さくっとプリントは評判・口コミ通り?写真プリントする方法や料金一覧・写真サイズ・支払い方法まとめ

スポンサーリンク

iPhoneで撮影した写真を現像したいときもありますよね。

コンビニプリントもいいですが、コンビニに行く時間すら惜しいということもあると思います。

そんなときは、アプリから簡単に写真プリントできるさくっとプリントが便利ですよ。

今回初めてさくっとプリントを利用しましたが、あまりにも簡単に写真をプリントできてびっくりしました。

このページでは、さくっとプリントで写真プリントする方法や料金、サービスの特徴について詳しく紹介していきますね。

サクッとプリントは評判・口コミ通り?

さくっとプリントとは?

さくっとプリント TOP

さくっとプリントは、アプリで簡単に写真プリントができるサービスのこと。

主なサービス内容は以下の通り。

  • 写真プリント注文
  • コンビニプリント注文
  • 自宅での印刷データ作成

アプリは無料で利用できますよ。

ただ、アプリはiPhone版のみとなっており、Androidでは使用できません。

参考:iOS専用のさくっとプリントアプリはこちら

さくっとプリントの印刷方法について

さくっとプリントで写真を印刷するとき、どんなプリント方法があるのか気になる部分ですよね。

主な印刷方法は以下の通り。

  • 写真プリント
  • コンビニプリント

写真プリントに特化したサービスなため、フォトブックや年賀状作成には対応していません

しかし、自宅やコンビニプリント用のデータ作成ができるので、写真に文字入れをしたいときに便利ですよ。

さくっとプリントで印刷できる写真サイズの一覧

さくっとプリントで写真を印刷する際、どんなサイズに対応しているのかも気になるところ。

主に、以下の写真サイズに対応しています。

それぞれの写真サイズについて
種類プリントサイズ
写真プリントLサイズ
コンビニプリントLサイズ
2Lサイズ
自宅・コンビニプリント用データ作成Lサイズ
はがきサイズ
2Lサイズ

写真プリントは、基本的にLサイズのみとなります。

ほかのサイズで印刷したいときは、コンビニプリントや自宅・コンビニプリント用データ作成を利用しましょう。

▼コンビニプリントのサイズ。Lもしくは2Lから選べます。

さくっとプリント コンビニプリントのサイズ

▼自宅・コンビニプリント用データ作成で対応しているサイズはこちら。

さくっとプリント 自宅・コンビニプリント用データ作成のサイズ

写真サイズが限られているので、サイズ選びに迷う時間を短縮できるのはうれしいですね。

さくっとプリントの料金について

さくっとプリントで写真を印刷するとき、一番気になるのが料金についてですよね。

1枚あたりどれぐらいの値段になるのか気になると思います。

それぞれの印刷料金についてまとめてみました。

印刷方法ごとの料金について
印刷方法Lサイズの料金(税別)2Lサイズの料金(税別)
写真プリント20円
コンビニプリント30円80円

そのほか、配送料として以下の料金がかかります。

配送方法ごとの送料について
配送方法送料(税込)
ゆうパケット250円
ゆうパック660円
宅急便660円

さくっとプリントでは送料サービスキャンペーンも随時行っているので、まとめて注文するときはキャンペーンを狙うとお得になりますよ。

スポンサーリンク

さくっとプリントで写真を印刷する方法

さくっとプリントでは、印刷方法が3通りから選べます。

一番楽な印刷方法は、写真プリント。
アプリから注文して、自宅に直接届けてもらえるので便利ですよ。

ここからは、さくっとプリントで写真プリントするときの流れについて説明していきますね。

写真プリントするときの手順

▼まず、さくっとプリントのアプリをダウンロードして開きます。「写真プリント注文」を押しましょう。

さくっとプリント 写真プリント注文

▼「はじめる」を押します。

さくっとプリント はじめる

▼写真へのアクセスを求められるので「OK」を押してください。

さくっとプリント 写真へのアクセスをOK

▼プリントしたい写真を選んで「OK」を押します。

さくっとプリント プリントする写真を選択

▼写真は個別編集もできますよ。構図・紙の向き・テキスト・日付プリントなどが編集可能です。

さくっとプリント 個別編集

▼構図をスクエアにするとこんな感じ。オシャレに仕上げたいときにぴったりですね。

さくっとプリント スクエア

▼「OK」を押すとID登録の画面になります。メールアドレスを入力して「ID登録用メールアドレスを受け取る」を押しましょう。

さくっとプリント ID登録用メールアドレスを受け取る

▼パスワードを入力してID登録をします。

さくっとプリント ID登録のパスワード

▼ID登録完了画面です。さくっとプリントのアプリを再度開きましょう。

さくっとプリント ID登録完了

▼メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」を押します。

さくっとプリント ログイン

▼注文者の情報を入力していきます。氏名・郵便番号・住所・電話番号などを入力していきましょう。

さくっとプリント 注文者情報

▼お届け先を選びます。新しいお届け先も入力できますよ。

さくっとプリント お届け先を選ぶ

▼配送方法を選びましょう。クロネコDM便・宅急便から選べます。配送方法を選んだら「OK」を押してください。

さくっとプリント 配送方法を選ぶ

▼注文内容を確認して大丈夫であれば「お支払いへ」を押します。

さくっとプリント お支払いへ

▼確認画面が表示されるので「OK」を押しましょう。

さくっとプリント 確認画面

▼支払い方法を選びます。今回はクレジットカードを選択しました。

さくっとプリント 支払い方法を選ぶ

▼カード番号・有効期限を入力したら「次へ」を押しましょう。

さくっとプリント クレジットカード情報を入力

▼支払い情報を記憶したい場合は、「ON」にしておきましょう。次回以降の購入が楽になります。

さくっとプリント クレジットカード情報を記憶

▼内容を確認して大丈夫であれば「購入」を押してください。

さくっとプリント 購入

▼注文完了画面です。

さくっとプリント 注文完了

これで注文は完了です。
あとは、写真が手元に届くまで待ちましょう。

実際に届いたさくっとプリントの写真がこちら

今回は、クロネコDM便を利用しました。
注文から3日で写真が手元に届きましたよ。

▼ポストにスッと入れやすい梱包で届きました。

さくっとプリント 梱包

▼写真は透明なフィルムにまとめて入っていましたよ。

さくっとプリント 開封した様子

▼実際に届いた写真はこちら。富士フイルムのペーパー・銀塩仕上げなので、きれいな仕上がりです。

さくっとプリント 届いた写真

▼特に、スクエアの写真がかわいく仕上がっていました!インスタグラムの写真とも相性がよさそうですね。

さくっとプリント スクエア写真

注文日:2018/12/7 08:05
届いた日:2018/12/10 15:10
スポンサーリンク

さくっとプリントの写真が届くまでの所要日数は?

さくっとプリントで写真を注文した場合、いつ手元に届くのかも気になるところですよね。
目安となる日数がわかっていると、注文しやすくなります。

注文した写真が届くまでの所要日数は以下の通り。

写真が届くまでの所要日数について
発送日届く日
注文から3営業日以内1週間~10日ほど

土日祝をはさむ場合や、離島などに届ける場合は日数がかかることもあります。
余裕をもって注文したほうがいいですね。

▼さくっとプリントの公式サイトでも営業日が確認できます。

さくっとプリント 営業日

さくっとプリントの支払い方法について

さくっとプリントで写真プリントするとき、どんな支払い方法があるのかも気になるところ。

主に、以下の支払い方法に対応していますよ。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ前払い
  • 携帯キャリア決済

ここからは、それぞれの支払い方法について詳しく説明していきますね。

クレジットカード決済

さくっとプリントは、クレジットカード決済に対応しています。

主に、使えるクレジットカードは以下の通り。

なるべく還元率の高いカードで支払うのがおすすめです。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

コンビニ前払い

さくっとプリントでは、コンビニ前払いもできますよ。

主に、以下のコンビニで支払えます。

携帯キャリア決済

さくっとプリントは、携帯キャリア決済にも対応しています。

利用できるキャリア決済は以下の通り。

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い

月々の携帯料金と一緒に支払えるので便利です。

さいごに

さくっとプリントについてまとめてみました。

  • アプリはiPhone版のみ
  • iPhoneから簡単に写真プリントができる
  • L版サイズが1枚20円(税別)
  • すぐ入手したいときはコンビニ・自宅で印刷がおすすめ

今のところiPhone版しかアプリはありませんが、片手でサクッと写真プリント注文ができるのがうれしいですね。

育児や家事の合間に子どもの写真を整理できますよ。

1枚あたりの値段は安いとはいえませんが、高品質の写真を残しておきたい・贈り物として写真を印刷したいときに便利なサービスです。

おまけ:ほかの写真プリントサービスと比較したい場合

このページでは、さくっとプリントに特化して紹介してきました。

ほかの写真プリントサービスと比較したい場合は、こちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る