【2023年版】ヨドバシカメラのブラックフライデーはいつ?サイバーマンデーは?福袋についても紹介

小林 敏徳の画像

ヨドバシカメラは、ブラックフライデーを行っているのでしょうか?
サイバーマンデーはあるのでしょうか?

年末はボーナス時期ですし、年末商戦も盛んになりますから、チェックしておきたいですよね。

また、福袋などのお得情報も気になるところだと思います。

このページでは、ヨドバシカメラのブラックフライデーとサイバーマンデーについて解説します。

今年のヨドバシカメラのブラックフライデーやサイバーマンデーはいつ?

ヨドバシカメラのブラックフライデーはいつ?

まずはブラックフライデーについてです。

ヨドバシカメラは、以前ブラックフライデーは行っていませんでしたが、2021年から公式サイトのヨドバシ・ドット・コムでは開催されています。

欲しい商品があれば、Amazonと価格比較するのもいいですね。

サイバーマンデーも行っていない

次はサイバーマンデーについてです。

ヨドバシカメラは、今のところサイバーマンデーも行っていません。

こちらも動きがありましたら、このページで紹介しますね!

ヨドバシカメラには「福袋」がある

ブラックフライデーとサイバーマンデーがないかわりに、ヨドバシカメラには「福袋」がありますよ。

全国のヨドバシカメラ各店と、公式通販サイトの「ヨドバシ・ドット・コム」で販売されています。

2019年は46種類も販売され、大盛況だったようです。

詳しくは以下の記事をチェックしてください。

ゴールドポイントを貯めよう

ヨドバシカメラで買い物をするなら、「ゴールドポイント」は欠かせませんよ。

ポイントをうまく貯めれば、買い物がよりお得になるからです。

ゴールドポイントの還元率は、現金もしくはデビットカード払いで10%、クレジットカード払いで8%、ゴールドポイントカード・プラス払いで11%になります。

お得なポイント活用術は、以下の記事で紹介しています。

ヨドバシカメラのお得な買い物方法も要チェック

ヨドバシカメラの支払い方法

ヨドバシカメラでお得に買い物をする方法は、まだまだありますよ。

以下の記事を参考に、デビットカードや電子マネーなどを徹底活用してください。

さいごに

ヨドバシカメラは、今のところ店舗ではブラックフライデーとサイバーマンデーは行っていません。ブラックフライデーは通販サイトの「ヨドバシ・ドット・コム」で開催されている年もあります。

ですから、日頃から「ゴールドポイント」などをうまく活用し、お得に買い物することが大切です。

福袋も要チェックですよ!

参考:ヨドバシ・ドット・コムをチェックする

▼ほかのお店のブラックフライデーも要チェックです。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール