歩くだけでポイントが貯まるアプリのおすすめ5選

松本 博樹の画像

最近では、スマホのGPS機能やヘルスケア機能を使ってなのか、歩くだけでポイントが貯まるサービスやアプリが増えてきました。

普段からスマホを使っているのであれば、これを知って使い続けることでコツコツとポイントを貯めることができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎができますよ。

個人的に使っているアプリも含めて、歩くだけでポイントが貯まるアプリやサービスをまとめて紹介していきますね。

歩くだけでポイントが貯まるアプリ

歩くだけでポイントが貯まるおすすめのアプリ

ここでは、無料で使えて比較的ポイントが貯まりやすいアプリを紹介しています。

有料のサービスになると、毎月の料金が回収できるかどうかが気になってしまい、お得感も薄れてしまいますからね。

トリマ

3倍速にしてトリマで貯めたポイント

歩くだけでポイントが貯まるアプリといえば、個人的にはトリマが一番おすすめです!

日常的に歩く習慣があるのであれば、毎日10円分のポイントを貯めることも十分できますよ。

また、トリマでは歩くだけでなく移動することでもポイントが貯まります。

私は過去にトリマで10,000円分以上のポイント交換をしてきました。

紹介でこちらにもらえるポイントはごくわずかしかないため、実際に歩いたり移動したりして10,000円分以上のポイントを貯めています。

参考:トリマのアプリはこちらでダウンロードできます

招待コードは「lFc1u65hH」なのでコピーして使ってくださいね。登録した人は50ポイントもらえます!(私にはポイントもらえないですが…笑)

DIET BOX(ダイエットボックス)

ダイエットボックス

ダイエットボックスは、歩数に応じてポイントが貯まるアプリです。
1日5,000歩以上歩くとポイントがもらえますよ。

貯めたポイントは北海道の食べ物に交換できます。
ギフト券や共通ポイントではないですが、美味しそうな食べ物がもらえるのはうれしいですね。

私も毎日コツコツとポイントを貯めています。
歩かなくても、最低でも毎日6ポイントは貯められる仕組みです。(ログインで1ポイント・広告見るので5ポイント)

もしダイエットボックスでポイントを貯めるなら、招待コード「EFJjd8kA」を使って登録すると50ポイントもらえるのでお得ですよ。

参考:iPhoneアプリはこちら
参考:Androidアプリはこちら

RenoBody

RenoBodyは、イオン系のお店を使っている人であればおすすめになるアプリです。

1日8,000歩歩くと、WAON POINTが1ポイントもらえます。

たくさんポイントがもらえるわけではないですが、WAON POINTだと普段の買い物の値引きに使えますし、もしイオン系のお店を使っているなら、とりあえず入れておいていいアプリかなと思います。

参考:RenoBodyはこちら

Miles

Milesは、徒歩・移動の両方でマイルという名前のポイントが貯まります。

歩く移動だとマイルが貯まりやすいのが特徴です。

ただ、ポイント交換できる商品に微妙なものが多く、まともなのはAmazonギフト券ぐらいでしょうか。2,000マイル貯めると100円分のAmazonギフト券がもらえます。

あと、常に位置情報をONにしておかないといけないため、電池消耗が激しいデメリットもあります。

もし登録するときは、招待コード「GTGD9K」を使って登録すると800マイル(40円分)もらえます。

参考:iPhoneアプリはこちら
参考:Androidアプリはこちら

ポイントタウン

ポイントタウンのポ数計

ポイントタウンは、ポイントサイトとして知られているのですが、アプリを入れるとポ数計というサービスを使えるようになり、動画広告を見ることでポイントがもらえます。

20ポイント1円のレートなので、1回動画視聴ごとに0.25円もらえる計算ですね。1日4,000歩で1円貯まる計算です。

ポイントサイトとしても優秀なサイトの1つになりますので、もし使うのなら合わせてこっちでもポイントを貯めていきましょう。

参考:ポイントタウンの登録はこちらから

さいごに

他にもたくさん歩くだけでポイントがもらえるアプリはあるのですが、今回は特におすすめできるサービスをまとめて紹介しました。

地道にしかポイントは貯まらないのですが、逆に捉えると歩くだけでポイントがもらえるなんてありがたい時代になったな…とも思います。

もし少しでもお金を稼ぎたい・お小遣いが欲しいと思うなら使ってみましょう。

私も登録して片手間でポイントを貯めていますよ。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール