ユニクロのセール情報を調べる方法。店舗・チラシ・インターネット活用でお得な買い物を

スポンサーリンク

こんにちは!
小林敏徳(@enrique5581)です。

ぼくは「ユニクロ(UNIQLO)」の商品が大好きで、一家全員で「全身ユニクロの日」があるほど愛用しています。

わが家は日頃からいろんなアイテムを買う方ではなく、1年に1〜2回まとめ買いをして、古くなった商品を入れ替えるのですが、そのためにはセール情報をチェックしておくことが大切になります。

もともと値段設定が安いユニクロであっても、定価で購入するのではなく、創業大感謝祭や週末セールを利用して、できるだけ安く購入したいですよね。

このページでは、わが家がどのような方法でセール情報をチェックしているのかを詳しく紹介していきますね。

ユニクロのセール情報を調べる方法

アナログでセール情報をチェックする方法

ユニクロセールの風景

インターネットを利用することで、かんたんに情報検索ができて、買い物もできてしまう、今はそんな時代ですよね。

でも、あまりインターネットが好きではなかったり、あまり使わない場合もあると思います。

実はぼくの妻がそのタイプで、スマートフォンを持ってはいますが、友だちのブログを読んだり、かんたんな情報を調べる程度にしか利用していません。

ぼくの妻は自分の「目」と「足」でセール情報を収集しています。

最寄り店舗を見に行く

ユニクロ感謝祭

店舗を見に行くと、セールに気づきますよね。

ユニクロはセールのタイミングで、店舗前に「SALE!」と大きく表示していることが多く、車で通りがかったときでもひと目で分かります。

もしお近くにユニクロの店舗がある場合は、買い物のついでに見に行くとセール情報に出会えますよ。

実は先日、ユニクロの創業大感謝祭に行ってきたのですが、店舗に行ってはじめて気づき、それからあわてて日替わりのセール品を検索して、欲しかったものを半額近くで購入しました。

ちゃんと店舗には行っておくべきだなぁ…と実感しましたね。

創業大感謝祭のレポートは下記の記事を参考にしてくださいね!

新聞の折込チラシをチェックする

ユニクロの折込チラシ

新聞をとっている場合は、折込チラシを欠かさずにチェックすることが大切です。

ユニクロのセール品は、そのときによって目玉商品が違い、なかには半額近くまで値下げされている商品がありますので、見逃したくないですよね!

ちなみに新聞をとっていない場合は、ユニクロ店舗でもチラシをもらえますよ。(画像にあるチラシは、最寄り店舗でもらってきたものです。)

チラシの下部には近隣店舗の情報が明記されていますので、いちばん便利なところを利用しましょう!

ユニクロの折込チラシ(店舗情報)

ユニクロを利用するときも、できるだけ安く買い物しましょうね!

インターネットでセール情報を調べる方法

ユニクロセールの風景2

つぎにインターネットを活用してセール情報を調べる方法です。

めんどくさがりなぼくは…
なんでもインターネットで検索するのですが、ユニクロのセール情報に関してはいくつかのアンテナを張っていますので、ひとつひとつご紹介してきます。

ユニクロ公式オンラインストアを見る

ユニクロの折込チラシ(お買い得品)

ユニクロ公式オンラインストア」には、下記の情報が分かりやすく明記されています。

  • 週末セール
  • 創業大感謝祭
  • 歳末大セール
  • 値下げ商品
  • 商品情報

セールのタイミングやお買い得商品がひと目で分かり、折込チラシと同じものをインターネット上でチェックできる「デジタルチラシ」もあるのが便利です。

ユニクロのスマートフォンアプリでデジタルチラシを見る

ユニクロのスマートフォンアプリ

スマートフォンをお持ちであれば「ユニクロ・アプリ」をダウンロードして、モバイル会員になるのがおすすめ。

最寄り店舗や欲しい商品の在庫を検索できたり、割引クーポンをもらえるなど、お得な情報を入手できます。

ユニクロ・アプリからもデジタルチラシを見ることができ、セール情報をもらさずにチェックできますよ。

専用アプリであれば、自分で検索しなくてもシーズンの目玉商品や人気商品を分かりやすく紹介してくれるのが便利です。

ただ、安いからといって、着ないであろう服を衝動買いしないように注意しましょう。

公式Facebookページを見る

ユニクロのFacebookページ

ユニクロの「Facebookページ」も便利ですよ。

公式サイトを見ていると、あまりにもたくさんの情報がありすぎて、疲れてしまう場合がありますよね。

Facebookページはお買い得情報や新商品情報など、最低限の情報をピックアップしてくれるのがうれしい!

セール前のお知らせもありますので、Facebookをよく利用する場合は「いいね!」しておくのがおすすめです。

人気ブログを購読する

実はユニクロの商品を紹介しているブログが人気なんですよ!

人気の理由は…ユニクロ商品でほぼ全身をコーディネートして、着こなしの一例を紹介してくれるから。アメブロのアクセスランキングでトップになるほどの人気を集めています。

☆UNIQLOでプチプラコーディネート日記☆」さんなどを購読しておくと、そこに書かれている内容や、ファンの方のコメントでセール情報をチェックできます。

Instagramのハッシュタグで検索する

画像を投稿するSNS「Instagram(インスタグラム)」が人気ですよね。

実はユニクロを愛用している女性が「ユニ女(ゆにじょ)」を自称し、ユーザーの方が着こなしの事例を続々とアップしているんですね。

SNSには「ハッシュタグ」と呼ばれるものがあり、そのキーワードで検索すると、ユニクロ愛用者の方が投稿した写真を一覧形式で見ることができて参考になります。

Instagramを使用するときは、上記のハッシュタグで検索してみてください。

2015年12月26日現在で「#ユニジョ」は50,095件、「#上下ユニクロ部」は3,097件の写真が投稿されており、なかにはマメにセール情報を記載している方もいます。

男性のぼくでも女性の商品レビューを見るのは楽しいですし、参考になります。

さいごに

ユニクロのセール情報をチェックする方法はたくさんあります。

インターネットをよく利用する場合と、あまり利用しない場合で方法は分かれますが、今回ご紹介したいずれかの情報で調べてみると、セール情報をもれなくチェックすることができますよ。

Instagramや人気ブログを見ていると、次から次へと商品が欲しくなりそうですが、必要な物を見極めながらムダな支出をしないように気をつけてくださいね!

おまけ:ユニクロの商品レビュー

ぼくの家族が愛用しているユニクロ商品は、それぞれ詳しくレビューしていますので、合わせてチェックしてみてください。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る