丘珠空港(札幌飛行場)から札幌駅への行き方

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

初めて札幌の丘珠(おかだま)空港を利用しました。
丘珠空港に着いたら、まずは札幌駅に向かいたいですよね。

私も、最初の目的地は札幌駅でした。
でも、初めてだとどうやって行けばいいのかわからないもの。

このページでは、丘珠空港から札幌駅までの行き方を紹介しますね。

丘珠空港に着いてから札幌駅まで行く方法

無事に丘珠空港に着いたら、札幌駅まで行きたいですよね。

丘珠空港に到着

丘珠空港からは、札幌駅へ向かうバスが出ていますよ。
所要時間は30分ほど。

到着時刻に合わせてバスが出ているので、特に寄り道しなければバスに乗れますよ。

丘珠空港から札幌駅に向かうバス乗り場

もし、バスに乗れなかった場合は、丘珠空港から栄町駅まで歩くことになります。
歩いた場合は、早歩きで20分ぐらいかかるので、意外と遠いです・・・。

私はバスに乗れず歩いて栄町駅まで行ったのですが、思いのほか遠くて結構疲れました。

札幌へ向かう地下鉄

タクシーもありますが高いです

丘珠空港からタクシーに乗るという方法もありますが、その分だけ料金は高くなってしまいます。
雨や雪などで歩くのが大変だったり、バスがない場合に使うことになるでしょうね。

その場合は、札幌駅まで行くのではなく、栄町駅まででもいいかもしれません。

さいごに

実際に行ってみて、丘珠空港からだと札幌駅まで行きやすいのがよくわかりました。

そもそも丘珠空港への便が多くないのが問題ですが、もし丘珠空港を使うことがあれば、札幌へのアクセスはすごく便利なので、その分だけ札幌観光を楽しめますよ!

バスや地下鉄を使えば、それほどお金もかからず移動できます。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る