VIO脱毛の形はどれがいい?Vラインで男性ウケがいい人気の種類を紹介

スポンサーリンク

「VIO脱毛をすることは決めたものの、Vラインのデザインはどうすればいいのかな?」

「みんな全部脱毛しているのかな?全部脱毛したら男性にひかれないだろうか…」

VIO脱毛のVラインの形やデザインをどうするか悩んでいませんか?

こんにちは、現在VIO脱毛をしているMasako@macha_tabi15です。

私もVIO脱毛をしていますが、最初にどんな形にしたいか看護師さんに聞かれて「え!形なんて決められるの?」と驚きました。

IとOはツルツルにする人がほとんどですが、Vラインは程よく毛を残すこともできその場合、どんなデザインにするか決められるんです。

今回は、VIO脱毛でのVラインの人気な形や、男性ウケがいい形を紹介します。

VIO脱毛をする前にどうしたいか決めておくと心構えができますよ。

VIO脱毛の形はどれがいい?男性ウケがいい人気の種類

VIO脱毛でVラインの形は好きに決められる

VIO脱毛でのVラインの毛を残すかどうか…悩みますよね。

Vラインの毛を残す場合は、どんなデザインがいいか決めることができるんです。

私は最初のカウンセリングで、形が決められることを知りどうしようか悩んだ結果、3回コースはまず全部当てていき全体的に毛を無くす方向でいきました。

すぐに毛はなくならないので、全体的に施術し毛が薄くなってから形を整えていく人が多いようです。

たしかに、当てないと毛が濃いままですもんね。

クリニックだと6〜8回当てるとスッキリする人が多いので、毛を薄くしたい場合は最初の数回は全体に当てていくのがいいですよ。

Vラインのデザインを考える上での注意点

Vラインのデザインを考える上で、注意したいのが一度ツルツルに全てしたら元に戻せないことです。

これはサロンなら話が別なのですが、クリニックは永久脱毛なので全てツルツルにしようと思っている人は、これからの生活スタイルを考慮しながら考えましょう。

例えばツルツルにすると、温泉のときやお付き合いする男性の目を気にしないかなど。

また毛を残す場合は、ビキニやパンツからはみ出ず快適に過ごせるかなど、デザイン性よりも自分が過ごしやすいかどうかも大切なポイントです。

IとOはツルツルにする人がほとんど

Vは特にどんなデザインにしようか悩みますが、IとOは残さずにツルツルに脱毛をする女性がほとんどです。

Oは自分で処理するのが難しいので、ほぼ100%の女性が脱毛します。

またIラインは、特にムレやすくなるのでツルツルにする女性がほとんど。

自然に残したい場合は、Iラインの毛を細くしVラインと自然に繋げて脱毛する人もいます。

Vラインで定番の形の種類

Vラインでどんなデザインや形があるのか気になりますよね。

海外では「ハートの形」にする粋な女性もいるそう。笑
そんな勇気はでないですが、発想が素敵ですよね。

まずはVラインの定番の形を紹介します。

Vラインの形
出典:脱毛ラボ

ナチュラル

まず定番は、ナチュラルです。

ナチュラルは毛を全体的に薄くしていき、自然に毛を整える形に脱毛します。

脱毛したという感じよりも自然に毛を残す感じですね。

ツルツルはちょっと恥ずかしいし、自然に残したい場合にはおすすめですよ。

脱毛クリニックの看護師さんにどの形が多いのか聞いてみると、ナチュラルが1番多いと言っていました。

トライアングル(逆三角形)

