SHOP SMALLのキャンペーンはアメックスで30%還元がすごい!使えるお店や注意点をまとめました

松本 博樹の画像

アメックスブランドのクレジットカードを持っていると、30%キャッシュバックになるキャンペーンを見つけました!

「SHOP SMALL」という名称で、全国約10万店のお店で期間中にアメックスのクレジットカードを使えば30%キャッシュバックになります。

これがあまりにもお得なので、ちゃんと使えるようにこのページでも詳しく紹介していきますね。

SHOP SMALLは、2019年までSHOP LOCALという名前だったみたいですが、2020年から名称が変わっています。

というか毎年こんなキャンペーンがあったなんて知らなかった…。
知ってたら毎年使いまくってたのに!

SHOP SMALLのキャンペーンはアメックスで還元がすごい!

SHOP SMALLの概要や実施期間について

SHOP SMALLの概要
実施期間2020年7月3日(金)~2020年9月24日(木)
対象カードAMEXロゴが入ったクレジットカード
キャッシュバック上限1枚あたり5,000円まで

参考:SHOP SMALLのサイトはこちら

アメックスのロゴが入っているクレジットカードであればすべて対象になるので、本家のアメックス以外のカードも対象になります。

例えばセゾンアメックスとかエムアイカードとかにもアメックスがありますが、そちらも対象ですね。

1枚あたりのキャッシュバック上限が5,000円になるため、複数枚持っていたら、その分だけトータルのキャッシュバック金額が増えます。

3枚持っていたら、15,000円までキャッシュバックしてもらえますね。
ちょうど私も3枚あるので、こちらフル活用しようと思います!

カード決済が対応・QUICPay支払いは対象外

キャッシュバックの対象になるのは、あくまでアメックスのカードで決済した場合のみ。

Apple Payに紐づけてQUICPayで支払った場合はキャッシュバックの対象外になってしまいます。

支払いのときは普通にカードを出すか、コンタクトレス決済にしましょう。

使えるお店の一覧

SHOP SMALLはどこのお店でも対象になるわけではなく、決められたお店でアメックスで決済することが条件になります。

対象のお店一覧は以下のページから地域別でチェックできますよ。

参考:アメックスで30%キャッシュバック対象のお店はこちら

私が住んでいる神戸でもそれなりにあったので、この機会に新しい飲食店を開拓しようかなと思いました!

事前登録のやり方

SHOP SMALLに参加するには、手持ちのアメックスのカードを事前登録しないといけません。

事前登録は公式サイトからできますので、使ってみようと思っているのであれば登録を済ませておきましょう。

参考:事前登録のページはこちら

あとは、画面に従って入力していけば申込が完了しますよ。

▼申込が完了するとメールが届き、以下のような画面が出てきました。

アメックスのSHOP SMALLで30%キャッシュバック

その後早速対象のお店に行ってアメックスを使いました。
行きつけの飲食店が対象になっていたので、そこに行ってアメックスを使ったというわけです。

新しくカードを作るなら年会費が安いのを選ぼう

30%キャッシュバックと聞いて、自分も使ってみようと思ったのであれば、期間内にアメックスのクレジットカードを作ると使えます。

ただし、アメックスのクレジットカードは年会費が高いものが多いので、それだと本末転倒だから作らないほうがいいですね。

セゾンアメックス系など、年会費が安いクレジットカードもあるので、もし新しく作るならそちらがおすすめ。安い年会費のアメックスを一覧にしてみますね。

これらのカードだとSHOP SMALLの恩恵だけを受けられるようになりますね。

アメックスでも年会費無料のカードがあり、それらもSHOP SMALLの対象なのがありがたいです!

毎年この時期だけカードを使うとかなりお得になります!

参考:SHOP SMALLのサイトはこちら