顔脱毛にかかる金額はいくら?顔脱毛の費用を安く済ませる方法8選

スポンサーリンク

こんにちは。
脱毛に詳しいライターとしてキャリア8年目に突入したなつみとです。

わたしは何本ものフェイス用シェーバーを試すほど、顔のムダ毛を気にしていました。

顔は肌が敏感なので自己処理しすぎても肌荒れしてしまうし…難しいんですよね。

ムダ毛は脱毛してしまえばお手入れ不要になって本当にラクになるので、顔のムダ毛も脱毛するほうがいい!

とはいえ脱毛にはお金がかかるもの。
少しでも安く済ませたいと思うのは当然です。

このページでは、顔だけでなく全身ありとあらゆる部位を脱毛してきたわたしが、顔脱毛の費用を安く済ませる方法について紹介していきますね。

顔脱毛にかかる金額はいくら?

顔脱毛の相場は10万~20万円

ジョウクリニック院内

顔全体の脱毛をする場合、かかる費用は10万~20万円程度が相場です。

結構高いですよね。

エステなどではもっと安いコースもありますが、安いコースだと回数が少なくて追加契約が必要になるため、総額では結局10万円以上かかることが多いですよ。

なお、どこまで完璧を目指すかによってもかかる費用は変わります。

産毛の最後の1本まで徹底的に脱毛したい!!
という方だとかなりの費用がかかることを覚悟しておかなければなりません。

医療脱毛とエステ脱毛ならクリニックのほうが安い傾向

脱毛には、エステサロンでおこなうエステ脱毛と、クリニックでおこなう医療脱毛に分けられます。

医療脱毛のほうが、強いパワーで照射できるので効果が高いです。

その分、少ない回数で脱毛完了するので、費用的にも、クリニックのほうが安くなる傾向がありますよ。

顔のような産毛の脱毛の場合は特に、エステ脱毛だと脱毛完了までに通う回数が多くなります。

わたしはエステもクリニックも両方経験していますが、顔脱毛に関してはクリニックのほうがいいなと思っていますよ。

顔脱毛の費用を安く済ませる方法

顔脱毛の費用を安く済ませる方法はいろいろあるので、工夫して脱毛費用を節約できますよ。

  • 予算を決める
  • 回数・期日を決める
  • 部位をしぼる
  • 安い店に通う
  • セットプランがあるお店に通う
  • キャンペーンを使う
  • 一括で払う
  • ポイントを貯める

以下からひとつずつ解説しますね。

予算を決める

顔脱毛といってもお店によって料金は全然違うので、まずは予算を決めてしまうというのもオススメです。

顔脱毛の相場は前述のとおり10万~20万円程度。

ただ地域差も大きいので、いくつか地元のお店の料金を調べて地元の相場を把握した上で、自分が出してもいいと思える金額を決めるといいでしょう。

回数・期日を決める

産毛の脱毛は、正直「キリがない」ところがあるので、回数を決めるというのは大事です。

10回や20回といった回数を決めておきましょう。

期日を決めてしまうのもいいですね。

「2年だけ通う」「子どもが小学校に上がるまでに終わらせる」といったイメージです。

部位をしぼる

顔全体の脱毛だと高くなってしまうので、どうしても気になる部位だけにしぼって契約するのもいいですね。

わたしの場合は鼻下、いわゆる「ひげ」の部分が特に気になりました。

人によっては、眉間も気になる部位だと言われますね。

普段から自己処理するときに、どこのムダ毛が特に気になるか観察してみるといいですよ。

わたしは顔全体の脱毛も通いましたが、鼻下だけ契約して通っていたこともあります。

「顔全体を5回だけして、あとは鼻下だけ10回通う」といった方法もオススメですよ。

安い店に通う

脱毛料金はお店によって全然違うので、「そもそも安い店を探す」ことが大事です。

もちろん、ただ安いだけで「効果が無い」「店が汚い」「接客が最悪」といったお店は論外ですけどね。

わたしも激安脱毛エステに通ったことはありますが、施術が雑で打ち漏れがひどかったです(笑)

とにかく安いお店を探した上で、口コミをチェックしたり、実際にカウンセリングに行ったりした上で、「安くて良さそうなお店」を見つけてくださいね。

セットプランがあるお店に通う

顔脱毛の場合は、たいてい「顔全体」のセットプランが設定されています。

どこまでの範囲が含まれるかはお店によって違うのですが・・・。

あらかじめ自分が脱毛したい部位を明確にして、その部位が含まれるお得なセットプランを探すといいですよ。

安すぎるプランの場合、そもそも対象部位がかなり少ないケースもあるので注意が必要です。

わたしの経験上、眉間やおでこは含まれないお店も多いですし、フェイスラインや首もどこまで含まれるのか、契約前に確認したほうがいいですよ。

キャンペーンを使う

脱毛エステやクリニックでは、毎月さまざまなキャンペーンを実施しています。

顔脱毛が特別料金になるとか、初回契約で大幅な値引きがあるとか、お店ごとにいろいろありますよ。

ホームページには掲載されていないキャンペーンも多々あり、無料カウンセリングに行ってみないと分からないのが難点ですが、無料なので気軽に行ってみてもいいですね。

一括で払う

脱毛料金は高額になることも多いため分割払いに対応しているのが普通ですが、かといって分割払いは損ですよ!

ほとんどのお店では当然分割手数料がかかりますし、分割回数が多くなるほど分割手数料も高くなってしまいます。

クレジットカードの分割払いや美容ローンなどもありますが、脱毛代金は一括で支払うことをオススメします。

ポイントを貯める

脱毛代金は、クレジットカードや電子マネー等で支払うと、お得になります。

クレジットカードや電子マネーのポイントが貯まるからですね。

ポイント還元率1%のクレジットカードで10万円支払えば1,000円分のポイントが手に入りますが、現金で支払えば当然ゼロです。

少しでも節約するために、お得な支払方法を選びましょう。
ちなみにわたしはいつも、楽天カードを使っていますよ。

さいごに

顔はムダ毛が多いところではありませんが、地味~に気になる部位でもあります。

とくに口周りの「ひげ」は、女性であっても気になってしまいますよね。

顔も脱毛してしまうと自己処理の負担がなくなりますし、自己処理しなくなると肌を傷つけたり乾燥で肌荒れしてしまうリスクも減らせます。

安くする方法を知っていれば相場よりも安い費用で顔脱毛することもできるので、いろいろ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

なつみと

節約はするけど好きなことにお金を使うのが大好きなWebライター・webライティング講師。節約に関する知識が豊富な反面、必要なものにはどんどんお金を使っていく性格のため「メリハリあるお金の使い方」を発信していきます!

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!