こんにちは!
最近ブロッコリーばかり食べている小林敏徳です。
「今日は夕食にブロッコリーを使おうかな〜」
そう思ってスーパーに行ったものの、値段が高くてげんなり・・・。
そんな経験はありませんか?
コストコで冷凍ブロッコリーを買えば、すべて解決しますよ。
とにかくコストパフォーマンスが圧倒的なんです。
「冷凍野菜は美味しくない」というイメージも覆されると思いますよ。
このページでは、コストコの「ブロッコリーフローレット」について詳しく紹介していきますね。
野菜の高騰にげんなりして「冷凍ブロッコリー」を買ってみた
いきなり個人的な話ですが、わが家ではブロッコリーをよく食べます。
美味しいのもありますが、ビタミン類がめちゃくちゃ豊富ということで、栄養食品としても取り入れています。
でも、問題はその高さ・・・。
近くのスーパーでは、安売りでも一株200円くらいです。
▼なんとかならないかなぁと思っていたところ、コストコでこの冷凍ブロッコリーを見つけました。
「ブロッコリーフローレット」という商品名だそうです。
その場で口コミを調べてみると、めっちゃ評判がいいようですね。
どんなものか楽しみだ!
ブロッコリーフローレット(冷凍ブロッコリー)の特徴
ここからは、コストコのブロッコリーフローレットの特徴を紹介しますね。
とにかくコスパが素晴らしいですよ。
めちゃくちゃお得な冷凍ブロッコリー
コストコのブロッコリーフローレットは、いわゆる冷凍ブロッコリーです。
グアテマラにある農園(new world farms)で防腐剤を使わずに育てられ、それが冷凍されています。
しかも収穫や加工はすべて手作業で行っているそうですよ。
外国産であっても、そういったこだわりがあると安心ですね。
調理方法は電子レンジでチンか、お湯で茹でるだけ
ブロッコリーフローレットはの調理方法は、とても簡単ですよ。
電子レンジで4〜5分加熱するか、お湯で1〜2分茹でるだけです。
▼調理方法はパッケージにも表示されているので、よく確認してくださいね。
内容量2.27kgで参考価格888円
ブロッコリーフローレットは、内容量2.27kgで参考価格888円です。
この安さ、驚きじゃないですか?!
一般のスーパーだと、安くても一株(約350g)200円くらいですからね。
これなら贅沢に使えそうだ!
カロリーは85gあたり30kcal
ブロッコリーフローレットのカロリーは、85gあたり30kcalです。
これならカロリーを気にする必要はなさそうですね。
賞味期限は約1年
ブロッコリーフローレットの賞味期限は、約1年です。
なにぶん量が多いので消費できるか心配だと思いますが、これだけ賞味期限があれば安心ですね。
ちなみにわが家は、約2ヶ月で消費しました。
解凍してもしなっとしない!生野菜のような食感
というわけで、コストコのブロッコリーフローレットを食べてみました。
正直言って、冷凍野菜にはいい印象がなかったんですよね。
「どうせ解凍したらしなっとするんでしょ?」
「水っぽいんじゃないの?」
そんなイメージがありませんか?
ぼくもそうでしたが、その考えが見事に覆されました。
ちゃんと食感が維持されているんです!
▼ちなみに解凍すると、こんな感じになります。
水分でベチャッとはならず、今まさに茹で上がったような状態ですね。
▼芯もしっかりしています。
ブロッコリー本来の甘みと食感がちゃんとありました。
これならメイン料理の付け合せにもいいですし、サラダにも問題なく使えますね。
やばい・・・。
めっちゃお得な冷凍食品を見つけてしまいました!
おまけ:おすすめの冷凍食品を紹介
最後に、コストコの冷凍食品のおすすめを紹介しますね。
ブロッコリーフローレットとあわせてどうぞ!
▼「冷凍ほうれんそう」もお得です。
こちらもチンするだけですぐに食べられますよ。
▼水っぽさがないので、おひたしにもしやすいです。
あと一品ほしいときにめっちゃ便利ですよ。
▼もうひとつのおすすめは、「ビーフラザニア」です。
こちらはやみつきになる逸品ですね。
▼オーブンでじっくり水分を飛ばせば、カリカリ、トロトロ、アツアツになりますよ。
味もボリュームもインパクト絶大です。
さいごに
コストコのブロッコリーフローレットは、めっちゃお得でした。
「野菜が高すぎる・・・」と思っている方にとくにおすすめです。
クオリティーの高さに驚かされますよ!