ジェットスターで予約したフライトの予約確認方法、確認できない場合の対処法まとめ

Yukiの画像

ジェットスター(Jetstar)で航空券の予約をしたはいいけれど、「そういえば何時の便だっけ?」などと予約内容を確認したくなるときってありますよね。

早めに予約したときは特に、フライトの詳細情報を忘れがちなので、日にちが迫ってくると予約の確認をしないと当日焦ることになってしまいます。

私も先日ジェットスターの公式サイトで航空券の予約をしましたが、出発時間などの詳細についてまでは覚えられなかったので、予約確認する必要がありました。

そこでこのページでは、ジェットスターの公式サイトでフライトの予約をしたあとに、その予約内容を確認する方法や予約確認できない場合の対処法について、画像付きで詳しく説明していきますね。

ジェットスターのフライト予約確認方法・確認できない時の対処法

ジェットスターで予約したフライトの内容を確認する方法

ジェットスターの航空券を予約したあとにその内容を確認する方法はいくつかあります。
1つずつ紹介していきますね。

予約完了画面からそのまま予約内容を確認する

まずは予約が完了したそのときに、そのまま予約内容を確認する方法です。

▼ジェットスターの公式サイトからフライトを予約して予約が完了すると、この画面が表示されますよね。
下の方に「予約の確認/変更」というリンクがあるので、そこを押すと予約した内容の詳細を見ることができますよ。

ジェットスター予約完了画面

▼搭乗者名やフライト情報、合計金額などが表示されます。
さらに詳しい予約情報を確認したい場合や、食事などを追加したい場合は下の「予約の確認/変更」を押しましょう。

ジェットスターの予約確認内容

▼より直感的に分かりやすい表示の画面になりました。
ここから「すべての旅程表を見る」ボタンを押すと、さらに詳しい予約情報を確認をすることが可能ですよ。

ジェットスター予約内容詳細

▼こんな感じの表示になります。

ジェットスター予約内容確認詳細画面

予約完了時に送られてくるメールを確認する

予約が完了すると、入力したメールアドレス宛てにジェットスターから旅程表のメールが届きます。

これは予約完了してわりとすぐ届くときもあるのですが、過去には数時間後にやっと届いたというときもありました。

すぐに届かないと少し不安になりますが、ネットで調べてみるとよくあることみたいなので、予約後にすぐにメールが届かなくても少し待ってみましょう

それでも届かない場合は、のちに対処方法を紹介していますのでそちらを見てみて下さい。

▼届いたメールはこんな感じです。

ジェットスター予約後の旅程表メール

ちょっと小さくて見づらいのですが、予約内容の詳細や当日チェックインするときに必要な情報などが記載されていました。

このメールはとても大切なものなので、しっかり保存しておきましょうね。

ジェットスターの公式サイトから確認する

ジェットスターの公式サイトからも確認することができますよ。
その際に必要なのは予約したときに発行された予約番号と登録したメールアドレスもしくは姓です。

▼ジェットスターのTOPページを見ると、すぐ上に「予約の確認/変更」という部分があるのでそこを押します。

ジェットスターのTOPページ

▼そうすると、ジェットスターアカウントがある場合はログイン、ない場合は予約番号と入力したメールアドレスもしくは姓を入力する画面になりますよ。
入力したら「予約の確認/変更」を押しましょう。

ジェットスターの予約内容確認画面

▼無事予約内容を見ることができました。
すべての旅程表を見る」ボタンを押すとさらに詳しい内容を確認することができますよ。

ジェットスター予約内容詳細

予約確認ができない場合に考えられる理由とその対処法

予約したときに発行された予約番号があれば、上記の方法で確認することは可能だと思いますが、それでも確認ができないという場合に考えられる理由を挙げてみましょう。

予約確定後のメールが届かないときの理由

ジェットスターから旅程表のメールが届かない場合に考えられる理由です。

  • メールアドレスの登録を間違えた
  • メールが迷惑フォルダへ自動振り分けされてしまっている
  • メーラーで受信拒否をしている

参考:よくある質問|ジェットスター

実は迷惑フォルダに届いていたということもあると思うので、今一度チェックをしてみるのをおすすめしますよ。

あとは先ほども書きましたが、ジェットスターからの旅程表のメールは、たまに届くまでにとても時間がかかります。

ちなみに旅程表ではないですが、航空券代の領収書の発行手続きをしたときは、サイト上での発行手続き完了から約9時間後にメールが届きました。

そのため、予約完了からすぐメールが届くはずだという期待はあまりしておかない方がいいかもしれませんね。

どうしても予約確認できないときの対処法

いろいろ試してもどうしてもフライトの予約内容が確認できない場合は最終手段です。

ジェットスターのコールセンターに問い合わせましょう。

問い合わせ番号が掲載された公式ページへのリンクを貼っておきますね。

参考:お問い合わせ番号|ジェットスター

ちなみにメールでの問い合わせ先も探してみましたが、見つけることができなかったので、問い合わせる必要がある場合は上記の連絡先に問い合わせしてみて下さい。

さいごに

ジェットスターの公式サイトから予約内容を確認する方法と、予約確認ができない場合の考えられる理由や対処法について説明してきました。

もしジェットスターのフライトを予約したけどその詳細の確認方法が分からないという場合はぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事を書いた人

ライター&デザイナー。大学卒業後に1人暮らしを始め、同時に節約生活を開始。その後目的のために貯めては使い、貯めては使いで貯金がなかなか増えなかった20代ですが、もう30代なのでしっかり貯金を増やしていこうと思っています。今までの極貧経験を踏まえた節約方法や家計簿の付け方などの記事が多めです。

Yukiのプロフィール