メルカリの割引クーポンっていつもらえるの?使い方も画像つき徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
メルカリをよく利用する小林敏徳です。

メルカリに割引クーポンがあるって知ってましたか?
不定期の配布ですが、タイミングが合えばよりお得に買い物ができますよ。

付与条件をよく確認して、クーポンを確実に入手しましょう。
また、クーポンを手に入れた後は、使用条件もよく確認してくださいね。

このページでは、メルカリの割引クーポンの配布時期と使い方について解説します。

メルカリの割引クーポンっていつもらえるの?

メルカリには割引クーポンがある

メルカリの割引クーポン(5%割引)

メルカリには、割引クーポンがあります。

ぼくが見たことのある割引クーポンは、以下のとおりです。

  • 5%OFFクーポン
  • 7%OFFクーポン
  • 10%OFFクーポン
  • 500円OFFクーポン

5%OFFでも十分お得なのに、7%〜10%OFFになるのは凄いですよね。

上記をうまく使えば、よりお得に買い物ができますよ。

メルカリの割引クーポンの配布時期は不定期

さて、それではメルカリの割引クーポンの配布時期について見ていきましょう。

結論から言うと、配布時期は「不定期」です。
残念ながら、決まったタイミングはありません。

おそらく配布のタイミングを決めてしまうと、「買い渋り」が増えるからでしょうね。

割引クーポンキャンペーンのあるときは通知がくる

▼割引クーポンキャンペーンが行われるときは、お知らせ画面にこんな感じの通知がきます。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンのお知らせがくる)

通知が来たら、内容をよく確認しましょう。

割引クーポンの「付与条件」を要チェック

とくにチェックしておきたいのは、割引クーポンの「付与条件」です。

お知らせに「やるべきこと」と「期限」が記載されていますので、よく確認しておきましょう。

▼こちらは出品キャンペーンです。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンの付与条件1)

▼こちらは初回出品キャンペーンですね。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンの付与条件2)

付与条件を満たすと割引クーポンがもらえる

割引クーポンの付与条件を満たすと、また通知がきます。

▼先ほどのキャンペーンにあわせて出品したところ、無事に割引クーポンが付与されたようです。

メルカリの割引クーポン(割引クーポン付与のお知らせ)

やった!
早く使いたいです!

スポンサーリンク

割引クーポンを入手したら、まず「利用条件」をチェックしよう

割引クーポンの使い方を見ていく前に、大切なことを説明しますね。

メルカリの割引クーポンを入手したら、まず「利用条件」をチェックしましょう。

▼クーポン付与のお知らせをタップすると、こんな感じで詳しく書かれています。

メルカリの割引クーポン(割引クーポン付与の利用条件)

とくに確認しておきたいのは、以下の項目です。

  • 利用可能期間
  • 利用できる回数
  • 対象カテゴリー
  • 使用可能商品価格
  • 最大割引金額

せっかく割引クーポンを入手したのに、期限切れになったら残念ですからね!

メルカリの割引クーポンの使い方

それでは、メルカリの割引クーポンの使い方を見ていきましょう。

割引クーポンを入手した状態から説明しますね。

▼割引クーポン対象商品の購入画面には、こんな感じの表示が出ます。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンの対象商品には表示が出る)

この表示のある商品には、割引クーポンが使えるということです。

さあ買ってみましょう!
▼購入画面にいくと、「クーポンがあります」という表示がありますので、そこをタップしてください。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンを使う)

ついいつもの癖でそのまま購入しないように注意してくださいね。

▼すると、今ある割引クーポンが表示されますので、使うものを選択しましょう。

メルカリの割引クーポン(使用する割引クーポンを選択)

▼5%OFFクーポンを選択したところ、200円引きになりました。
この状態で「購入する」をタップしてください。

メルカリの割引クーポン(割引クーポンの適用が完了)

これで完了です。
おつかれさまでした!

スポンサーリンク

残りの料金支払いはクレジットカードがおすすめ

メルカリでクーポンを使ったとしても、残りの料金は支払いが必要になりますよね。

残りの料金は、よりお得な支払い方法を使うのがいいですよ。
売上金ポイントなども使えます。

普通に買う場合は、クレジットカード一括払いがおすすめですよ。
クレジットカードだとカードのポイントが貯まりますからね。

さいごに

ただでさえ安いメルカリで割引クーポンが使えるのはうれしいですよね。

ぼくもよく使わせてもらっています。

使い方が簡単なだけに、忘れそうになることもあるので、購入時にクーポン欄をよく確認してください!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る