稚内牛乳アイスクリームはふるさと納税でもらえる!

松本 博樹の画像

ふるさと納税したときの楽しみは、各自治体ごとの特典ですよね。

私は毎年、自分ができる金額のギリギリまでふるさと納税しています。

今回紹介するのは、北海道稚内市のアイスクリーム!
夏に注文したこともあって、アイスが食べたかったんですよね。

到着までは思いのほか早い

稚内市のふるさと納税に申し込んだのは、8月18日でした。到着したのは8月23日。

遠い場所にも関わらず、わずか5日で届いてるんですよね。仕事がはやいのは素晴らしいです!

▼下の写真のように、12個もアイスが入っていて、4種類の味があります。

味の種類は、クマザサ・宗谷の塩・チョコ・バニラ。
クマザサは抹茶みたいな感じです。

稚内から届いたふるさと納税の特典

▼こちら、バニラのアイス。
食べてみるとかなり濃厚で、自然な甘みが口に広がります。

うま〜い!

稚内牛乳 アイスクリーム バニラ味 ふるさと納税

▼こちらチョコアイス。

こっちも、うま〜!

稚内牛乳 アイスクリーム チョコ味 ふるさと納税

ちなみに、クマザサのアイスクリームは、私が2週間ほどオーストラリアやニュージーランドに行っている間に息子に食べ尽くされました・・・。

おまけ:ふるさと納税するなら要チェック

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール