スターバックスカードへの登録手順とチャージ方法を画像つきで徹底解説

スポンサーリンク

スターバックスを利用する機会が増えたということで、支払いの手間を減らすためにスターバックスカード(スタバカード)を発行してみました。

スタバカードを作ったのはいいけど、チャージしないと使いものになりませんよね。
せっかくチャージするならクレジットカードでやりたいと思ったので、実際にやってみることに。

初めての場合、どうやってスタバカードに登録してチャージしたらいいのかがわからないもの。

そこでこのページでは、スタバカードへの登録方法やクレジットカードでのチャージ方法を詳しく紹介していきますね。

スタバカードのクレジットカードチャージ方法

My Starbucksに会員登録する手順

スタバカードを使うためにはまずスターバックスの会員である「My Starbucks」に登録しないといけません。

これに登録しないと始まらないので、まずは会員登録しましょう。

会員登録のページを開き、メールアドレスを入力します。
規約に同意して、下のボタンを押してください。

My Starbucks 会員登録

▼確認メールを送信したという画面に切り替わりますので、メールをチェックしてください。

My Starbucks 会員登録

▼メールに書かれていたURLをクリックすると、以下のページが開きます。会員登録に必要な情報を入力してください。

My Starbucks 会員登録

▼全て入力が終わって次の画面へ進むと、確認画面になります。
問題なければ、下にある「登録する」ボタンをおしてください。

My Starbucks 会員登録

▼これでMy Starbucksの会員登録が完了ですね。

My Starbucks 会員登録

ここではウェブページからの登録方法を紹介しましたが、スターバックスのアプリを入れても同様の手順でMy Starbucksに会員登録できますよ。

スポンサーリンク

マイページから自分のスターバックスカードを登録する手順

My Starbucksに登録できたら、次はマイページにログインしましょう。

ログインすると、以下のようなページが開きます。
右側にあるMy Starbucks Cardから「新規カード登録」を押して次へ進んでください。

My Starbucks マイページ

自分が持っているスタバカードの番号とPIN番号を入力します。あとは名前や住所などを入力してください。

My Starbucks スタバカードを登録

次へ進むと確認画面になります。問題なければ、下にある「登録する」ボタンを押してください。

登録完了画面も確認画面とほとんど同じです。

My Starbucks スタバカードを登録

いよいよクレジットカードでスタバカードに入金する!

マイページでスタバカードを登録できたので、ようやくオンラインでクレジットカードチャージできます。

マイページのトップページに戻って、右側にある「My Starbucks Card」を押してください。

My Starbucks クレジットカードチャージ

カード情報が表示されます。右側に「オンライン入金」というメニューがありますので、それを押してください。

My Starbucks クレジットカードチャージ

ここでは、入金額を入力します。1,000〜10,000円の間で入金額を自由に決めれます。

クレジットカード番号を入力する欄がありますので、ここで入力して登録しましょう。

My Starbucks クレジットカードチャージ

確認画面は以下のようになります。私はメインで使ってる漢方スタイルクラブカードを登録しました。

どうせなら、還元率の高いカードを使いましょう。
参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

スタバカードにチャージする時は、dカードだと4%の還元率にできるので、もし持っているならおすすめです。

スタバカードにチャージするのにおすすめのクレジットカードは以下のページで紹介していますよ。

My Starbucks クレジットカードチャージ

上で「入金する」ボタンを押すと、処理中です・・・というのが出てきます。その後、クレジットカード会社のログインページに移動して、パスワードを入力して手続きを終わらせてください。

My Starbucks クレジットカードチャージ

入金確認

ちゃんと入金できているのかどうかを、入金確認画面で見てみました。
無事に入金できてたみたいで良かったです!

My Starbucks クレジットカードチャージの入金照会

これで、スターバックスで毎回クレジットカードを提示する手間を省いた上で、クレジットカードのポイント分は確実に得できます。

たまに打ち合わせで利用するので、スターバックスカードは重宝しそうです。良かった〜。

オートチャージも設定できる

また、スタバカードではオートチャージの設定にも対応しています。

スタバカードの残高が設定した金額を下回ると、自動的に指定した金額をチャージできる仕組みですね。

ここでもクレジットカードを登録しておくと、ポイントがたくさん貯まりながらチャージできてお得ですよ。

私の場合、1,000円未満になった場合に2,000円チャージする設定にしています。

さいごに

ここまで設定できたら、あとはスタバカードをお店で使うだけですね。
普通に支払い時にかざして使えば、あっという間に支払いが終わりますよ。

よくスターバックスを使うのであれば、支払いの手間も省けるし、クレジットカードチャージでポイントもたくさん貯まりますし、スタバカードはお得しかありません。

スターバックスの利用回数が多いのなら検討してみましょう。

おまけ:スターバックスに関連する記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る