【口コミ】カーブスのスーパープロテインの効果はどう?実際に飲んでみた感想や値段・申込方法のまとめ

玉村 あけみの画像

こんにちは!
カーブスのスーパープロテインを飲んでいる玉村です。

プロテインって美味しくないし、値段も高いし、本当に効果があるのかわからないというイメージがありませんか。

私も以前はプロテインには全く興味がなかったのですが、「飲んだほうがより健康的になれるかも…?」と思いカーブスのスーパープロテインを飲むことにしました。

とりあえず飲んでみようという気持ちで始めたスーパープロテインですが、飲み始めて1ヵ月半で身体に変化も感じられましたよ!

そこでこのページでは、私が飲んでいるカーブスのスーパープロテインの種類や味の感想と、効果などを詳しくレポートしていきます。

カーブスのスーパープロテインの効果はどう?

スーパープロテインを飲もうと思った理由

カーブスでは運動をするだけではなく、なぜ運動をして筋肉をつけていくことが大切なのかについても教えてくれますよ。

カーブスに通うようになってから知ったのですが、女性の筋肉は30代以降、年に1%ずつ減り続けているそうです。

10年経つと10%、20年経つと20%も筋肉が減ってしまうことになりますね!

筋肉が減少すると、疲れやすくなったり風邪をひきやすくなったり、シワやたるみの原因になるそうです。

女性が年々身体が丸くなって腰が曲がったりするのは、筋肉が減っていくことも原因のひとつですね。

それにせっかく筋トレの運動をしてもタンパク質が不足していると、筋力が付きにくいそうです。

カーブスでは、筋トレ+スーパープロテイン(タンパク質)を飲むことで効率良く筋肉をアップすることを勧めていますよ。

もちろん、普段の食事でタンパク質が完璧に取れている、という場合はわざわざプロテインを飲むことはないと思います。

ただ、成人女性に1日に必要なタンパク質の量は、50gといわれていますよね。

例えば、納豆1パックに含まれるタンパク質の量が約8.3g・鮭の切り身が約21.8gなので、1日に必要な量を完全に摂るのは難しい日もあるかもしれません。

タンパク質って1日に摂取する量が意外と多いですね。

知識としてはなんとなく知ってはいたものの、「プロテインって身体に良さそうだから、試しで飲んでみよう」くらいな気持ちで始めました。

カーブスのスーパープロテインとは?

カーブス スーパープロテイン ブルーベリー味

カーブスのスーパープロテインはカーブスが開発した独自のプロテインです。

カーブスの会員になれば誰でも購入することができますよ。

カーブスのスーパープロテインの特徴は、カーブスマガジンに以下のことが書かれていました。

筋トレ効果を高めるための20種類のアミノ酸バランスを、カーブスが研究しました。それにより開発された、ホエイタンパクの中のアミノ酸バランスを調整したカーブス独自のタンパク質「スーパーホエイ」を配合したプロテインです。

出典:カーブスマガジンより

実際に目で見えるものではないのですが、なかなか身体に良さげなことが書かれていますね。

私の通っているカーブスでは、会員さんの約半分がスーパープロテインを飲んでるそうです。

そんなに飲んでいる人がいると驚きでした…!

スーパープロテインの種類について

カーブスのスーパープロテインは5種類で、プレミアムが3種類になります。

カーブスのスーパープロテインの種類は以下の通り。

【スーパープロテイン】

  • ブルーベリー味
  • レモン味
  • ココア味
  • ミルクティ味
  • グリーンアップル味

種類が豊富で、味はいつでも変更できるのがうれしいですね。

スーパープロテインプレミアムは、通常のスーパープロテインに栄養素がさらに加えられたプロテインになります。

【スーパープロテインプレミアム】

  • レモン味 → 骨の健康が気になる場合
  • リンゴ味 → 燃焼不足が気になる場合
  • 野菜ミックス味 → 野菜不足が気になる場合

スーパープロテインは、店舗で全種類試飲もさせてもらいましたが、どの味も飲みやすいですよ。

カーブス全体ではレモン味が人気だそうで、私の通っている店舗ではブルーベリー味が人気だそうです。

私は、ミルクティ味が飲みやすくて好きですね。

スーパープロテインの成分

カーブス スーパープロテイン レモン味

スーパープロテインの原材料に、何が入っているのかが気になるところ。

どのスーパープロテインも大きくは変わらないのですが、私が現在飲んでいるレモン味の成分を紹介します。

スプーン1杯1回分13.6g当たりの栄養成分になりますよ。

エネルギー49kcal
たんぱく質8.9g
脂質0.1g
炭水化物3.3g
糖質2.9g
食物繊維0.4g
食塩相当量0.1g
カルシウム234mg
ロイシン2122mg
ビタミンB11.2mg
ビタミンB21.6mg
ビタミンB62.0mg
ビタミンB126.3μg
ビタミンC58mg
ビタミンD11.2μg
ナイアシン19mg
パントテン酸5.1mg

スーパープロテインレモン味の原材料は以下になります。

乳清たんぱく(乳成分を含む)、レモン果汁パウダー(レモン濃縮果汁、デキストリン、澱粉)、L -ロイシン、酸味料、香料、乳化剤(大豆由来)、環状オリゴ糖、甘味料(スクラロース、ステビア)、V.C増粘剤(グアーガム)、加工澱粉、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、V.B6、V.B2、V.B1、V.D、V.B12

カーブス スーパープロテイン 原材料

スーパープロテインは加工品で、無添加ではありません。

気になる場合は成分を確認してから購入するようにしましょう。

スーパープロテインの値段

カーブスのスーパープロテインがいくらなのか気になるところ。

スーパープロテインの価格は以下の通り。

申し込み方法によって価格が違います。

【スーパープロテイン】
1回のみの購入6,326円
毎月1袋定期便コース5,297円
2ヵ月に1回2袋定期便コース5,092円
【スーパープロテインプレミアム】
1回のみの購入7,355円
毎月1袋定期便コース6,326円
2ヵ月に1回2袋定期便コース6,121円

ドラックストアなどでよく見かける、他のメーカーを例に挙げて比べてみました。

  • 他メーカー → 4,130円 1,050g (約50食分)
  • カーブス → 6,326円 408g (約30食分)

比べてみると、カーブスのプロテインは他のメーカーよりも少し高めです。

味や値段を比較して、自分で好きなものを選ぶのもいいかもしれません。

私も過去にいくつかプロテインを試したことがあるのですが、カーブスのプロテインは美味しくて飲みやすいものが多いですよ。

以前、市販のプロテインを買って飲んでみたことがあるのですが、不味くて「二度と飲まない」と袋ごと捨ててしまったことがありました。

いくら体に良いといっても、美味しくないと続けるのが大変です。

それを考えると、カーブスのスーパープロテインは私には合っていますね。

スーパープロテインの飲み方

カーブス 専用シェイカー

スーパープロテインはカーブスで「筋トレ直後」に飲むのが効果的といわれています。

筋トレで傷ついた筋肉を補修するために、筋肉の材料となるタンパク質を摂ることで筋肉がスムーズにつきやすいそうですよ。

カーブスに行くときには、プロテイン一回分を専用シェイカーに入れて持っていきます。

カーブスで運動が終わると、水(60〜100cc)を入れてシェイクしてすぐに飲んでいますよ。

スーパープロテインを飲んでいる会員さんたちは、運動の後に飲むようしていますね。

カーブスに来ない日も毎日飲んでいますよ。

私は、カロリーが気になるので水だけで飲むようにしていますが、飲みにくい場合は牛乳や豆乳で飲む方法もあります。

カーブスのコーチに教えてもらった飲み方には、次のようなものもありました。

人気の飲み方プロテインと合う味
ヨーグルトに混ぜるレモン・ブルーベリー・ココア
牛乳・豆乳に混ぜるレモン・ブルーベリー・ココア
青汁と混ぜるレモン・ブルーベリー・ココア
コーヒーと混ぜるココア
黒ゴマきな粉と混ぜるココア
温めて飲むレモン・ブルーベリー・ココア

一度、ブルーベリー味をヨーグルトに入れて食べたことがありますが、混ぜ方が少なかったのがザリザリとした食感で食べにくかったですね…。

今度試すときはよく混ぜて食べようと思います。

カーブスの会員さんたちにも聞いたところ、1袋飲むと味に飽きるそうで、毎月味を変えている人が多かったですね。

味の変更は毎月できますよ。

実際飲んでみて感じたスーパープロテインの効果

私はこの記事を書いている時点で、飲み始めて1ヵ月半程になります。

始めは「気休め程度よね〜」くらいに飲んでいたプロテインでしたが、まさかの驚きの変化がありましたよ。

私が1ヵ月で感じた変化は以下のとおり。

  • 爪が伸びるのが早くなった
  • 指先のささくれが無くなった

まず、爪が伸びるのがとっても早くなりました。
爪を切るペースがあきらかに早くなりましたね。

また気がついたら、いつもささくれができていた指先がいつの間にかきれいになっていて驚いたんです。

▼私の指先です。一年中あったささくれがきれいになっていますよ。

指先の写真

小さな変化かもしれませんが、「もしかしてタンパク質って自分の体に足りていなかったのかもしれない」と思いましたね。

それに、髪の毛も皮膚もきれいに保っておきたいところは、全てタンパク質でできているな〜と思ったら、プロテインを継続して飲んでいくことに希望がもてそうな気がしてきました。

実際に他の会員さんがプロテインを飲んでいて、感じた感想は次のようなものがありましたよ。

  • 爪が硬くなった
  • 髪の毛にツヤがでてきた
  • 骨密度を医師に褒められた
  • 体がポカポカするようになった
  • 体が引き締まった
  • 歩くのが楽になった
  • 白髪が減った気がする

もちろん、プロテインに頼りきるのではなく、あくまでも補助食品と考えるのが大切ですね。

スーパープロテインは、1日にスプーン1杯分だけ飲みましょう。

普段の食事をきちんと摂った上でのプロテインですよ。

スーパープロテインの申込み方法

カーブスのプロテインを申し込む方法は、店舗のコーチに直接申し込むか、カーブスの通信販売で申し込むかの2通りになります。

通信販売は、カーブスで年に4回発行されているカーブスマガジンから申し込める通販のことですよ。

カーブスマガジンは、店舗でコーチから手渡されます。

支払い方法は、コンビニ・ゆうちょ銀行で振込用紙で支払うか、入会時に契約した支払い方法から一緒に引き落としされることになりますよ。

カーブスの会員でなければ、スーパープロテインは申し込みすることはできません。

会員ではないけど飲んでみたい、という場合はメルカリなどのフリマアプリにも出品されていることもあるので、探して購入するにも良いかもしれませんね。

スーパープロテインを定期購入するとポイントがもらえる

カーブス ポイント チラシ

2020年1月からプロテインを購入すると、プレゼントと交換できるポイントがスタートしました。

ポイントの貯め方は以下の通り。

1袋ごと購入50ポイント
1ヵ月毎日飲めたら(台紙あり)20ポイント
初回契約時100ポイント

▼2019年の1月〜12月に契約した会員は300ポイントがもらえます。

私は2019年12月に契約したので合計400ポイント貰えましたよ。

カーブス ポイント

交換できるプレゼントの一例はこちらになります。

300ポイントスライダー式ジッパーパック・マイクロファイバーミニタオル
600ポイントふさふさロングモップ・ハンディクリーナー・ハンドクリーム
900ポイント折り畳みカラフルトート・天然醸造しょうゆ・食器洗剤
1200ポイント洗剤詰め合わせ・ストール・財布・有名洋食店レトルトカレー

ポイントがあると、ちょっとした目標になって良いですよね。

私も1200ポイント貯めて、レトルトカレーが欲しいです!

スーパープロテインの一時停止と解約方法

カーブス スーパープロテイン ココア味

しばらく飲んでいたけど、やっぱりプロテインを飲むのを辞めたくなったという場合もあるかもしれません。

また、あまり飲めなくて量が減らないということもあります。

そのときは、所属している店舗のコーチに直接「プロテインの定期便を一時的に止めたい・辞めたい」と伝えましょう。

それだけで手続きしてくれますよ。

ただ、カーブスとしてはプロテインを継続的に飲むことを勧めているので、定期便の解約を辞めないよいうに説得されることがあるかもしれません。

コーチたちは感じの良い人たちばかりなので、とっても断りにくいと思います。

直接言いにくい場合は、カーブス定期便の専用ダイヤルに電話しましょう。

さいごに

カーブスに入会して、筋トレ+タンパク質の大切さをコーチたちにいつも教えてもらっていたのですが、入会して1年経ってようやく実感してきました。

プロテインは加工品だし、食事は自然派で良いんじゃない?という偏見もあったのですが、荒れた指先がきれいになってくのを見ると、プロテインも良いかもしれないと思いますね。

これから飲み続けて身体にどんな変化があるのかが楽しみです。

参考:カーブスに通い続けての感想や体重などの変化の連載はこちら

この記事を書いた人

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 記事ではイラストや漫画も使ってわかりやすく発信していきます。

玉村 あけみのプロフィール