モッピーは評判・口コミ通り?ポイントの貯め方やおすすめ換金先・会員登録方法などのまとめ

普段の生活のなかでポイントを貯める機会が増えてきましたよね。
1回で貯まるポイントは微々たるものですが、塵も積もれば山となるといいます。

少しずつでもポイントを貯めて、生活の足しにできたらうれしいですよね。
そうすれば日々の生活が少しでも楽になると思います。

そんなときに利用したいのが、ポイントサイトの「モッピー」です。

このページでは、モッピーを使ってポイントを貯める方法やおすすめのポイント交換先を紹介しますね。

モッピーでのポイントの貯め方やオススメ換金先・会員登録方法

モッピーとは?

【モッピー】モッピーとは

モッピーとは、2017年12月現在累計600万人が利用しているポイントサイトです。
無料アプリをダウンロードしたり、買い物をするとポイントが貯まりますよ。

貯まったポイントは1ポイントを1円で交換ができます。
さまざまなサービスを利用しただけで貯まるポイントが、実質お金と同じように使えるの点がいいですよね。

モッピーでのポイントの貯め方

どうせならたくさんポイントを貯めたい!
では、どのようなポイントの貯め方があるのか気になるところですよね。

▼ポイントの貯め方は以下の9つです。

  • 無料ゲーム
  • 広告利用
  • アンケート
  • 友達紹介
  • お買い物
  • クリックやタップ
  • アプリダウンロード
  • ゲーム課金
  • 音楽購入

それぞれのポイントの貯め方について詳しく紹介していきますね。

無料ゲームでポイントを貯める

【モッピー】無料ゲーム

ゲームをして楽しみながらポイントを貯めることができますね。

▼種類はたくさんありますが、1日にプレイできる回数が違います。

【モッピー】無料ゲームの数々
引用元:moppy:毎日貯める 

▼1日に何回もプレイできるゲームもありますよ。

【モッピー】無料ゲーム 1日何回もプレイ

広告利用でポイントを貯める

【モッピー】広告利用

クレジットカードの発行、各種見積もり依頼でポイントを貯めることができます。

▼クレジットカードも1種類・2種類という少数ではなく、たくさんの種類がありますよ。

【モッピー】クレジットカードを発行
引用元:moppy:カード申込・発行

ポイントが多いものを選ぶか、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶか迷いそうですね。

ちなみに、クレジットカードはノマド的節約術でもおすすめを紹介しています。

アンケートでポイントを貯める

【モッピー】アンケートで貯める

不定期の配信ですがアンケートがあるので、回答するとポイントを貯めることができます。

▼さまざまなアンケートがありますよ。

【モッピー】さまざまなアンケート
引用元:moppy:アンケートで貯める

自分の関心事に回答すると世の中に役立つだけではなく、同時にポイントも貯まるのはうれしいですよね。

友達紹介でポイントを貯める

【モッピー】友達紹介

友達紹介をするとポイントを貯めることができます。

▼紹介ポイントだけではなく、友達が貯めたポイントの5〜100%をもらうことができるんです。

【モッピー】友達利用でも貯まる
引用元:moppy:友達紹介で貯める

紹介して終わりではなくて、紹介制度が継続しポイントが貰えるのはお得ですね。

お買い物でポイントを貯める

【モッピー】買い物

ヤフオク楽天市場などを利用して、ポイントを貯めることができます。

▼普段「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」を利用しているのであれば、貯まりやすいかも。

【モッピー】各種買い物でたまる
引用元:moppy:買い物で貯める

代表的なインターネットショッピングサイト以外でも、普段利用しているサイトがあればもっと貯まりやすいですよね。

クリックやタップでポイントを貯める

【モッピー】クリック

メールマガジンのURLをクリックすることによって、ポイントを貯めることができます。

メールソフトは毎日起動させていますか?
普段からメールチェックがマメだったら、クリックやタップなんて一瞬で終わります。
それだけで貯められるだなんて、お得ですよね。

アプリのダウンロードでポイントを貯める

【モッピー】アプリDL

スマホ操作向けのポイントの貯め方です。

▼たくさんのアプリがあるので、ダウンロードするとポイントを貯めることができますよ。

【モッピー】さまざまなアプリ

根こそぎダウンロードして貯めてもよし。
または気に入ったアプリをダウンロードしてもいいですね。

ゲーム課金でポイントを貯める

【モッピー】ゲーム課金
スマホ操作向けのポイントの貯め方です。

▼スマホゲームに課金をすると、ポイントを貯めることができますよ。

【モッピー】さまざまなゲームに課金

普段、スマホゲームに課金をするひと向けですね。

音楽購入でポイントを貯める

【モッピー】音楽購入

▼iTunesなどで音楽を購入すると、ポイントを貯めることができます。

【モッピー】iTunesなどから音楽購入
引用元:moppy:CD・DVD・本検索

音楽をダウンロードしてよく聞いているひとは、ポイントが貯まりやすいですね。

モッピーのポイント有効期限は?

ポイントの有効期限はありません
一生懸命ポイントを貯めたはいいけど、有効期限があると焦ってしまいますよね。

ただしポイント獲得が6ヶ月以上ない場合、会員資格の停止・取り消し、もしくはポイント没収となるので気を付けたいところです。

モッピーで貯めたポイントの使い道

【モッピー】ポイント交換先
貯めたポイントは現金やギフト券、他社ポイントに交換することができますよ。

▼ポイントは以下の7つに交換できます。

  • プリペイド
  • app money
  • 現金
  • ギフト券
  • 電子マネー
  • 他社ポイント
  • スマホ限定交換

それぞれ見ていきましょう。

プリペイドに交換

▼モッピーポイントが貯まるプリペイドカードに交換することができます。

交換先交換レート手数料交換予定日(土日除く)
POINT WALLET VISA PREPAID100P→100円無料8日以内

ポイントを貯めているのに、さらにポイントが貯まるプリペイドカードに貯めてどうするんだ…と思ったのですが、以下のような使い方ができるようですね。

【モッピー】プリペイドカードに交換
引用元:moppy:ポイント交換

app moneyに交換

▼app moneyに交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換予定日(土日除く)
app money100P→100マネー無料1週間程度

▼app moneyを使ってiTunesコードが買えます。

【モッピー】app moneyに交換

現金の交換先一覧

▼現金に交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換予定日(土日除く)
ゆうちょ銀行300P→300円30P7日以内
三井住友銀行300P→300円30P5日以内
みずほ銀行300P→300円147P5日以内
三菱UFJ銀行300P→300円147P5日以内
楽天銀行300P→300円105P5日以内
ジャパンネット銀行300P→300円54P5日以内
その他銀行・信用金庫300P→300円147P5日以内

現金に交換できるとなんだかうれいしですよね。

ギフト券に交換

▼各種ギフト券に交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換予定日(土日除く)
GooglePlayギフトカード1,500P→1,500円無料1週間程度
Amazonギフト券500P→500円無料1週間程度
iTunesギフトコード500P→500円無料1週間程度
JALマイレージバンク1,000P→333マイル無料4週間程度

共通ポイントに交換

▼各種共通ポイントに交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換予定日(土日除く)
Tポイント500P→500ポイント無料1週間前後
LINEポイント330P→330LINEポイント30p5日以内
nanacoポイント500P→500nanacoポイント無料1週間前後
WAONポイント500P→500WAONポイント無料1週間程度
WebMoney500P→500ポイント無料1週間程度

他社ポイントに交換

▼各種他社ポイントに交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換予定日
NetMile300P→600mile無料1週間前後(土日除く)
ドットマネー by Ameba500P→500マネー無料1週間程度
ポイント交換のPeX500P→5,000Pexポイント無料1週間程度

スマホ限定交換先

▼各種ポイントに交換する場合の交換先とレート、手数料の一覧は以下の通りです。

交換先交換レート手数料交換日
Vプリカ500P→500ポイント50P~100Pリアルタイム
楽天Edy500P→500ポイント52Pリアルタイム
bitFlyer500P→500ポイント無料リアルタイム
coincheck500P→500ポイント無料リアルタイム

他の交換先と違いリアルタイム交換である点がうれしいですね。
ビットコインを取り扱っている仮想通貨取引所があるのも特徴です。

モッピーへの登録手順

モッピーへの登録はとても簡単です。

▼ザックリと説明するとこんな感じ。

【モッピー】ザックリ登録手順

  1. メールアドレスを入力
  2. メールが届く
  3. 情報を入力して登録完了

3ステップでとても簡単そうです。
それでは実際に登録したところを紹介しますね。

まずはモッピーのページを開いてください。

▼メールアドレスを指定の入力欄に入力します。その後『無料会員登録』ボタンを押しましょう。

【モッピー】メールアドレスを入力

▼仮登録メールの送信がされました。

【モッピー】仮登録メール送信

僕の場合はGmailで登録をしたのですが、親切にも画面下にGmail画面にアクセスできるボタンがついていましたよ。
ちょっとした親切がうれしいですね。

▼会員登録のURLが記載されているので、ここをクリックします。

【モッピー】会員登録のURL

▼ニックネームから始まり、必要な項目を入力後『利用規約に同意して確認画面へ』をクリック。

【モッピー】必要事項の入力

▼登録内容を確認し間違いなければ、『上記内容を登録する』をクリックします。間違えていた場合は『入力画面に戻る』で修正をしましょう。

【モッピー】入力をチェックし登録

▼まだ登録は完了していませんよ。電話番号認証が必要です。画面に出た電話番号に、登録した電話(スマホなど)から電話をかけましょう。

【モッピー】電話番号認証

▼所定の時間を過ぎてしまうと時間切れになりますよ…。もう一度チャレンジが必要です。『認証する』を再度クリックしてから電話をします。

【モッピー】時間切れ

▼所定時間内に電話番号認証を行えば、無事に登録完了です!!

【モッピー登録完了

▼登録完了のメールも届きます。さっそくクリックで3ポイントが貯まる特典がついているので、迷わずクリックしておきましょうね。

【モッピー】登録完了メールで3ポイントゲット

▼反映するまで30分ほどかかりますが、このとおり3ポイントが貯まりました!!

【モッピー】3ポイントゲット

さいごに

まずは簡単なクリック(タップ)からポイントを貯めたり、ゲームに参加してポイントを貯めるのがいいかもしれませんね。

その後、自分のライフスタイルに合ったポイントの貯め方をしてポイント交換を目指しましょう!

また、ノマド的節約術を経由してモッピーに登録すると、200円分のポイントが付与される特典もありますよ。

▼モッピーの登録はこちらから▼

このページをシェアする!

この記事を書いた人

パパンダの年子育児ライフを運営中!岡山県在住のWebライター兼パパブロガーです。男性として育児休業を1年間取得したあと退職したため、ジリ貧生活に突入しました。そのため社会制度を活用中。また、妻が精神障害者のため社会福祉制度もしっかり使っています。その辺りをわかりやすくお伝えします。

執筆メンバの一覧を見る