食品スーパーの「トーホー(TOHO)」でチラシ・ポイントカード・クレカなどで割引して安くする方法

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

私が住んでいるエリアには、食品スーパーのTOHO(トーホー)があります。

普段から買い物しているのであれば、トーホーで安くできる方法を知っておけば、家計節約につながりますよね。

このページでは、トーホーで使える節約術をまとめましたので、買い物の参考にしていただければ幸いです。

食品スーパーTOHOで安くする方法

トーホーとは?

トーホーは、主に兵庫県にある食品スーパーです。
私自身、神戸市に住んでいることもあって、よく見かけます。

東証一部にも上場しているほどの規模です。

食品スーパーTOHO

トーホーで買い物するときに使える節約術

ここからは、トーホーで買い物するときに知っておくと役立つ節約術を紹介しますね。

知っているかどうかだけで、普段の買い物で使う金額が変わってきますよ。

見切り品を買う

トーホーでは、見切り品のコーナーがあります。
場所は狭いですが、たまたま買おうと思っていた商品が見切り品コーナーにあればラッキーですよね!

当然、少しいたんでいるなどのデメリットはありますので、その日のうちにすぐ使う場合に利用するようにしましょう。

チラシを見て、特売日に買う

新聞やアプリなどを利用すれば、チラシを見ることができますよね。

チラシでは、その日ごとの特売情報がありますので、たまたま欲しいものが安くなっていればラッキーです。

ここで注意しないといけないのは、安いから買いに行くのではなく、買おうと思っていたものが安くなっているかどうかを見ることです。

いくら安くても、必要のないものを買ったらムダ使いでしかありません。

その点を意識しつつ、チラシを活用すれば、節約になりますよ!

レジ袋は有料なので、袋を持参しよう

トーホーは、レジ袋が有料になっています。

1袋5円もかかってしまうので、毎回買っていたらもったいないですよね。

袋は持参するようにして、ムダなお金を使わないようにしましょう。

トーホーストアポイントカードを使う

トーホーでは、独自のポイントカード「トーホーストアポイントカード」があります。

入会金・年会費は無料で使えて、216円ごとに1ポイント貯まる仕組みです。

ポイントの有効期限もなく、1,250ポイント貯まればお買い物券に交換できますよ。

ポイント交換は、ビームステーションとう名前の端末で手続きすればOKです。

トーホーにあるビームステーション

クレジットカード払いができる

トーホーでは、クレジットカード払いができます。

ポイントが貯まる分だけ、現金払いより確実にお得ですので、なるべくカード払いするのがおすすめですよ。

対応しているクレジットカードブランドは以下の通り。

  • JCB
  • VISA
  • Master
  • AMEX
  • Diners
  • DISCOVER

主要なカードブランドには対応していますので、サッとカード払いしつつポイントも貯めましょう。

スーパーでのカード決済はサインレスで、時間短縮になりますよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

一部の商品券(ギフトカード)が使える

トーホーでは、一部のギフトカードでの支払いに対応しています。

使えるのは、JCBギフトカードとVJAギフトカードの2種類のみ。

それぞれ、金券ショップやヤフオクだと安く手に入れることができるので、クレジットカード払いが苦手なのであれば、こちらの方法が節約しやすいです。

お釣りは出ませんので、より完璧にするなら残金の支払いをクレジットカードでするのがバッチリですよ。

株主優待券が使える

トーホーでは、株主優待があるってご存知ですか?

株を持っていたら、買い物するときに使える優待券がもらえますので、普段の買い物で節約できますよ!

100株以上持っていると、100円割引券が25枚もらえます。

1,000円ごとに1枚しか使えませんが、食材を買うときには1,000円以上になるのは当たり前にありますよね。

10%割引になると思うとかなりお得ではないでしょうか。

参考:トーホーの株主優待詳細はこちらで見れます

さいごに

トーホーで使える節約術をいろいろ紹介してきましたが、思いのほか使える方法が多いですね。

これらの方法、知っているかどうかだけで大きく変わってきますので、トーホーを使っているならぜひ活用しましょう!

おまけ:他のスーパーで安くする方法

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る