メルカリの招待コードを入力する方法と友達招待くじを引いて50〜10,000ポイント獲得する流れのまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
メルカリを利用する機会が増えてきた、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

メルカリをこれから始めようと思っているときに気になる言葉「招待コード」を見かけませんでしたか?

メルカリでよく出てくる招待コードとはそもそも何なのかや、招待コードを使うことでどんなメリットがあるのか、入力方法などについてこのページで説明していきますね。

メルカリの招待コードを入力する方法と友達招待くじを引いてポイント獲得する流れ

招待コードとは何か?

そもそもメルカリの招待コードって何だろうというのが気になったかもしれませんね。

おそらく、メルカリ側が利用者を増やしたいからか、6桁の招待コードを使って、それを使って登録した方と紹介した方の両方に300ポイントがもらえます。

招待でもらえたポイントは、メルカリでの購入時に1ポイント1円から使うことができ、買い物するときの節約になりますよ。

招待コードを使って手に入れたポイントをお得に使うのであれば、もともと欲しいと思っていたモノを買うときに使えば現金をもらったのとほぼ同然にできますね。

招待コードを入れる段階だと、まだメルカリでの買い方がわからないかと思いますので、以下のページで買い方をチェックしてみましょう。

また、今はメルペイもありますので、メルペイでiD支払いするときにもポイントが使えます。

招待コードの入力方法

ではどうやって招待コードを入力したらいいのかが気になりますよね。

これはメルカリに新規登録するときに入力する欄が出てきますので、そこに6桁の招待コードを入力します。

メルカリの会員登録

もし、周りの友達や家族でメルカリをされている方がいるなら聞いてみるのがいいですよ。

きっとよろこんで教えてくれるはず。
相手にもメリットがありますからね。

もし、聞く相手がいない場合や、時間がなくてすぐに登録してしまいたいのであれば、私の招待コードを使っていただけたらと思います。

招待コードは「NPUZKW」です。

ちなみに招待コードを入力できるのは、メルカリに新規登録するときだけです。

もう登録を済ませてしまっている場合は、残念ながら招待コードの入力はできません。

逆に誰かに自分の招待コードを教えることができたらポイントが手に入りますよ。

自分の招待コードの探し方

では、自分の招待コードはどこから探せばいいのかが気になりますよね。

まずメルカリのアプリを開きましょう。
▼ログインできたら、左上のメニューを開き、その一番下にある「招待してポイントGET」を選びましょう。

メルカリの会員登録

画面を開くと、その中に招待コードが書かれています。

(くじが残っていれば)友達招待くじを引く流れ

以前のメルカリでは、紹介すると友達招待くじがもらえました。
そのときの友達招待くじが残っているなら、今でもくじは引けますよ。

▼メニューから「招待してポイントGET」を選んで開いた画面は以下のようになっています。
もし、くじを持っているのであれば「招待くじに挑戦する」ボタンを押せます。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ

▼ボタンを押すと、くじを引いている読み込み画面が出てきてドキドキしますよ。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ

200回以上はくじを引きましたが、少なくとも50ポイントは当たります。

▼1,000ポイント当たった証拠がこちら。
1,000回ぐらいやってようやく当たりました!!

メルカリ 友達招待くじ 10,000ポイント当選した証拠

▼1,000ポイント当たった証拠がこちら。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ 1,000ポイント

▼300ポイント当たった証拠がこちら。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ

▼100ポイントがこちら。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ

▼ほぼ毎回当たるのが50ポイントですね。

メルカリ 招待コード 友達招待くじ

ちなみに、招待くじの賞は以下の通りになります。

メルカリの友達招待くじで当たるポイント数の詳細
ポイント数
A賞10,000ポイント
B賞1,000ポイント
C賞300ポイント
D賞100ポイント
E賞50ポイント

その後、何度か招待くじを引いてみましたが、それぞれの当選確率の体感値はこんな感じです。

1つの招待コードで何人でも紹介できます

招待コードは何回まで使えるのかが気になるところだと思いますが、自分の招待コードは何回でも使えます。

1人でも10人でも自分の招待コードを入力していただけたら、その分だけお互いに300ポイントがもらえますよ。

自分だけ得するのではなく、相手にもメリットがあるところがいいですよね。

ただ、相手が乗り気ではないのに無理にメルカリを紹介しようとすると、信頼関係にヒビが入りかけないので、あくまで相手が興味を持っている場合にさりげなく紹介するようにしましょう。

紹介する側は月10人までしか300ポイントもらえないので、月最大で3,000ポイントまで獲得できます。

さいごに

これからメルカリを始めるのであれば、少しでも有利な状態ではじめられる方がいいですよね。

そのために使えるのがメルカリの招待コードです。
まずはメルカリをダウンロードしてみて、そのときついでに招待コードを入力しておきましょう。

もし、周りに紹介していただけない場合には、私の招待コード「NPUZKW」をお使いくださいね。

参考:メルカリのアプリはこちらからダウンロードできます

おまけ:メルカリに関連する記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る