西松屋で使える支払いは?クレジットカード・電子マネー・商品券を使ってお得に払う方法まとめ

スポンサーリンク

西松屋は、ベビー用品・マタニティ用品・キッズ用品が買えるお店です。

妊娠中~子育て中の現在にいたるまで、わが家もお世話になっているお店のひとつ。

そんな西松屋では、どんな支払い方法があるのか気になりませんか?

現金のほかに、クレジットカードや電子マネーなどが使えるかどうか気になるところです。
せっかくなら、お得な支払い方法で買い物したいところですよね。

このページでは、西松屋で使える支払い方法について詳しく説明していきます。

西松屋で使える支払い方法は?

西松屋で使える支払い方法について

では早速、西松屋で使える支払い方法について紹介しますね。

西松屋では、以下の支払い方法に対応しています。

ここからは、それぞれの支払い方法について詳しく見ていきましょう!

西松屋で使えるクレジットカードの一覧

西松屋では、クレジットカードを使って支払いができます。

対応しているクレジットカードは以下の通り。

国際ブランドがついていれば、プリペイドカードデビットカードも使えますよ。
ほとんどの国際ブランドに対応しているので便利ですね。

支払い時は、なるべく還元率の高いクレジットカードを使うのがおすすめです。
カード払い分のポイントがつくのでお得ですよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

商品券も使えます

西松屋では、商品券(ギフトカード)も使えます。

西松屋チェーンギフトカードを使って支払えますよ。
レジで西松屋チェーンギフトカードを買うこともできます。

基本的に、ほかの商品券・ギフトカードは使えません。

店舗によっては商品券が使えるお店もあるので、店員さんに聞いてから使うのが確実ですね。

ちなみに、西松屋チェーンギフトカードが使えるのは店頭でのみ。
オンラインストアでは使えないので気をつけましょう。

株主優待を使って安くできる

西松屋では、株主優待が使えます。

100株以上の保有で、優待金額をチャージしたプリペイドカード「株主ご優待カード」がもらえますよ。
ちなみに、100株持っていると1,000円分の優待カードがもらえます。

年に2回もらえるので、年間で2,000円分になりますね。

しかも、3年以上継続して100株保有していると、長期保有優遇制度があるので優待金額を500円分増額してもらえます。

以前はもらえる優待券が100円券×10枚で、1,000円利用するごとに1枚(100円)しか使えなくて不便でしたが、優待カードになって使いやすくなりました。

たとえば、おむつを購入するときに優待カードを使えば、安いものなら1パック分がまかなえてしまいますね。
少しでも安くしたいときは、株主優待を使うのもひとつの手です。

電子マネー・スマホ決済は利用できません

小銭のやりとりをせずに支払いたいとき、電子マネーやスマホ決済が使えると便利ですよね。

ただ、残念ながら西松屋では電子マネーやスマホ決済が使えません。
Apple Payなども使えないので注意しましょう。

電子マネーやスマホ決済ができたら、子どもを抱っこしながらでも支払いできるんですけどね…。

電子マネーやスマホ決済が使えないため、西松屋でスマートに支払いたいときはクレジットカードがおすすめです。

西松屋の通販サイトで使える支払い方法は?

近くに西松屋がない場合も、公式通販サイトを使えば買い物ができます。
産後間もないときや、子どもが小さくて買い物に行くのが難しいときに便利ですよ。

ちなみに、利用できる通販サイトは以下の通り。

ここからは、各サイトの支払い方法について説明していきますね。

西松屋公式オンラインストアの場合

西松屋公式オンラインストアは、Wowma!が運営しています。

12時までに注文すると、最短当日に発送してくれますよ。
ベビー用品など急いで届けてほしいときに便利ですね。

そんな西松屋公式オンラインストアでは、以下の支払い方法に対応しています。

利用できるクレジットカードの種類は以下の通り。

カード払いは、1回払い・リボ払いに対応しています。
支払い方法の変更はできないので注意しましょう。

また、西松屋公式オンラインストアでは、全国一律690円の送料がかかります。

4,500円以上の買い物で送料一律200円になるので、なるべくまとめ買いするのがおすすめですね。

西松屋 楽天市場の場合

楽天市場からも、西松屋の通販サイトが利用できますよ。

そんな西松屋 楽天市場では、以下の支払い方法に対応しています。

後払いや銀行振込は手数料がかかるので、クレジットカード払いがおすすめですね。

利用できるクレジットカードは以下の通り。

支払い回数は、1回払い・リボ払いに対応しています。

楽天市場の西松屋で買い物をするなら、楽天カードを使って支払うとお得ですよ!
SPUを利用すればポイントが最大14倍になることもあります。

楽天カードを持っている・楽天スーパーポイントを貯めたい場合は、楽天市場の西松屋を利用してみましょう。

さいごに

西松屋で使える支払い方法についてまとめてみました。

  • 国際ブランドのついたクレジットカード・プリペイドカード・デビットカードに対応
  • 株主優待が使える
  • 電子マネー・スマホ決済は使えない
  • 西松屋チェーンギフトカードは店頭でのみ使える

電子マネーやスマホ決済に対応していないのは残念ですが、国際ブランドがついたクレジットカードならほぼ使えるのでうれしいですね。

株主優待券や西松屋チェーンギフトカードも使えるので、もし持っている場合は支払いの負担を軽くすることができますよ。

西松屋には子連れで行くことも多いと思うので、クレジットカードなどを使ってなるべく支払いにかける時間も短縮してみましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る