トイザらス・ベビーザらスのポイントカードはクーポン代わりに使うのがおすすめ

スポンサーリンク

都会だと、近所にトイザらスはありませんか?

私が住んでいる神戸にもハーバーランドに行けばトイザらスがあります。

トイザらスで買い物すると、店員さんに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるんですよね…。

とりあえず、その場の流れでポイントカードを作ってしまいました。

トイザらスのポイントカード

トイザらスのポイントカードってお得なのか?
カード発行時点では、全く理解できていませんでした。

せっかく作ったからには、ポイントカードを使いこなしたいので、トイザらスのポイントカードの仕組みについて調べてみました。

ポイントカードは無料で作れる

ちなみに、トイザらスのポイントカードの発行には、手数料は一切かかりません。

店員さんに聞かれた時も、無料で作れるかどうか質問したら、大丈夫と答えてくださったので、ポイントカードを作りました。

トイザらス・ベビーザらス・オンラインストアで使える

このポイントカードは、トイザらスだけではなく、ベビーザらスやトイザらスのオンラインストアでも使えます。

これらのお店を利用する方は、ポイントをひとまとめにできますよ。

200円で1ポイント貯まるので、還元率は0.5%

トイザらスのポイントカードは、税込200円買い物するごとに1ポイントが貯まる仕組みです。

トイザらスのポイントカード

商品券やWAONを使った分に対してもポイントが貯まりますので、二重での節約ができますよ。

私がポイントカードを作った時も、ライフカードのポイント交換で手に入れたJCBギフトカードとWAONだけで買い物しました。

500ポイント貯まらないと使えないのが残念

トイザらスのポイントカードで貯めたポイントは、500ポイントにならないと使うことができません。

1ポイントからすぐに使えるわけではないんですよね…。
それがちょっと残念なところです。

買い物だけで500ポイント貯めようと思うと、トイザらスやベビーザらスだけで10万円も使わないといけません。

ポイントの有効期限は、最後に買い物した日から1年間です。

ポイントカードよりもクーポン用に持つのがおすすめ

ポイントはあんまり期待できないですけど、メルマガ登録することで、クーポンや会員限定のセール情報が届くようになります。

トイザらスって、定価で売っているので、こういうセールやクーポンを使わないと安くできません。

あと、1〜12歳の誕生日を迎える子供に向けて、500円のバースデークーポンを届けてくれるサービスがあります。

これはうれしいですよね!

もう1つの特典は、ファミリーセールへの招待があります。

さいごに

ここまでトイザらスのポイントカードについて説明してきました。

頻繁にトイザらスで買い物するのであれば、持っていてもいいと思いますが、年に1回買い物するかどうかであれば、あえてポイントカードを作る必要性はないかと思います。

有効期限も最後の買い物から1年ですし、500ポイント貯めないと使えないのもうまみがありません。

ですが、クーポンやセールといったものはたまにしか買い物しない場合であってもお得なので、使ってみる価値はあると思います。

もし、ポイントカードを作る場合は、今後どれぐらいトイザらスなどで買い物するのかを考えてから判断しましょう。

おまけですが、トイザらスで安く買い物するための方法も紹介しています。

ポイントカードなどの管理が面倒に思う方は、以下のページもおすすめですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る