GU(ジーユー)のお買い物を割引クーポン・スマホアプリ・クレジットカードなどで安くお得にする方法

スポンサーリンク

こんにちは、ミラクリを運営している小林敏徳(@enrique5581)です。

ぼくは「ユニクロ(UNIQLO)」を愛用していますが、アイテムによっては「GU(ジーユー)」で購入することもあります。

ユニクロよりも値段設定が安く、セール商品はビックリするような値段であることもしばしばですが、できるならもっと安くしたいですよね。

今回はユニクロよりも価格帯が安いGUで割引してお得に買い物する方法を紹介していきます。

GUで安く買い物する方法

GU(ジーユー)とは?

GU(ジーユー)とは、株式会社ファーストリテイリングが運営する”ユニクロの弟分”的な存在です。

まずはその特徴をご紹介します。

GUの店舗

ユニクロ(UNIQLO)よりも安い!

以前までは「ユニクロの安い版」のイメージがあり、すぐに傷んでしまう商品が多いと感じていましたが、今ではオリジナルアイテムを多数販売し、どんどん丈夫に、そして個性的になっています。

ぼくの友人には「GUで買い物をするとユニクロの値段が高く感じる…」という人も多く、愛用者がどんどん増えている実感がありますね。

5,000円もあれば、わが家4人の必要なアイテムを購入できてしまいます。

セール品は驚きの安さに

GUの価格帯

もともと値段設定が安いGUの店内では、セール品が販売されます。

値札に表示された値段を見ると、まるで中古品であるかのような安さですが、もちろん新品です。

ぼくは季節の変わり目に値下げされるタイミングをよく活用しています。

パンツの裾上げは有料

GU(裾上げが有料)

GUで販売しているアイテムや、店舗の風景はユニクロとほとんど同じ。

ユニクロと唯一違うことは、ジーンズ・パンツの裾上げが有料であることです。

ユニクロではノーマル仕上げであれば裾上げ無料ですが、GUでは費用がかかることを覚えておきましょう!

それでは、GUのお買い物代金を節約する方法ご紹介します。

登録するだけで安くなる!GUのスマートフォンアプリ

GUのスマートフォンアプリ

GUで安く買い物をするために必ずやっておきたいことがあります。

それは…スマートフォンで使える「GUアプリ」をダウンロードして、モバイル会員登録をすることです。

モバイル会員登録をするだけで割引になる

GUモバイル会員割引

すべての商品ではありませんが、GUでは「一般価格」と「モバイル会員特別価格」に分かれており、モバイル会員登録をするだけで割引された値段が適用されますよ。

これはぜひ活用したいですね。

GUを利用する前にスマートフォンでダウンロードしておくのが絶対におすすめです。

会員証を店員さんに見せるだけ

GUのスマートフォンアプリ(会員証)

GUアプリをダンロードすると、スマートフォンで会員証を表示できるようになります。

店舗でお買い物をするときにレジで見せるだけ!

それで「モバイル会員特別価格」が適用され、格安で購入できます。

アプリから割引クーポンが配布される

GUのスマートフォンアプリ(クーポン)

不定期ではありますが、GUアプリをダウンロードするだけで、店舗やオンラインストアで使える割引クーポンがもらえます。

ダウンロードするだけでクーポンがもらえるなんて、うれしいですよね!

その他にもGUアプリには「クーポン情報」という項目がありますので、定期的にチェックしておきましょう。

GUのスマートフォンアプリ(クーポン情報)

割引クーポンが配布された場合は、アプリ内で表示されます。

セール情報も配信されます!

GUのスマートフォンアプリ(セール情報)

GUでセールが開催される場合も、アプリ内で表示されます。

ちょうどアプリを開いたトップページに最新情報が表示されますので、欲しいものがあるときには定期的にチェックしておくといいですよ。

ダウンロードするだけで節約になる!

GUアプリはダウンロードするだけで割引になるお得なサービスです。

いつでも割引クーポンを持ち歩くようなものですから、上手に活用してくださいね。

まとめ買いセールを利用する

GUではインナー商品などを中心に「まとめ買いセール」が実施されます。

不定期で開催されるため、セールのタイミングを掴むことはできませんが、先ほどご紹介したGUアプリのデジタルカタログを常にチェックしておくといいですよ。

店舗に行くと、まとめ買いセール対象商品は分かりやすく表示してあります。

GUまとめ買い

とくにインナー商品を買い替えるときには、まとめ買いセールを活用していきましょう。

オンラインストア限定セールを活用する

gu-appli5

不定期で開催される「GUオンラインストア」の限定セールを活用することでも節約できます。

直近では「ご利用者500万人記念セール」が開催されましたので、欲しいものがあるときにはオンラインストアをくまなくチェックしておきましょう。

ちなみに限定セールの情報もGUアプリで確認できます!

ポンパレの割引チケットを活用する

割引チケット・クーポンの共同購入サイト「ポンパレ」で、1,000円分の割引券が500円で販売されることが稀にあります。

2014年に販売されて以降は実施されていませんが、会員の方はチェックしておきましょう。

クレジットカード

ここまでは「割引クーポン」を中心にご紹介してきましたが、クレジットカード払いの割引やキャッシュバックも忘れたくないですよね!

GUで利用できるクレジットカードの種類

クレジットカード払いでポイントを貯める

せっかく買い物をするのであれば、現金よりもクレジットカード払いをすることで、ポイントやマイルを貯めることができます。

その場で洋服代が安くなる方法ばかりに目を奪われず、支払い面でも上手に節約していきましょう。

ただし一括払いをしなければ手数料がかかり、貯めたポイントの意味がなくなってしまうので注意してくださいね。

マルイのセール「マルコとマルオの7日間」なら10%OFF

ショッピング施設の「マルイ」では、エポスカード利用者向けのセール「マルコとマルオの7日間」を開催しています。

この期間中であればマルイでのお買い物が10%割引になりますので、活用していきましょう!

イオンの「お客様感謝デー」で5%OFF

イオンやイオンモールでGUの店舗を見かけることが増えてきました。

毎月20日と30日に行われるイオンカード利用者向けの「お客様感謝デー」では、イオンでのお買い物が5%オフになりますので、上手に活用したいですよね。

イオンカードは5%オフ以外にもお得な使い方がたくさんありますよ。

電子マネーは使えない

GUでは残念ながら、電子マネー払いには対応していません。
電子マネー払いに対応するともっと便利なんですけどね。

商品券・ギフトカードは一部店舗では使える

GUで商品券、ギフトカードを利用することもできませんが、公式サイトに「一部店舗では利用可能」と書かれていましたので、最寄りの店舗に問い合わせをしてみてください。

JCBギフトカードVJAギフトカードであれば使える可能性があるかもしれませんね。

さいごに

「GUアプリ」をダウンロードして、モバイル会員登録をするだけで割引価格が適用されますので、これはすぐにでも活用したいですよね。

割引クーポンが配布される機会は多くありませんので、スマホアプリとクレジットカードで節約していきましょう。

いくらGUで安く買い物できるからといっても、必要のない服まで買わないようにしてくださいね。

GUオンラインストアはこちら

おまけ:ユニクロ(UNIQLO)で安く買い物する方法

「ユニクロ(UNIQLO)」でも、できるだけ安く買い物をしたいですよね。

節約方法とお得なセールの活用方法、そしてセール情報の調べ方は下記の記事をご覧ください!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る