クイーンズタウン空港から市内にバスで移動する方法

松本 博樹の画像

ニュージーランドのクイーンズタウン空港に着いたら、そこからバスを使って市内に移動することになります。

公共交通機関はバスしかありません。

あとはタクシーかレンタカーでの移動になります。

初めてクイーンズタウン空港に着いたとき、どうやって市内に行くのかわからなかったので、実際に辿った方法を紹介しますね。

空港の外にバス乗り場があります

クイーンズタウン空港から市内に移動するバス

クイーンズタウン空港に着いたら、まずは外に出ましょう。

外に出ると少し進んだところにバス乗り場がありますよ。
バス乗り場の案内もあるので、そこまで迷わないと思います。

また、視界が開けているので、迷う要素が少ないですね。

私は1番のバスに乗ってクイーンズタウン市内に向かいました!

バスの乗り方と料金

バス料金は、乗車のタイミングで支払います。
運転手さんに乗る人数と行き先を伝えましょう。

行き先を伝えるときは、Google Mapsを見せるとバス停がわからなくても大丈夫でした!

料金は10ドル。
現金で支払いました。

バスカードがあれば、そちらでもいけるみたいですが、当然持ってないのでここは現金で。

ニュージーランドではほとんどの場所でクレジットカードで済むのですが、バスは現金でした。

クイーンズタウン空港から市内に移動するバス

私は今回「Garden Court」というバス停まで向かうことに。
宿泊先のホテルによって降りる場所が変わると思います。

メインの市内はもう少し先のバス的になりますよ。

▼バス車内は広々としていました。

クイーンズタウン空港から市内に移動するバス

市内に向かう途中は湖畔の景色をずっと楽しめるので、飽きることはないですよ!

無事に市内に到着しました!

バスに乗ること10分と少し、クイーンズタウン市内に到着しました!

それまでの自然ばかりの景色とは違って、急に街になり賑やかなところでしたよ。

湖もすぐそこにあり、景色も最高でした。
滞在中は常に平和な空気が流れていましたね。

クイーンズタウン市内

ロープウェイのSky Lineを使って上に行くと、クイーンズタウン市内の景色を見渡せます。

クイーンズタウンに来たら一度は行っておきたい場所ですね!

クイーンズタウン市内の景色

ホテルの予約を忘れずに

クイーンズタウンに行くときは、日帰りはまずないと思います。

個人的にも、少なくとも数日間の滞在をおすすめします!

私はExpediaで宿を取りましたよ。
当日の予約でも比較的空いていましたが、あらかじめ予約してからクイーンズタウンに向かうのがおすすめです。

ニュージーランド旅行するなら、こちらも参考に。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール