポイントで買えるなんてうれしい限りですよね。

普段からよく楽天系のサービスを利用していて楽天スーパーポイントが貯まっている状態なら、iTunesカードを無料で手に入れることも可能です。

しかも、ポイントで支払いきれなかった分はほかの支払い方法と併用できるので便利です。
残りを楽天カードで支払えば、カード払い分の楽天スーパーポイントが貯まるのでお得ですよ。

もし楽天スーパーポイントがあまっていて、使い道に困っているのであればiTunesカードを買って利用するのもひとつの方法です。

iTunesカードには有効期限がないので、期限切れを気にすることなく使えますよ。

楽天スーパーポイントを使って、少しでも安くiTunesカードを手に入れてみてくださいね。

もし、iTunesカードを使わないので楽天スーパーポイントの消費先に悩んでいるという場合は、楽天証券で投資信託を購入するのがおすすめです。

気軽にポイントで資産運用できる上、1ポイント1円以上になる可能性もありますよ。

楽天スーパーポイントを使って投資してみたい場合は、楽天証券の口座も作っておくといいですね。

参考:楽天証券の口座を開設するにはこちらから

おまけ:iTunesカードに関連した記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る