ユニクロアプリのメリット・特典・割引クーポンを入手する方法と使い方まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
小林敏徳(@enrique5581)です。

ぼくはファストファッションブランドの「ユニクロ(UNIQLO)」をよく利用しています。

週末セールや創業感謝祭などを活用して、できるだけ安く購入することを心がけていますが、それとは別に不定期で配布される「割引クーポン」を活用することがあります。

ユニクロが割引クーポンを配布する機会はそれほど多くありませんが、どうせ買うなら安くできた方がいいですよね。

このページでは、ユニクロのスマホアプリを使って割引クーポンを入手する方法と出し方、使い方を説明していきます。

ユニクロのスマホアプリで割引クーポンを使う

ユニクロクーポンの種類

ユニクロのスマートフォンアプリ

ユニクロの割引クーポンには2種類あります。

  • オンラインストアで利用できるもの
  • 店舗で利用できるもの

実はユニクロから配布される割引クーポンのほとんどは「オンラインストアで利用できるもの」で、「店舗で利用できるもの」はそれほど多くありません。

いずれもスマホアプリで配布されますので、スマートフォンをお持ちの方は、より安くできるチャンスが広がると思います。

ユニクロ・アプリをダウンロードする方法

ユニクロのスマホアプリ

クーポンを入手するには、スマートフォンで使える「ユニクロ・アプリ」をダウンロードしておきましょう。

会員情報を入力してモバイル会員に

ユニクロアプリに会員情報を入力

つぎに、会員情報を入力してモバイル会員に登録してください。

ユニクロで買った商品の履歴が見れるようになり、会員特典のお知らせが届くなど、便利な機能を使えるようになります。

会員特典のお知らせ機能をオンに

つぎに会員特典のお知らせ機能をオンにしておきましょう。

uniqlo-coupon8

せっかくクーポンが配布されても、見忘れてしまっては損をしますので、スマートフォンのプッシュ通知で自動的にお知らせしてくれるように設定すれば安心です。

スポンサーリンク

ユニクロクーポンの出し方

ここからは、ユニクロの割引クーポンの出し方を説明していきますね。

スマホアプリで配布されるクーポン

ユニクロの割引クーポン

ユニクロ・アプリでは、不定期で割引クーポンが配布されます。

自らダウンロードする必要はなく、期間中はスマホアプリに自動的に表示されますが、忘れてしまいそうなときはスクリーンショットで画像保存をしておくと便利ですよ。

ぼくはいつもスクリーンショットを保存しています。

店舗での買い物で当たるクーポン

ユニクロの店舗風景

ユニクロ店舗で買い物をすることで抽選で当たるクーポンもあります。

お会計時にスマホアプリの「会員IDバーコード」を店員さんに見せるだけで抽選は完了です。

ユニクロ・スマホアプリのバーコード

もし抽選に当たった場合は、後日スマホアプリにお知らせが届き、割引クーポンがもらえます。

ぼくはまだ当たったことがありませんが…。

ユニクロクーポンの使い方

次に割引クーポンの使い方をご紹介します。

オンラインストアのお会計時にクーポン番号を入力する

ユニクロから配布される割引クーポンのほとんどは、オンラインストアで使えるものであることは、先ほども説明した通りです。

使い方は簡単で、好きな商品を選んでお会計画面に進むと、次のような画面が表示されます。

ユニクロオンラインストアでクーポン番号を入力

ここにクーポン番号を入力すると、合計金額から割引される仕組みになっていますので、忘れないようにしましょう。

店舗のお会計時にクーポンを見せる

ユニクロのバーコードを店員さんに見せる

店舗用のクーポンが当たった場合には、お会計をするときに店員さんにお見せするだけでOKです。

店員さんに「クーポンはお持ちですか?」と聞かれて「あ!そうだった!」と思い出し、慌ててスマートフォンを探し始めることがよくあるので、クーポンを持っているときは事前に表示させておくとお会計がスムーズですよ。

値段が安いユニクロでも上手に節約

もともと値段設定が安いユニクロであっても、できるだけムダな支出は減らしたいですよね。

ユニクロでは頻繁にセールが行われていますので、情報をチェックしてできるだけ安く買い物しましょう。

さいごに

ユニクロの割引クーポンを入手するにはユニクロ・アプリが必要です。

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、最初に設定するだけで簡単に使えますので、上手に活用してください。

ユニクロで割引クーポンが配布される機会はそれほど多くないので、見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る