リゼクリニックの無料カウンセリングの感想をインタビュー!初回予約のやり方の流れについても

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

女性用の脱毛サロンは数多くありますよね。
医療レーザーか光脱毛にするかが迷いどころの1つだと思います。

今回、知り合いの女性で、医療レーザー脱毛で有名なリゼクリニックで脱毛をしようと考えている方に無料カウンセリングの話を聞くことができました。

このページでは、無料カウンセリングの前後の気持ちをインタビュー形式で紹介するのと、リゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む手順を紹介していきますね。

リゼクリニックの無料カウンセリングの感想をインタビュー

リゼクリニックの特徴まとめ

まずは、簡単にリゼクリニックの特徴をまとめておきます。

  • 医療レーザー脱毛である
  • 麻酔以外の追加料金がかからない
  • コースの途中解約が手数料なしでできる
  • コースの有効期限が5年

シンプルな料金体系になっていて、麻酔以外の追加料金がかからないようになっているのが良心的だと思います。

リゼクリニックのカウンセリングに行く前の気持ちをインタビュー

ここからは、リゼクリニックに申し込んだあとの無料カウンセリングに行く前の気持ちを知り合いの女性に聞いてきましたので、インタビュー形式で紹介しますね。

話を聞いたのはMさんという26歳の女性になります。

──今日、これからカウンセリングですが、今の気持ちはいかがですか?

Mさん(以下:M) とにかく緊張しています。 医療系ということもあって、調べたら病院な感じで、病院に行くような気持ちですね。

──病院に行く(笑)

M: イメージなんですけど。 まぁ、緊張はしますよね。痛いって聞いてるんで。

──確かにね。レーザーは痛いからなぁ。

M: ですよね。 なんか、光をしてる友達に「どう?」って聞いたら、それこそ輪ゴムで弾かれたような痛みだそうで。結構痛いけど我慢できるレベルみたい。

レーザーは痛いって聞きますが、効果は光よりもあるみたいで。 ただ、痛みも大きいのが不安で・・・でも今我慢して、この後一生楽だって思えば。

──確かにね。

M: この痛みは我慢できるかなっていう。 でも体感したことない痛みなんで・・・。

──では、なぜ脱毛に通おうと思いましたか?

M: もともと大学生の時にも通いたいって思ってました。 その頃はそんなにお金を持ってる訳でもないし、自己処理で済ませていました。

社会人になっても、田舎で働いていたこともあって、身近に通えるところがなかったんですよね。

でも、結婚した先輩に「結婚前までに何をしたら1番良かったと思いますか?」って聞いたら、脱毛って言ってたんですよ。

結婚式のときって結構首とか背中とか自分じゃ見れないところが出るし。 式の前にエステに行って剃ることはあっても、衣装合わせとかで肩とかを出す機会がすごい多いらしくて。

その時に「あぁーやっとけば良かったな」って先輩はすごく後悔したって話してました。

──なるほど〜。

M: で、バタバタ結婚式の8ヶ月前くらいから通い出したけど結局間に合わないみたいな。

──そうでしょうね・・・。

M: それ聞いた時に脱毛したいなって思いましたね。 あと私、脱毛器買ったことあります!

──おお〜!

M: めっちゃ奮発して買いました! 社会人になってから一番大きな買い物でした。

会社の先輩がそれを買ってて、「いいよ」って言ってて。光脱毛と同じ感じなんですよ。

──高いですね!

M: 高かったです。 効果はありそうな気はしたんですけど。続かなかったです(笑)

──あー。

M: 自分でやるから怖いですよね。

──ですよね。

M: 自分で当てたいところを冷やしながらやるんですけど、先輩がちょっとヤケドっぽくなってしまって。

それで、やっぱりプロに任さないとって思いました。 買ったけどほとんど使わずにもったいないことしちゃいましたね。

今回、田舎から都会に出てきたことがきっかけになったのもあります。

──じゃあちょうどいい機会ですね。良かったです。

M: 良かったです。

──脱毛できたときの自分のイメージはありますか?

M: 今彼氏いないんですけど。彼氏できた時に、急にお泊まりとか(笑) その時も気にならないじゃないですか!

──確かに!(笑)

M: そうだし、男の人ってむだ毛が気になるっていう話も多いから、脱毛すると安心かなって。

──なるほど〜。

M: 夏の時期なら浴衣を着たり、水着を着たりと露出する機会が増えるんで。 そういうときにも楽なのかなって。

特に首とか背中とかって自分じゃ見えないし気付きにくいから油断しがちですよね。

──生えてる人は生えてますもんね。

M: 不安がなくなるとすごく楽になりますね。

そうなったら、海とか行きたいですね!

──いいですね!

M: そうですね(笑) 彼氏なんかもね!できちゃったりしてね!(笑)

──自信が持てるようになったら、そういうのも繋がりそうですよね。

M: そうですね! 変わると思います。

──痛みの恐怖感はありますか?

M: ありますね。 覚悟して行ってみれば平気かな?って思ってます。

でもやっぱり痛いって友達からも聞くし、痛いんだろうなって思います。 一時の痛みと一生のことを考えるとなんとしてでも耐えますけど(笑)

──なんとしてでも(笑)

M: 乗り越えてやるぞ!と。

──わかるわかる。僕も割とそんな感じでした!

M: ですよねー。

──ない方が楽ですよ!

M: そうですよね。それを聞くと、本当に脱毛したいって思いました。 1番身近なきっかけになったかな。

──いざ脱毛してみると、やってなかったことを後悔するくらい。女性だとよりそうじゃないかな。

M: だと思います。男性でそう思うならその100倍くらい女性は思うんじゃないかな。

──うん。快適ですよ。

M: 気になりますもんねーやっぱ。

──うん。だってなくてもいいもん。

M: うん。毎日毎日肌を痛めて処理してるって考えると。

──いまどれくらいのペースで処理してます?

M: 夏だったら2・3日に1回。冬だったら週1とか。

──どれくらい時間かかります?

M: お風呂はいったときに10〜15分くらいですかね。

──脱毛することでその時間がなくなるといいですね!

無料カウンセリング終了後の感想

その後Mさんは、リゼクリニックの無料カウンセリングに行ってきました。 カウンセリングが終わった直後にも話を聞くことができましたので、そのときの話を紹介しますね。

──カウンセリングはどうでしたか?

M: なんか、病院って感じで内装も白くてすごく綺麗でした。

まず最初に問診票を書きました。 そのあとすぐにカウンセリング室に呼ばれ、女性のお医者さんがいました。

しかも若くて、割と同世代からちょっと上の綺麗な女性の方で。 物腰もすごく柔らかかったですね。

説明も丁寧で、その都度「質問ないですか?」「わからないことないですか?」って聞いてくれました。

硬毛化のリスクについても写真付きで説明してくれたのはよかったです。

脱毛についての説明が終わったら、今度はコンシェルジュみたいな人が来て、今度契約内容について話をしてくれました。

──別の人ですか?

M: 別の人です。お医者さんはお医者さんでカウンセリングや問診だけ。

次は契約についての女性が出てきて、契約についての話や予約方法とかを細かく教えてくれました。

それが終わって一旦ちょっと待機してしたら、「今日のうちに写真取りましょうか」っていう話になって。

──写真?

M: そう、全身写真を撮るみたいな。

──いまどんな感じかってことでしょうか?

M: そうですね。 「全身写真撮っていいですか?」って言われて。

時間あるので撮影してもらいました。

そうそう、次の予約も取れました! 明後日ですね。

──明後日!早いですね。

M: 上半身・下半身・VIOで分けてやるらしくて。

──時間かかるのでしょうか?

M: VIOで30分、上半身1時間半、下半身1時間半って聞きました。

──結構時間かかりますね。

M: 同じ日に全部はできないらしくて。 例えばVIOで予約してたら、次はまた別の部位の予約をするみたいな感じですね。

リゼクリニック、空いてる人だったら結構予約取りやすいみたいです。 土日は埋まりやすい。

──そうでしょうね。

M: で、最初にいきなり明後日VIOすることになりました!

──一番痛そうなところから・・・

M: そうなんです!最初にやってしまえば怖くないかなって。

──なるほど。行く前との印象の違いはありますか?

M: 思ったより、感じが良かったです。 細かく説明してくれるんで心配がなくなりましたね。麻酔する人も結構少ないらしくて。

予約の取り方とかも丁寧に教えてくださったんですよね。

──よかったですね!

M: あと、年齢層もバラバラな感じでした。 リゼクリニックの人たちは30代の方もたくさんいましたね。

不安を優しく細かく聞いてくれるんで。悩みや不安は結構取れたかなぁって。

──そうなんですね!また行ってみての感想を楽しみにしています!

リゼクリニックの無料カウンセリング申込手順

ではここからは、リゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む流れを紹介しますね。

手持ちのスマートフォンでもカウンセリングの申込ができますよ!

まずは、リゼクリニックのページを開きましょう。
以下のようなページが開きます。

無料カウンセリングの案内ボタンがあるので、それを押して次に進んでください。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼カウンセリングに必要な情報を1つ1つ入力していきましょう。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼途中で、どの脱毛コースを希望するかどうかを選べます。
これは現時点での感覚で大丈夫です。

カウンセリングすることで気持ちが変わるかと思いますので。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼支払い方法は、クレジットカードにしておくのがおすすめです。

もちろん、一括払いにしておくのが余計なお金を払わないで済みますので、一括払いにしておきましょう。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼続いて、確認画面に移動しますので、これまでの入力内容に間違いがないか見ておきましょう。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼ひと通り確認できたら、下にある「送信ボタン」を押しましょう。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼これで、リゼクリニックの無料カウンセリング申し込みができましたね!

リゼクリニックの脱毛 申込手順

▼メールにもちゃんと届いています。

リゼクリニックの脱毛 申込手順

その後、リゼクリニックから、無料カウンセリングの日を案内してもらえます。

さいごに

今回インタビューして思ったのは、リゼクリニックの無料カウンセリングでは、脱毛する前の不安を取り除けるように丁寧に説明しているんだなということです。

脱毛するには、高額なお金が必要ですし、どうせなら不安なことはなくせたほうがいいですよね。

その後、Mさんはリゼクリニックに通うことになりました。
実際に脱毛の施術をしてみてのインタビューも後日公開できればと思います!

▼リゼクリニックの利用はこちらから▼
スタンダード総額