メッセージ送信だけでポイントが貯まる!Viberアプリで楽天スーパーポイントを貯める方法と使い方

スポンサーリンク

普段から楽天スーパーポイントを貯めている方には朗報です。

LINEと同じようなアプリの「Viber」を使ってメッセージを送るだけで楽天スーパーポイントが貯まるというキャンペーンがあります。

一応期間限定にはなっていますが、ここ数ヶ月続いているので、今後もしばらく続くものと思われます。

楽天 Viber

Viberで楽天スーパーポイントを貯める方法

Viberを使って1人にメッセージを送ると、1ポイント貯まります。1日最大3ポイントです。

1ヶ月間毎日3ポイント貯めたとすると90ポイントも貯まりますね。楽天スーパーポイントなので、楽天市場での買い物に使えて節約になりますよ!

Viberで貯めた楽天スーパーポイントは24時間以内に付与されるが30日間しか有効期限がない

メッセージを送るだけで楽天スーパーポイントが貯まるとか、夢のようなサービスではないか!と思いますよね。

でも、裏には楽天らしいしたたかさがありますので、それをしっかり理解しておきましょう。

Viberアプリを使ったら、貯めたポイントが24時間以内に付与されます。それはいいのですが、その楽天スーパーポイントの有効期限は30日間しかありません。

30日以内に使い切れないのであれば、失効してしまうので、定期的に楽天で買い物している方向けですね。

他の方法も使って楽天スーパーポイントを貯め続けたいという方は、以下のページも合わせて読んでみてください。

Viberの使い方とポイントが貯まるまで

もしViberを使って楽天スーパーポイントを貯めてみるなら、アプリをダウンロードしてください。iPhoneとAndroidの両方に対応しています。

Viberアプリの初期設定で、楽天IDとの連携が必要です。連携するだけでも5ポイントもらえますので、とりあえず設定しておきましょう。

楽天 Viverアプリ

設定が終われば、早速メッセージを送ってみましょう。私は妻にメッセージしてみました。とりあえず「あ」と送ってみることに。

LINEのようにスタンプを送ることもできます。感覚的にはLINEと全く同じといっていいぐらい。

楽天 Viverアプリ

すると、しっかりと楽天スーパーポイントが1ポイント加算されてました!

こんなことでポイントが貯めれていいのでしょうか?楽天さん。とりあえずもらえるものはもらっておきます。

Viberで楽天スーパーポイント

その日のうちにポイント付与されてた

楽天のサイトからポイント加算履歴を見ると、24時間といわず、その日のうちにポイント加算されていました。

すぐにポイント加算されるのはうれしいですね〜!買い物する時にすぐ節約できるのがありがたいです。

Viberで楽天スーパーポイントが貯まってた

4人いれば、毎日3ポイントはすぐ貯まる

1回あたり1ポイントで1円ずつしか貯まっていかないですが、簡単にできることです。少しでも家計を楽にしていきたいなら、Viberアプリを活用して節約していきましょう。

もし、身近な方が自分を含めて4人いるのであれば、3人にメッセージを送るだけで毎日3ポイント確実に貯まります。

4人家族で、みなスマートフォンを使っているのであれば、簡単に実現できますね。

4人揃って楽天スーパーポイントを貯めたら、1人1ヶ月90ポイントなので、合計で360円分ものポイントがメッセージを送るだけで貯まることに。

いつまでViberで楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーンが続くかは分からないですが、続く限り使い倒していくのがいいですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る