GMOクリック証券でリアルタイム入金するまでの流れを徹底解説

スポンサーリンク

証券会社のGMOクリック証券、手数料の安さが大きな魅力ですよね。

私自身もGMOクリック証券はよく利用しています。でも、初めての場合は、どうやって使っていいのかがそもそも分からないものです。

まずはお金を入金しないと、株を買うことさえできません。

このページでは、GMOクリック証券にお金を入金する方法を画像付きで細かく紹介していきますね。

分からない方もここを見ていただければ解決できるかと思います。

GMOクリック証券にリアルタイム入金する

GMOクリック証券で入金する方法

まずは、GMOクリック証券の口座にログインしましょう。

ログインできれば、上にある横並びのメニュー「マイページ」を押してください。

マイページの「入出金・振替」から左側に出てくる「即時入金サービス」を押すと、以下のような画面になります。

ここで、自分が利用している銀行を選んでください。主要なネット銀行にも対応しているのがいいですね。

GMOクリック証券で入金する方法

私は、住信SBIネット銀行を選びました。選ぶと、以下のような画面に変わります。

入金額欄に、GMOクリック証券に入金したい金額を入れてください。

その後、規約に同意して「即時入金開始」ボタンを押します。

GMOクリック証券で入金する方法

注意事項が表示されますので、とりあえず「次へ」ボタンを押してください。

GMOクリック証券で入金する方法

住信SBIネット銀行の画面が開きました。ここは、選んだ銀行によって画面が変わります。

GMOクリック証券で入金する方法

銀行側で手続きを進めたあと、GMOクリック証券に戻ってくると、入金完了画面が表示されます。

「閉じる」ボタンを押して終了ください。

GMOクリック証券で入金する方法

入金できたら取引しよう

お疲れ様でした。これでGMOクリック証券への入金手続きは終了になります。

ネットバンキングができるようになっている方だと、リアルタイムでGMOクリック証券に資金移動できるのが便利ですよね。

私もよく使っていて、本当に便利だな〜と思っています。

入金できましたら、次はいよいよ株を買うことができます。株の買い方は、以下のページでまとめていますので、合わせて読んでみてくださいね。
参考:超初心者向け!GMOクリック証券で株を買う方法を画像つきで徹底解説

GMOクリック証券をより詳しく知るには、以下のページがおすすめです!
参考:GMOクリック証券に口座開設した場合のメリット・デメリットを詳細解説

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る