フェリシモの「リブイン裏ボアパンツ」は冷え性にぴったり!防寒性やデザイン・履き心地について紹介します

スポンサーリンク

寒くなってくると、ズボンを履くときにヒヤッとする瞬間が憂うつですよね。
私は冷え性なので、ズボンを1枚履いただけではどうしてもからだが冷えてしまいます。

そんな中、冷え性にぴったりのアイテムに出会いました!
フェリシモ「リブイン裏ボアパンツ」は、まさに冷え知らずのアイテム。

長野に住んでいて寒さに震える私が普段使いしたくなるアイテムでした。

ただ、フェリシモの商品は手元に届くまで履き心地や細かいデザインがわかりませんよね。

そのあたりも踏まえつつ、今回はフェリシモのリブイン裏ボアパンツを履いてみた感想や防寒性について紹介していきます。

フェリシモ「リブイン裏ボアパンツ」について

リブイン裏ボアパンツ 活用法

フェリシモのリブイン裏ボアパンツは、内側がボアになっています。
一見すると普通のジーパンなのに、中はぽかぽか暖かいのが特徴ですよ。

裏地が全面ボアになっているので、腰やお尻も冷えにくくなっています。

風を通しにくい作りのため、温まった空気を逃さないというのも特徴のひとつ。
まさに冷え性にぴったりなアイテムですね。

しかも、ストレッチがきくので動きやすいです。

暖かさを重視したズボンは動きづらいのが多い印象ですが、リブイン裏ボアパンツは動きやすさも兼ね備えています。
子育て中のママにおすすめなアイテムですよ!

参考:リブイン裏ボアパンツについてはこちらから

リブイン裏ボアパンツのサイズ・カラーの一覧

リブイン裏ボアパンツ サイズ

フェリシモで買い物をするときに、一番気になるのがサイズのことですよね。
試着できないのでサイズが合うかどうかが不安になると思います。

また、カラーについても気になるところ。
ここからはリブイン裏ボアパンツのサイズやカラーについて紹介していきますね。

まず、リブイン裏ボアパンツには以下のサイズがありますよ。

また下丈が67cmのサイズ一覧について
サイズウエストヒップ
158cm87cm
261cm89cm
364cm91cm
467cm93cm
570cm95cm
673cm97cm
また下丈が72cmのサイズ一覧について
サイズウエストヒップ
761cm89cm
864cm91cm
967cm93cm
1070cm95cm
1173cm97cm
1276cm99cm
1380cm101cm
また下丈が77cmのサイズ一覧について
サイズウエストヒップ
1464cm91cm
1567cm93cm
1670cm95cm

次に、カラーは以下の通り。

  • カーキ
  • ブラック
  • デニム
  • ベージュ

私は普段履いているのがMサイズなので、サイズ3を選びました。
また下丈のサイズまで考えていなかったため、少し丈が短かったです。

身長が160cm以上ある場合は、また下丈72cmを選ぶとジャストサイズになると思います。

カラーも4種類から選べるのでうれしいですね。

リブイン裏ボアパンツの料金について

リブイン裏ボアパンツ

リブイン裏ボアパンツを買ってみようかなと思ったとき、値段についても気になるところですよね。

レディース用リブイン裏ボアパンツの定価は税抜4,300円ですが、今だと税抜3,900円で買えますよ。

しかも、まとめ買いすると500円引きになります。
まとめ買いする場合は、色違い・同色・サイズ違いでも申し込み可能です。

家族みんなでリブイン裏ボアパンツを買いたいときにおすすめ!
少しでも安く買いたいのであれば、まとめ買いするのもひとつの手ですね。

リブイン裏ボアパンツの注文の仕方

実際にリブイン裏ボアパンツを注文するとき、どうやって買えばいいのかも気になる部分だと思います。

フェリシモでは、以下の方法で買い物ができます。

  • ご注文フォームを使ってネットで注文する
  • お申し込み用紙・次月ご注文用紙を郵送する
  • FAXを使って注文する
  • 電話で注文する

ご注文フォームからだと郵送したり、電話したりする手間もないのでおすすめですよ。
いつでも自分の好きなタイミングで買い物できます。

注文するときの流れは以下の通り。

  1. フェリシモのページを開く
  2. 好きな商品をショッピングバッグに入れる
  3. 注文情報を入力する
  4. お届け希望時間帯・支払い方法を選ぶ
  5. 注文内容を確認して「お申し込みを完了する」を押す

フェリシモで買い物をするときの流れについては、こちらでも詳しく説明しています。

スポンサーリンク

フェリシモのリブイン裏ボアパンツを履いてみた感想

今回、私が注文したのはフェリシモのリブイン裏ボアパンツのデニムタイプ。
サイズは「3」を選びましたよ。

ネットで注文してから14日後にリブイン裏ボアパンツが届きました!

