Tポイントが貯まるおすすめクレジットカード3枚。1枚2役で財布を軽くしよう!

スポンサーリンク

普段、買い物をしていると、Tポイントを貯める機会があると思います。

ポイントカードを持っていないと、「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれることもあるでしょう。

面倒に思う方は作らなくてもいいと思いますが、うまく使えば、家計の大きな味方になるものです。

ただ、1枚ポイントカードが増えてしまうのも面倒だと思うので、この際クレジットカードと一体型になっているカードを使うのが管理の手間も省けておすすめ。

このページでは、Tポイントカードとクレジットカードの両方を兼ねているクレジットカードを一覧で紹介していきます。

1枚2役になっているし、ポイントをTポイントに統一できるので、ポイントをどうしよう…と考えることが減りますよ。

Tポイントが貯まるクレジットカード

Yahoo! JAPANカード

Tポイントとクレジットカードを一体型にするなら、一番おすすめなのが、Yahoo! JAPANカードです。

年会費無料・還元率1%でTポイントが貯まるカードで、私もお得に使っています!

この1枚あれば、還元率もそこそこ高いカードとして使えるし、Tポイントが貯まるお店で提示すれば、Tポイントも貯まっていきますよ。

他にもYahoo!関係での特典が多く、使い勝手はかなりいい感じです。

ファミマTカード

ファミリーマートでよく買い物する機会があるのなら、クレジットカードとTポイントカードが一体型になっているファミマTカードがあります。

ファミリーマートで使えば使うほどポイントが貯まる仕組みになっているので、今後もファミリーマートで買い物し続けると決まっているなら、持つ価値は十分ありますよ。

ただ、徹底的に節約していこうと思うのなら、コンビニでの買い物はそもそもしない方がいいので、その場合はYahoo! JAPANカードの方がいいかな。

ファミリーマートを使うなら、お得な使い方を知っておきましょう!

ファミマTカードをより詳しく知るには、以下のページがおすすめです。

Tカードプラス

TSUTAYAを普段から使っている方は、Tカードプラスも候補に入れていいかもしれません。

初年度年会費無料で、2年目以降も年に1回でも使えば年会費無料になるので、普通に使うなら費用を気にすることはありません。

クレジットカードとして使わなくてもTポイントカードとしても使えます。

誕生月は、TSUTAYAの旧作DVD・CDレンタルが常に半額になる特典が魅力的です。

これに魅力を感じるかどうかで、Tカードプラスが使えるかを判断するといいですよ。

番外編:P-one Wiz

Tポイントと一体型にはなっていないカードですが、めちゃくちゃお得なカードがありますので、紹介しますね。

P-one Wizは、請求額から1%割引になった上に、Tポイントも0.5%の還元率で貯まります。

年会費無料で持てるクレジットカードなので、新たに使うカードを探しているなら、これ一択でいいぐらいお得ですよ!

貯めたTポイントをどう使うか?

これらのうちのいずれかのカードを使うことで、Tポイントがどんどん貯まっていきますよね。

問題はそのTポイントをどう使っていくかです。

せっかく貯めても、使わなければ意味がありませんよね。

Tポイントが貯まるお店では、たいていのところでTポイントも使えますので、そこで少しずつ使っていくのが一番おすすめです。

普段買い物しているところで、安くできますからね。

ポイントを使って買い物できたら、やっぱりうれしい!
優越感に浸れますよね〜。

他の使い方を検討しているのであれば、ふるさと納税に使うのが一番おすすめ。その理由は以下のページで。

ふるさと納税以外のTポイントの使い方に関しても、いろいろ方法を考えました。

これらのページを参考に、Tポイントを活用して、少しでも支出を減らしていってくださいね^^

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る