GPS BoTの申し込み方法や料金・支払い方法・届くまでの日数について徹底解説

スポンサーリンク

子どもが通学している場合や、習い事をしている場合、ちゃんと学校や目的地に到着したかどうか気になるものです。

いざというときのために、GPS機能がある端末を持たせておくと安心ですよね。

とりあえず居場所だけわかればいいというのであれば、「GPS BoT」がおすすめです!

シンプルなGPS機能のみついているので、学校側でキッズケータイを禁止している場合も持たせやすいですよ。

ただ、GPS BoTを使ってみたいなと思ったとき、どうやって申し込めばいいのかわかりづらい部分もありますよね。
申し込んでからどれぐらいで手元に届くのかも気になります。

このページでは、GPS BoTの購入方法や支払い方法、GPS BoTが届くまでの日数などについて詳しく紹介していきますね。

GPS BoTの申込方法や料金・支払い方法・届くまでの日数を解説

GPS BoTの申し込み方法について

GPS BoTを使いたい場合、まずどうやって購入すればいいか気になりますよね。

申し込みの流れを簡単にまとめてみました。

  1. GPS BoTのページを開く
  2. 「端末の購入はこちらから」を押す
  3. メールアドレスを入力
  4. 招待メールが届く
  5. 会員情報を登録
  6. ログインする
  7. 購入する商品を選ぶ
  8. クレジットカードを登録
  9. 発送先を入力
  10. 購入決定
  11. 数日後にGPS BoTが届く

会員登録は無料です。

ちなみに、GPS BoTはアプリを使って位置情報を確認するため、スマートフォン利用者が対象となります。

GPS BoTを購入するまでの流れ

ここからは、実際にGPS BoTを購入するときの手順について紹介していきますね。

▼まず、GPS BoTの公式サイトを開きましょう。「端末の購入はこちら」を押します。

GPS BoT 端末の購入はこちら

▼注意事項を確認し、メールアドレスを入力して「送信する」を押してください。

GPS BoT メールアドレスの入力

▼「メールアドレスは間違いありませんか?」という表示が出るので、大丈夫であれば「送信する」を押します。

GPS BoT メールアドレス送信

▼入力したメールアドレスあてに招待メールが届くので、URLを押しましょう。

GPS BoT メール送信完了

▼会員情報を登録していきます。氏名・パスワードなどを入力してください。

GPS BoT 会員情報の登録

▼利用規約を確認し、大丈夫であれば「会員登録」を押しましょう。

GPS BoT 会員登録を押す

▼これで会員登録は完了です!「ログイン画面へ」を押してください。

GPS BoT 「ログイン画面へ」を押す

▼登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

GPS BoT ログインする

▼購入する商品を選びましょう。「GPS BoT」の数量は欲しい数だけ選んでください。

GPS BoT 購入する商品と数量を選ぶ

▼支払い方法の設定になります。「カードを登録」を押して、クレジットカードを登録しましょう。

GPS BoT 「カードを登録」を押す

▼カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、「登録する」を押します。

GPS BoT カード情報を入力して登録する

▼氏名・電話番号・住所などの発送先情報を入力しましょう。入力できたら「注文を確認する」を押してください。

GPS BoT 注文を確認する

▼内容を確認し、大丈夫であれば「購入決定」を押します。2回押さないように注意してくださいね。

GPS BoT 購入決定を押す

▼これで、GPS BoTの購入完了です!

GPS BoT 購入完了

申し込み自体はとても簡単で、会員登録を含めて5分あればできました。
あとは、手元にGPS BoTが届くまで待ちましょう。

購入申し込みをした日時:2019/04/16 22:17

申し込みから手元に届くまでの日数は?

GPS BoTを申し込んでから、どれぐらいで届くのかも気になるところですよね。

新学期にあわせてGPSを持たせたいという場合もあるので、目安となる日数を知っておきたいところです。

GPS BoTの公式サイトによると、届くまでの日数は以下の通り。

約1週間

大体、申し込んでから1週間前後で届く感じですね。
ただ、土日祝をはさむ場合や、配達する場所によっては時間がかかることもあります。

今回は2019/04/16に申し込んで、2019/04/21に届きました!
思ったよりも早く届いたな、という印象でしたね。

▼実際に届いたGPS BoTはこちら。

GPS BoT

▼箱から出すと思っていたよりもコンパクトでした。

GPS BoT 中身

GPS BoTが届いた日:2019/04/21 11:10

GPS BoTの料金は?

GPS BoTを使ってみようと思ったとき、どれぐらい料金がかかるのかも気になる部分です。

初期費用として、端末代と月額料金がかかります。

それぞれの料金は以下の通り。

  • GPS BoT端末代:税別4,800円
  • 月額料金:税別480円

また、GPS BoTの送料として350円がかかります。

最初は端末代こそかかりますが、あとは月額料金だけ支払えばいいので利用しやすいですね。
契約手数料や解約料などもかかりません。

携帯電話などにありがちな年縛りもないので、いつでも好きなときに解約できます。

GPS BoTの支払い方法について

GPS BoTを購入する際、支払い方法についても気になるところですよね。

支払い方法はクレジットカードのみ対応しています。

利用できるカードは以下の通り。

デビットカード・プリペイドカードには対応していません。

月額料金の支払いは、GPS BoTの充電をした日から課金がスタートしますよ。
たとえば、4月22日15時に充電した場合、5月22日15時まで利用でき、月ごとに自動更新されます。

登録したクレジットカードで、端末代+月額料金が支払われますよ。

なるべく還元率の高いクレジットカードを登録しておくと、カード払い分のポイントが貯まるのでお得ですね。

GPS BoTを設定する流れ

GPS BoTが届いたら、使う前に初期設定をする必要があります。
設定はGPS BoTのアプリから簡単にできますよ。

GPS BoTが届いてから利用開始するまでの流れは以下の通り。

  1. GPS BoTを充電しておく
  2. GPS BoTアプリにログインする
  3. 「スマホとBoTをつなぐ」を押す
  4. GPS BoTの端末番号を入力
  5. ペアリング完了

GPS BoTとスマートフォンのペアリングが完了したら、あとは子どものランドセルなどにGPS BoTを入れればOKです。

ペアリングも端末番号を入力するだけなので、すぐに終わりますよ。

初期設定するためにも、GPS BoTのアプリをダウンロードしておきましょう!

参考:GPS BoTのiOS専用アプリはこちらから
参考:GPS BoTのAndroid専用アプリはこちらから

GPS BoTに申し込むときの注意点

GPS BoTの申し込み方法は簡単ですが、いくつか注意したほうがいい点もあります。

主に、GPS BoTに申し込むときの注意点は以下の通り。

  • 支払い用のクレジットカードを用意しておく
  • GPS BoTに対応したスマートフォンで使う

GPS BoTの支払いはクレジットカードのみ対応しています。

デビットカードプリペイドカードでは支払えないので、支払いに使えるクレジットカードを用意しておきましょう。

また、GPS BoTはあくまでもスマートフォンと連動した見守りサービスです。
iPadなどのタブレット端末やパソコンには対応していません。

以下のような条件にあったスマートフォンで利用しましょう。

  • iPhone(iOS9.2以上)
  • Android(OS4.4以上)

回線キャリアはなんでも大丈夫ですよ。
条件を満たしていれば、格安スマートフォンや格安SIMでも使えます。

さいごに

GPS BoTの申し込み方法についてまとめてみました。

  • 申し込みから届くまでの日数は1週間が目安
  • GPS BoTが届いたらアプリで設定する必要がある
  • 支払い方法はクレジットカードのみ対応
  • iPadなどのタブレット端末・パソコンでは使えない

申し込みと購入はインターネットから簡単にできて、GPS BoTも比較的早く届きます。
子どもの入学・進級にあわせて使いたい場合は、余裕を持って申し込むといいですね。

また、支払い方法はクレジットカードのみですが、一度登録しておけば自動的に支払いが済みます。
「うっかり支払い忘れてしまった!」ということもないので、安心して使えますよ。

アプリでの設定方法も簡単なので、手軽にGPSを持たせたいときにぴったりです!

参考:GPS BoTを試してみるにはこちらから
参考:AmazonでGPS BoTを購入するにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る