初めての場合は、申し込みから約3~4週間かかるそうですが、少し早めに届きましたね。
届くまでに時間がかかるので、寒さが本格的になる前に注文するのがおすすめです。

▼箱の中には、ビニール袋で包まれた状態のリブイン裏ボアパンツが入っていました。

ビニール袋に入ったリブイン裏ボアパンツ

▼すそをめくってみるとボアでもこもこ!さわり心地がとてもいいです。

リブイン裏ボアパンツ すそ

▼裏は全面ボアになっているので、ウエストぎりぎりのところまでもこもこしています。

リブイン裏ボアパンツ 全面もこもこ

▼ポケットは前に2つ。深めなので使いやすいですね。

リブイン裏ボアパンツ 前ポケット

▼大きめのiPhone XSもすっぽり入ります。

リブイン裏ボアパンツ 前ポケットの深さ

▼後ろにもポケットが2つ。こちらは少し浅めなので、iPhoneを入れるなら前ポケットがよさそう。

リブイン裏ボアパンツ 後ろポケットの深さ

▼後ろのポケットは外側がカーブしているので、お尻のラインがきれいに見えます。小尻効果!

リブイン裏ボアパンツ 後ろポケット

▼ウエスト部分はこんな感じです。チャックであげてボタンでとめるタイプですが、ウエストまわりもストレッチがきいているので苦しくありません。

リブイン裏ボアパンツ ウエスト部分

▼ベルトも通すことができますよ。

リブイン裏ボアパンツ ベルト通し

▼全体的にストンとしたデザイン。足元もスッキリしているのでブーツインも可能です。スニーカーともあわせやすい◎

リブイン裏ボアパンツ 履いてみたときの足元

▼実際に履いてみると、普通のデニムと見分けがつかないぐらい!ごわつかないデザインがうれしいですね。

リブイン裏ボアパンツ 実際に履いてみた

▼後ろのラインもごわつかず、スッキリしています。

リブイン裏ボアパンツ 実際に履いてみた(後ろ姿)

実際に履いてみると、まるで毛布のようなもふもふした肌触りにびっくりしました。
これなら寒い日にズボンを履いてヒヤッとすることもありませんね!

しかも、見た目がスッキリしているのでぽかぽか暖かいのに履きやすいです。
普通のデニムよりは厚みはありますが、履いている分にはそこまで気になりませんよ。

リブイン裏ボアパンツはメンズ・キッズ用もあります

フェリシモのリブイン裏ボアパンツは、レディース用だけではありません。
なんとメンズ用とキッズ用もあります。

値段はそれぞれ以下の通り。

リブイン裏ボアパンツの値段について
種類値段(税抜)
メンズ4,900円
キッズ3,500円

カラーは以下から選べます。

  • メンズ:デニム、ブラック
  • キッズ:デニム

ちなみに、キッズのサイズ展開は130cm・140cm・150cmです。

どちらかというと小学生向けのサイズですが、寒い冬の通学用ズボンにもぴったり!
外で長時間遊ぶときにも活躍しそうですね。

デニムタイプを選べば、家族みんなでおそろいコーデも楽しめます。

リブイン裏ボアパンツのメリット・デメリットまとめ

フェリシモのリブイン裏ボアパンツのメリット・デメリットについてまとめてみました。

まず、メリットは以下の通り。

  • 裏ボアパンツなのにシルエットがきれい
  • ぽかぽか感が長続きする
  • 暖かいのに動きやすい
  • 親子や家族でおそろいコーデができる

裏ボアパンツで暖かいのに、ごわつき感がないのがうれしいですね!
シルエットもきれいなので、外から見ると裏ボアパンツを履いているようには思えません。

ストレッチもきくため、家でも外でも履きやすい・動きやすいのが魅力的です。

メンズやキッズ用もあるので、家族みんなでおそろいコーデもしやすいですよ。

ちなみに、デメリットは以下の通り。

  • 厚みがあるので収納が大変
  • 選べるカラーが少ない

履いている分にはそこまで厚さを感じませんが、畳むと厚みを感じます。

▼リブイン裏ボアパンツを畳んで横から見るとこんな感じ。

リブイン裏ボアパンツ 畳んだ様子

収納する際に、ちょっとかさばるな…と感じる部分はあるかもしれませんね。

また、今のところ選べるカラーは4種類。
もう少しカラー展開があると、コーディネートの幅も広がってより便利ですね。

とはいえ、ベーシックカラーがそろっているのでほかの服にも合わせやすいですよ。
特に、デニムタイプで暖かいズボンはあまりないのでおすすめです!

さいごに

フェリシモのリブイン裏ボアパンツを履いてみましたが、あまりに履き心地がよくてびっくりしました。

これなら長野の厳しい寒さも乗り越えられそうです!

冬用の服はただでさえかさばるので、なるべく枚数は少なく利用シーンの多いアイテムを加えたいもの。

リブイン裏ボアパンツがあれば、家でも外でも履きまわせるので物を減らすことにもつながりますよ。

ちなみに、リブイン裏ボアパンツはジャストワン商品

次月以降のお届けはないので、フェリシモ定期便を解約しなくても1回限りの注文で済みます。
解約の手間もなく注文できるので便利ですよ。

参考:フェリシモでリブイン裏ボアパンツを探すにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る