これから三井住友カード ゴールドを作ってみようと思ったときは、審査にちゃんと通るかどうかが不安ではないでしょうか。
また、自分自身が審査対象になっているのかも気になるかと思います。
私自身も、これから三井住友VISAゴールドカードに申し込もうと思って、実際に作ってみました。
そのときの審査の流れがどうだったのか、審査は厳しいのかの感想について、このページで詳しく紹介していきますね。
また、迷いがちな三井住友VISAゴールドカードの作り方・申込方法も画像つきで解説していきます。
三井住友VISAゴールドカードの特徴まとめ
まずは、三井住友カード ゴールドの特徴をあらためて一覧で振り返りますね。
- 国内空港ラウンジが無料で使える
- 24時間365日医療・健康の相談ができる
- 宿泊予約サイトのreluxで割引が使える
- 情報誌「VISA」が無料で読める
- ゴールドデスクが使える
- 海外旅行傷害保険が家族にも使える
- ポイント有効期限が3年になる
- 日本国内でのステータスカード
- セキュリティが充実している
三井住友VISAゴールドカードは、ポイントが貯まりやすいというよりも、あらゆる付帯サービスが充実しているのが魅力のクレジットカードですよ。
30歳以上しか作れないゴールドカードになるので、ステータス性もあります。
三井住友VISAゴールドカードの審査結果を確認する方法
三井住友VISAゴールドカードに申込すると、お申込番号が付与されるので、それを使っていつでも審査結果を確認できます。
せっかく申込した三井住友VISAゴールドカード、審査に通るか不安だと思いますが、いつでも結果や途中経過を確認できますよ。
▼申し込んだあとのメールに書かれているURLを押すと、以下の画面が出てきます。
お申込番号・生年月日・電話番号の3つを入力しましょう。
▼そうすると、現在の審査結果を確認できますよ。
私が見たときは、これから入会申込書の書類を送ると書かれていました。
こうやって、三井住友VISAゴールドカードに申し込んだあとも、現状どうなっているのかをいつでも確認できるのはありがたいですね。
審査に通りやすくするためにできること
これから三井住友カード ゴールドに申し込むなら、審査に落ちたくはないと思います。
審査に通過するための方法はありませんが、落ちにくくするためにできるkとおはありますよ。
確実かはわかりませんが、以下のことを満たしていると、審査に落ちる確率は減らせるのではないかと思います。
- 他のクレジットカードと同時に申し込まない
- ざっくり、半年から1年以内に支払いを延滞していないこと
- 入力項目を埋めて、素直に回答する
- 携帯料金を延滞していないこと
- 30歳以上であること
三井住友VISAゴールドカードは、30歳以上しか持てないクレジットカードになるため、20代だと申し込んでも審査に通ることはありません。
審査に落ちた場合の対処方法
三井住友VISAゴールドカードに申し込んだのはいいけど、残念ながら審査に落ちてしまったという場合もあると思います。
悲しいですが、落ちたことはしょうがないですよね。
また日をあけてから申込すると、もしかしたら三井住友VISAゴールドカードの審査に通過する可能性もありますよ。
1回落ちたからといって、もう二度と申込できないとかではありませんので、過剰に心配することはありません。
電話がかかってきます
三井住友カード ゴールドに申込すると、その後本人確認として電話がかかってきます。
私にかかってきた電話番号は「0662324040」でした。
名前や電話番号、申込したときの住所が合ってるかどうかについて聞かれましたよ。
私は既にヒルトンのゴールドカードを持っていたので、そちらの住所や電話番号で大丈夫かどうか聞かれましたね。
また、電話がかかってきたのは、申込から4日後でした。
最短だと翌日には審査結果がわかりますが、私の場合は土日を挟んだこともあって電話が来るまでも時間がかかりましたね。
三井住友VISAゴールドカードに申し込む方法
ここからは、三井住友カード ゴールドに申し込む手順を紹介していきますね。
三井住友VISAゴールドカードのページを開くと、以下のような画面になるので「お申込みはこちら」
▼三井住友VISAゴールドカードについての規約が表示されますので、目を通しておきましょう。
▼チェックが終われば、下にある「同意のうえ、入力画面へ進む」を押してください。
▼ここから氏名や住所などの入力になります。
面倒なところですが、ゴールドカードを作るためにも入力していきましょう。
▼引き落とし先の銀行口座も入力できますよ。
私は楽天銀行にしました。
そのほうが引き落としで楽天ポイントが貯まりますからね。
▼次の画面では、勤務先についての入力になります。
1つ1つ素直に回答していきましょう。
▼毎月のお支払いについてのところは、「マイ・ペイすリボ」になります。
申し込むとリボ払いになってしまいますので、何も考えずに毎回一括払いにしたいなら「申し込まない」にしておくのが無難です。
マイ・ペイすリボを使うと、年会費を安くできるワザがあるのですが、今後は手数料をかけずに安くできなくなってしまうので、マイ・ペイすリボは申し込まないほうがいいですよ。
▼次の画面では、国際ブランドを選びます。
三井住友VISAゴールドカードでは、VISA・Mastercardのどちらか、または両方を選べますよ。
両方選ぶ場合は、デュアル発行扱いになって、2枚目の年会費はかなり安くなります。
▼三井住友VISAゴールドカードは、電子マネーのiDを申し込むこともできます。
携帯型やクレジットカード一体型から選べますが、個人的には、クレジットカード一体型がおすすめですよ。
▼また、家族カードも一緒に申し込むかどうかも聞かれます。
必要なら一緒に申し込むこともできますよ。
私は必要ないので申込しませんでした。
▼ここまで入力が終われば、確認画面になります。
これまでの入力内容が表示されるので、目を通して間違いがないか見ておきましょう。
▼大丈夫なら、下にある「この内容で送信する」ボタンを押します。
▼これで申込自体はできたのですが、あとはキャッシングについての申込もあるので、このまま進めていきましょう。
▼チェックを入れて次へ進むだけで大丈夫ですよ。
▼これで完全に三井住友VISAゴールドカードの申込ができましたね。
申込が終われば、入力したメールアドレスにメールが届きますよ。
申込番号もメールに書かれているので、審査結果を確認したいときは使いましょう。
その後、三井住友VISAゴールドカードが届きました
審査に通り、その後無事に三井住友VISAゴールドカードが届きました!簡易書留で届きますよ。
▼こちらが三井住友VISAゴールドカード。ゴールド色が強くて、なんか本当にゴールドカードが手に入った実感がありますね!
もちろんVISAのタッチ決済にも対応しています。
限度額も最初から120万円もあって、やはり三井住友カードのブランドって強いなと思いました。
さいごに
せっかくゴールドカードを申し込むとなると、審査結果がどうなるか気になるのではないでしょうか。
そんなときにいつでも審査結果を見れるのはいいですね。
また、これから三井住友VISAゴールドカードを申し込むときに審査に通りやすくするためにできることも紹介しましたので、これから作ろうか迷っているのであれば参考にしていただけるとうれしいです!