これは美味しい!稚内市のふるさと納税でアイスをもらった話

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

ふるさと納税したときの楽しみは、各自治体ごとの特典ですよね。

私は毎年、自分ができる金額のギリギリまでふるさと納税しています。

今回紹介するのは、北海道稚内市のアイスクリーム!
夏に注文したこともあって、アイスが食べたかったんですよね。

到着までは思いのほか早い

稚内市のふるさと納税に申し込んだのは、8月18日でした。到着したのは8月23日。

遠い場所にも関わらず、わずか5日で届いてるんですよね。仕事がはやいのは素晴らしいです!

▼下の写真のように、12個もアイスが入っていて、4種類の味があります。

味の種類は、クマザサ・宗谷の塩・チョコ・バニラ。
クマザサは抹茶みたいな感じです。

稚内から届いたふるさと納税の特典

▼こちら、バニラのアイス。
食べてみるとかなり濃厚で、自然な甘みが口に広がります。

うま〜い!

稚内牛乳 アイスクリーム バニラ味 ふるさと納税

▼こちらチョコアイス。

こっちも、うま〜!

稚内牛乳 アイスクリーム チョコ味 ふるさと納税

ちなみに、クマザサのアイスクリームは、私が2週間ほどオーストラリアやニュージーランドに行っている間に息子に食べ尽くされました・・・。

「さとふる」だけしかもらえない

ふるさと納税のサイトといえば、ふるさとチョイスが一番有名なんですが、このアイスクリームは別サイトの「さとふる」だけにしかありませんでした。

ふるさと納税のサイトって、全部一緒で数だけの差だと思っていたのですが、もしかしたらサイトごとにもらえる特典が異なるのかもしれませんね。

このアイス、かなり美味しかったので、いつでも食べたくなるぐらい。おそらく冬でも食べちゃいそう。

参考:さとふるの使い方を画像付きで説明した記事はこちら

おまけ:ふるさと納税するなら要チェック

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る