iPhone7をドコモで買う方法と買う前に知っておきたいことのまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
スマートフォンになってからずっとiPhoneを使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

毎年9月になると、iPhoneが発売されますよね。
毎年楽しみにしているのではないでしょうか。

2016年は、iPhone7が発売されることが予想されています。

機種変更などで、ドコモからiPhone7にしようと思っている場合、あらかじめ準備しておくといいことがありますので、このページでまとめて紹介しますね。

主に、万一のときの保険についての話です。

ドコモでiPhone7を買う前に知っておきたいこと

「dカード GOLD」があると3年間・最大10万円までの補償がある

ドコモでは、専用のクレジットカードであるdカード GOLD(以下:dカード GOLD)があります。ドコモのゴールドカードですね。

年会費も10,800円するので、気軽に申込しづらく感じるかもしれませんが、当然ながらそれを補うだけのメリットがありますよ!

iPhoneって、本体代がかなり高いですよね。
それが一番のネックではないでしょうか。

もし、紛失・盗難や修理不能な状態になってしまったらどうしましょう。考えただけでもゾッとしますよね・・・。

そんなときに、dカード GOLDが活躍するんです!

3年以内に紛失・盗難や修理不能な状態になった場合、最大10万円まで補償がある「ケータイ補償サービス」という仕組みがあります。

これがあるおかげで、Appleのサービスである「AppleCare」を使わなくてもよくなりますね。

ゴールドカードではないdカードだと、最大1万円までしかカバーしてもらえないので、dカード GOLDがおすすめなんです。

それだけでなく、毎月のドコモ携帯料金の10%がdポイントとして貯まります。

ついつい高くなりがちな携帯代を、1割ポイントバックできると得した気分になりますよね。

▼dカード GOLDの詳細はこちら。キャンペーンも充実してます!▼

おまけですが、dカード GOLDを持っていると、ローソンでの買い物が常に3%安くできるメリットもあるんですよ!

dカード GOLDのお得な使い方は、ノマド的節約術でも詳しく紹介していますので、参考にしていただければと思います。

保険をできるだけ長くしたいなら、イオンカードでの購入も検討しましょう

dカード GOLDを使わない方法で、何かいいアイデアはないかと思うかもしれませんね。だって、dカード GOLDの年会費は高いですから。

dカード GOLDを使うのが一番いい方法ではありますが、他にも代用できるやり方はあります。

年会費無料のイオンカードで購入すると、ショッピング保険が180日間有効になり、その間で何かあった場合に保険が有効になりますよ。

dカード GOLDの3年間と比べると短いですが、お金をかけずにできる方法ですので、1円もかけたくないのであれば、やる価値はあります。

ちなみに、イオンカードっていろいろありますが、節約家の私がおすすめするのは断然「イオンカードセレクト」です。

これ1枚でいろんな特典があるので、とりあえず作っておくのもおすすめ。

イオンカードセレクトを普段から使う場合は、以下のページも合わせてチェックしておきましょう。

iPhone7を買うなら「ドコモオンラインショップ」が時間短縮になる!

iPhone7の発売が決まったら、ドコモショップや家電量販店に行くのではなく、ドコモオンラインショップから申込するのがおすすめです。

理由は単純で、時間短縮になるから。
わざわざお店に行く時間、もったいなくないですか?

店で何時間も待つぐらいなら、そのままの流れでネットで手続きを済ませてしまいましょう。

いつでも自分の好きなタイミングで買い物できるし、場所や時間を問わないのでおすすめです。

ドコモオンラインショップで買うときは、dカード GOLDやイオンカードセレクトで購入するのを忘れないでくださいね。

そこが一番肝心です!

さいごに

iPhone7、普通に買うのと、このページで紹介したことを意識して購入するのでは、安心感が変わってくると思います。

dカード GOLDの詳細はこちらから
イオンカードセレクトの詳細はこちらから

カードの準備ができたら、ドコモオンラインショップからiPhone7を購入しましょう。

▼ドコモオンラインショップはこちら▼

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る