【口コミ】コアラマットレスの値段を割引して安くする方法・体験してみた感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
睡眠環境を大切に考えている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

睡眠は人生の3分の1ぐらいあるので、なるべく快適に過ごせるようにしたいと思っています。

そんなことを思っていたタイミングでよくFacebookの広告が流れてきてて気になってしまった「コアラマットレス」、何度も目に入ったことでついに誘惑に負けて買ってしまいました。

そんなコアラマットレスですが、実際のところどうだったのかが気になるかと思います。

高い買い物になってしまうと思うので、失敗したくないですよね。

そこでこのページでは、コアラマットレスを実際に買ってみて、使ってみた感想や割引するためにできることをまとめて紹介していきます。

コアラマットレスの値段を安くする方法・体験してみた感想

コアラマットレスの値段はいくら?

まずは、コアラマットレスの値段がどれぐらいなのかが気になると思います。

サイズごとに値段が違いますので、一覧にしてみました。

コアラマットレスのサイズごとの値段
種類値段サイズ
シングル70,000円長さ195cm・幅97cm・厚さ23cm
セミダブル80,000円長さ195cm・幅120cm・厚さ23cm
ダブル90,000円長さ195cm・幅140cm・厚さ23cm
クイーン100,000円長さ195cm・幅170cm・厚さ23cm

高級なマットレスになるため、料金はやはり高くなっていますね。

コアラマットレスを安く買う方法

そんなコアラマットレスですが、安く買う方法もあたくさんありますよ。

知っているかどうかだけで負担が変わってきます。

メールアドレス登録で10%割引になった

コアラマットレスを買うときは、料金の高さが気になると思います。

私が購入したときは、メールアドレスを登録するだけで10%割引になったので、迷うことなく登録しておきました。

10万円のマットレスが1万円割引になるのは大きいですよね。

セールのときに買う

時期によってはセールになっていて、コアラマットレスが安く買えることもありますよ。

2019年の夏は、ボーナスセールということで、12,500円OFFになっていました。

クレジットカード一括払いにするとお得に

コアラマットレスは、クレジットカードで購入できます。
以下の国際ブランドに対応していますよ。

ポイントが貯まりやすいクレジットカードを使って買えば、それだけ戻ってくるポイントも多くなってお得ですね!

還元率1%のクレジットカードで10万円使えば、1,000円分のポイントになります。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

コアラマットレスが届いたので開封してみた

ということで、コアラマットレスが気になっていたので購入してみました!
どんな感じで届くのかが気になるのではないでしょうか。

コアラマットレスを購入後、数日で現物が届きました。

▼扉と同じぐらいの高さのダンボールに入って届きましたよ。でかい。

コアラマットレスが到着

▼ダンボールには、「一緒に寝れてうれしいよ!」というかわいいメッセージがありました!

コアラマットレスのダンボールにあるメッセージ

▼重いので気をつけてくださいね、というメッセージも。
実際にかなり重いです。30kgぐらいはあるので、女性ひとりで運ぶのは危ないと思います。

私が1人で運ぶのも一苦労でした…。

コアラマットレスのダンボールにあるメッセージ

▼ダンボールを開けてみると、ぐるぐる巻きになったコアラマットレスが登場します!

コアラマットレスを開封

▼コアラマットレスを広げてみるとこの通り。
iPhoneを置いてみると、コアラマットレスがいかに大きいかわかりますね…!

コアラマットレスを開封

▼どんな感触だろうと思って、思い切り押す感じで触ってみました。

押してみると、沈み込むような感じで、指にピタッと密着してるような感じでしたよ。

包み込むような感じなのかと期待が膨らみます。

コアラマットレスの触感

化学物質の臭いがキツい

折り畳まれた状態のコアラマットレスを開封したときの最初の印象は、化学物質的な臭いがキツいなあ…でした。

個人差はあると思いますが、鼻炎持ちの私にとってはこれがなかなかキツくて、買った当日はコアラマットレスが使えないと直感的にわかりましたね。

あまりにも臭いがするため、臭いをとるために窓際に持っていって、窓を開けて空気が流れるようにしました。

コアラマットレスを干している様子

そのため、コアラマットレスを買ったときは、到着してすぐに使えるわけではない可能性があることを覚えておきましょう。

むしろ、それぐらいに思っておくほうがストレスなく使えると思いますよ!

においは結局、3週間ぐらい放置していてもそこまで取れることはなかったです。

実際に使ってみてどうだったか?

その後、少しずつにおいもとれてきたので、コアラマットレスを使ってみました。

結果、思いのほか良かったですよ!

コアラマットレスを使っている様子

マットレスに寝転がったときに、いい感じにフィットしてくれます。

包み込まれているような感覚になり、体への負担はほとんどないように思いました。

寝起きのときに、どこか痛いということはなかったですね。

一緒に買っておいた枕に慣れなかったこともあり、初日だけは寝付きが悪かったですが、2日目以降は気づいたらすぐに寝ていました!

コアラマットレスにカバーをかけてみると、においは少しマシになりましたが、数日間寝てみてもまだ新品のにおいは残っており、これが早くなくなればもっと快適なんだろうなあと思っています。

カバーにも新品の化学物質臭がつくので、しばらくは頻繁にカバーを洗うようにすると、においが気になることは減るかなと思いました。

コアラマットレスを使っている様子

私は床にそのままコアラマットレスを敷いてみましたが、本来はベッドが必要になるものです。

そのため、余計にモノが増えてしまう点ではデメリットになりますね。

あまり動かさない場合には問題ないですが、コアラマットレスを定期的に移動する予定があるなら面倒になります。

他のマットレスと比較してみての感想

もともと私は、西川のムアツふとんを使っていました。
2010年から使い続けていて、ムアツふとんも快適ですよ。

マットレスに関してめちゃくちゃ詳しいとかではないため、一人の利用者としての意見になりますが、そこまで違いはわからないのが本音です。

ただ、コアラマットレスの沈み込んで受け止めてもらえるような感じは、ムアツふとんにはなかったものですね。

より体にフィットするような感じがいいのならコアラマットレスはいいと思います。

個人的にはどちらで寝ても快適なことに変わりはないですよ!

コアラマットレスでも快適に眠れていますし、以前から使っているムアツふとんも、出張帰りのときに使うと、いつもよりよく眠れるのを毎回実感していました。

ちなみに私は体重52〜55kgぐらいを推移していますので、同じぐらいの体重の人なら似たような感覚になるかなと思います。

コアラマットレスは届いてから120日間は返品可能

私がコアラマットレスを選んだ理由の1つが、届いてから120日間なら返品できることです。

その分だけ気軽にコアラマットレスを試せますからね。

マットレスは高い買い物ですし、失敗したくないと思います。
そんな中で120日間は返品できるのはありがたいですよね。

東京都・大阪府に住んでいれば、返品するときの手数料は無料ですが、他の地域だと1つあたり7,500円かかるので注意してくださいね。

とはいえ返品するときは、そのまま持っていってもらえるため、まずは試しやすいです。

さいごに

コアラマットレス、最初は高く感じますが、毎日使い続けるものです。

普段の睡眠環境がよくなることで、起きているときの気分や体調にも影響してくると思います。

そう思うと、長く使い続けられるいいものであれば、結果的に安い買い物だと思っていますよ。

コアラマットレスの寝心地も思ったより良かったので、今後の自分の変化が楽しみですね。

参考:コアラマットレスを120日間試してみるにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る