こんにちは!
小林敏徳です。
コストコに、超便利で、超お得な冷凍フライドポテトがあることをご存知ですか?
その商品とは、マッケイン ストレートカットフライのこと。
この「マッケイン」は、冷凍オニオンリングや冷凍フライポテトなどで有名なメーカーです。
コストコでは、主にハッシュドポテトとフライドポテトを販売しており、どちらも同じくらい人気。
とくにフライドポテトは、2kgで568円(参考価格)というコストパフォーマンスを誇っています。
このページでは、コストコの「マッケイン ストレートカットフライ」の特徴と食べた感想を紹介しますね。
超便利な冷凍食品!コストコの「マッケイン ストレートカットフライ」を買ってみた
コストコで、久しぶりに「マッケイン ストレートカットフライ」を購入しました。
この商品は、本当に便利なんですよねぇ。
高温の油で揚げるだけで食べられますし、子供たちも大好きですから。
しかも安いので、定期的に購入してしまいます。
さて、それではまず商品の特徴から紹介していきますね。
マッケイン ストレートカットフライの特徴
マッケイン ストレートカットフライは、とにかく安くてコスパも抜群です。
もちろん味も美味しいですよ。
内容量2kgで参考価格568円
マッケイン ストレートカットフライは、2kgで参考価格568円です。
類似商品の値段を調べてみると、だいたい1kgで400円〜600円ですから、マッケインはほぼ半額。
品質にそこまでの差がないなら、安いに越したことはありませんよね。
食べやすい細切りストレートタイプ
マッケイン ストレートカットフライは、食べやすい細切りストレートタイプです。
ポテトフライのサイズ感については好みがわかれますが、やはり王道はマクドナルドも採用している「細切りタイプ」ではないでしょうか。
▼マッケインのポテトフライは、こんな感じです。
これをカリッと揚げたら、本当に美味しいですよ。
油で2〜3分揚げるだけで食べられる
マッケイン ストレートカットフライは、冷凍のまま油で2〜3分揚げるだけで食べられます。
面倒な下処理が不要なので、本当に楽ですね。
油で揚げているときの香ばしい音が食欲をそそります。
さて、それでは次にマッケイン ストレートカットフライの作り方を紹介しますね。
マッケインストレートカットフライの作り方
マッケイン ストレートカットフライの作り方は、とても簡単です。
基本的には油で揚げるだけですから、他の冷凍食品と変わりません。
▼ちなみにパッケージの裏面にも、作り方が記載されています。
それでは作り方を画像つきで解説していきますね。
まずは油を用意し、175度になるまで熱してください。
▼今回は180度まで熱しました。
▼そこにマッケイン ストレートカットフライを投入します。
ポテト同士がひっつかないように注意してください。
▼いい色がついてきました。
▼3分後はこんな感じです。
▼3分たったらポテトフライを油からあげ、油をきってください。
これで調理自体は終了です。
仕上げに軽く塩をふりかける
マッケイン ストレートカットフライは味付けされていませんので、最後に軽く塩をふりかけてください。
▼実際に塩をかけてみると、こんな感じになります。
めっちゃ美味しそう!
ホクホクした熱気が伝わってきます。
外はカリッと中はホクホク!これは美味しい
マッケイン ストレートカットフライは、やっぱり美味しかったです。
▼このサイズ感がいいですねぇ。
マクドナルドのフライドポテトよりも少しだけ太いので、ガストの山盛りポテトフライくらいかな。
まぁ、それはいっか。
▼塩だけで食べても美味しいですが、やっぱりケチャップも捨てがたい。
▼ポテトフライの中は、ホクホクでした。
食べだしたら止まりません!
子供たちにも大人気だった
夕食のサイドメニューとしてマッケインを出したのですが、子供たちにも大人気でした。
▼ちょうど従兄弟たちが来ていたので、取り合いに・・・。
フライドポテトは、やはり子供も大好きなんですね。
値段が安くて、調理も簡単なので、すぐにまた購入してしまいそうです。
さいごに
マッケイン ストレートカットフライは、何回食べても美味しいですね。
冷凍フライドポテトは使い勝手がいいので、意外とすぐになくなってしまいます。
実はここだけの話ですが、ぼくひとりで油で揚げて、おやつにすることも。
どうりで減りが早いわけだ!笑