ゆうパケットの配達日数は何日かかる?追跡のやり方は?遅くないか実際利用して確かめてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!
配送方法に詳しい、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

郵便局の配送サービスである「ゆうパケット」を使ったときに、相手に届くまでどれぐらいの日数がかかるか気になりませんか?

また、相手が自分に対してゆうパケットを使った場合にもいつ届くのか気になるかと思います。

私自身、ゆうパケットを使ったことがあり、そのときにどれぐらいの所要日数がかかるのか気になりましたので、追跡のやり方も含めて紹介していきますね。

ゆうパケットの配達日数は何日かかる?追跡のやり方は?遅くないか実際利用して確かめてみた感想

ゆうパケットの所要日数について

では早速、ゆうパケットを使って荷物を送った場合の所要日数について紹介しますね。

私が送った日は2017年9月19日の午前9時すぎで、到着したのは2017年9月21日の午前11時でした。

神戸から埼玉に送って、丸2日ほどで届いています。
遅くもなく早くもなくという感じでしょうか。

届くまでの所要日数は、送り先と届け先の距離が離れれば離れるほど長くなると思います。
短ければ翌日に届くこともあるでしょう。

また別の機会に使うことがあれば、相手に届くまでの日数を随時このページで更新していきますね。

ゆうパケットの宛先シール

追跡のやり方

ゆうパケットで送ったとき、相手にいつ届くのかが気になりますよね。

また、自分がゆうパケットで送ってもらう場合も、いつ届くのか待ち遠しく感じるのではないでしょうか。

ゆうパケットだと、お問い合わせ番号を入力することで郵便物が今どこにいるのかを追跡できます。

追跡する場合は、まず郵便局のページを開いてください。

▼以下のようなページが開きますので、お問い合わせ番号を入力し、「追跡スタート」のボタンを押します。

ゆうパケット 追跡の手順

▼次の画面に移動すると、送ったゆうパケットがどこにいるのかを確認できます。

ゆうパケット 追跡の手順

相手の住所に無事に届けられたかどうかまで確認できるのは便利ですよね。

もし、心配に感じるのであれば、このように追跡してみましょう。

さいごに

今後ゆうパケットを使おうと思っている場合、何日ぐらいで届くのかが一番気になるところだったと思います。

実際使ってみると、定形外郵便のようなスピード感で相手に届きますよ。

定形外郵便とは違って、追跡できるのが大きなメリットで、相手に安心感を与えることができます。

使ったときも、現在どこにあるのかがすぐにわかったことで安心感がありました。

心配性でかつ安く郵便を届けたい場合はゆうパケットを選択肢に入れてみるといいですよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る