トライアングルは、逆三角形に形を小さく整えていきます。

ナチュラルよりも形をしっかりと決めて、脱毛していくので仕上げは綺麗に整い幅広い層から人気です。

ただ、ビキニやパンツのデザインによってははみ出る可能性もあるのでどこまで小さなトライアングルにするかは考えどころ。

Iライン

Iラインは毛の範囲が狭いので、整っていて脱毛した感じがでるデザインです。

ただ範囲が狭い分、浅いビキニやパンツもデザイン性問わず着やすくなります。

オーバル型

オーバル型は、Vの部分が楕円形になり角がなく自然な仕上がりです。

毛の範囲を狭めたいけど自然な形で、毛を残したい場合におすすめ。

パンツからはみ出しにくいデザインなのも人気の理由ですよ。

ハイジニーナ(ブラジリアンスタイル)

ハイジニーナは、全部毛をなくします。

全てツルツルになるので毛が肌にすれて痒くなったり、ムレずに済み清潔感を保ちやすいので、最近ではハイジニーナの女性が増えています。

ただツルツルにすると元通りに戻せないので、それなりの覚悟はいりますね。

男性ウケが良いデザイン3つ

女性からの定番でダントツで人気があるのは、トライアングルとオーバル型。

自然に毛の量もグラデーションもつけて、整えていくのが人気です。

ただパートナーや異性がそのデザインをどう思うか、どんなデザインを気に入ってくれるかも大切なポイントですよね。

ここでは普段中々異性に聞けない、男性ウケが良いデザインを紹介します。

ナチュラルは自然な感じで男性にも人気

ナチュラルは、自然に毛を残すので男性ウケがよく人気なデザインです。

全部毛をなくすと赤ちゃんみたいだから、自然に薄く毛があるぐらいがちょうどいいと男友達は言ってました。笑

自然なスタイルが好きな男性には人気のデザインです。

オーバルも自然な感じになる

オーバルもナチュラルに毛を残す感じで、毛がありすぎずなさすぎない自然なところがいいようです。

大切な部分もちょうど隠れるし、見え隠れするのがセクシーという意見をもらいました。笑

毛がなくてツルツルなのには抵抗がある男性には人気のようですね。

ハイジニーナは清潔感が出る

女性はハイジニーナがムレないですし楽でいいイメージがありますが、男性からどう思われるかひかれないか心配になりますよね。

意外にも、「中途半端に毛があるのもおかしいし、どうせならツルツルの方がいい」という男性も多いんです。

「毛がないほうが清潔そうに見えて高感度が高い」という男性も。

女性からしてもハイジニーナは、お手入れが楽、清潔感が保てる、毛がはみ出る心配がないとメリットが多いので、ハイジニーナ脱毛をする女性が増えています。

アンダーヘアのお手入れをきちんとしている方が男性からの好感度が高い

今回、アンダーヘアのデザインや男性からの意見を聞いた結果、アンダーヘアのお手入れをしている方がしていないよりも断然高感度は高かったです。

  • 脱毛をしていないとしても短く毛を切ったりして、綺麗に形を整えて欲しい
  • 毛が濃すぎると抵抗がある
  • 整えている方が清潔

更に海外では国によってはVIO脱毛のお手入れはエチケットなので、ジャングルのような毛だとひかれる可能性大です。

お手入れをして清潔感を保つということも、パートナーへの思いやりなのかもしれませんね。

VIO脱毛はデザインも考えられて快適!

どの形がいいのか調査を行った結果、男性からも女性からも一番人気のデザインはナチュラルということがわかりました。

自然な形で少し毛を残すのが、安心感もありはみださず見栄えもいいそうです。

そして意外にも、その次にハイジニーナも男性からも人気な事がわかりました。

VIO脱毛は、脱毛の中でも人気の部位でどんどん需要が高くなってきています。

VIO脱毛はデザインも考えられるので、自分のライフスタイルに合わせて脱毛ができるのも魅力的ですね。

実用性も考えて決め脱毛後の人生を快適に過ごしましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

Masako Yoneda

大阪出身。 海外旅行が大好きでフリーランスの仕事をするようになりました。 1年の半分は気づけば海外に。 海外をお得に回ることが大好きなのでオトクな情報を発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る