ヒルトンオナーズVISAカードの退会・解約のやり方を画像つきで解説

松本 博樹の画像

以前、ホテル修行をいろいろと体験してみようと思って、ヒルトンHオナーズVISAカードを作りました。

作ったときは、たまの出張でヒルトンホテルを使うことがあり恩恵を受けていましたが、今はコロナの影響もあって出張する機会がなくなり、カードの必要性がないので、解約することにしました。

どうやって解約すればいいのだろうかと思って、やり方がわからないので、実際にやってみたときの手順を紹介しますね。

ヒルトンオナーズVISAカードを退会する手順

まずは、三井住友カードのVpassにログインしましょう。

ヒルトンHオナーズVISAカード解約 Vpassログイン

▼ログインできたら、どのカードを解約するかを選びます。
三井住友カードを複数持っていると、このような画面になりますよ。

1つしかない場合はこの画面が出ないと思います。

違うところからVpassにログイン場合は、「各種変更手続き」→「カードの退会(解約)」を選びましょう。

ヒルトンHオナーズVISAカード解約の流れ

▼次の画面に行くと、カード退会の理由について聞かれます。
私は年会費がもったいないと思って「年会費がかかる」を選びました。

選んだら「確認する」ボタンを押しましょう。

ヒルトンHオナーズVISAカード解約の流れ 退会理由の選択

▼確約の確認画面になりますので、注意事項を読んだ上でチェックを入れて「決定する」を押します。

ヒルトンHオナーズVISAカード解約の流れ 退会の確認

▼これでヒルトンHオナーズVISAカードを解約できました!

ヒルトンHオナーズVISAカード解約の流れ 退会完了

ネットだけであっさりと解約できるのがとてもいいですね。
電話代も節約できるのでうれしいです。

同時に家族カード・ETCカード・iDも解約になる

解約するときの注意事項に出ていましたが、ヒルトンHオナーズVISAカードと合わせて付帯カードを作っていると、それらも解約になります。

メインで使っていると、あとあといろいろ変更手続きが大変になるので、先に全部変更を終わらせてから解約するのがおすすめです。

私の場合はヒルトンで使うためだけに作っていたので、あっさり解約しました。

先に払っている年会費の返金はありません。
忘れないうちに解約するのがおすすめですよ。

後回しにして、また年会費が引き落とされてしまうともったいないですからね。

年会費無料のカードが安心

外に出かけづらくなってしまうと、外に出かけて元を取るようなヒルトンHオナーズVISAカードみたいなカードは使いづらいですね。

サクッと解約して、年会費無料のクレジットカードを使っていくのが無難です。

この機会にクレジットカードの年会費を含めた固定費を見直すのがおすすめですよ。