デリバリーサービス・出前アプリのおすすめ5つを紹介!安く注文するためのコツも

松本 博樹の画像

外出が面倒なときや外出しづらいけど料理を作るのは面倒なときがあるかと思います。

そういうときに便利なのが出前を注文して家で食べることです。
これだと、料理をする手間が省けて助かりますよね。

今は、電話することなくネットやアプリだけで注文して届けてもらうこともできます。

私も以前から出前を頼むことがありましたが、この自粛期間でさらに使う機会が増えました。

ここでは、私が過去にいろいろ使ってきたサービスの中でおすすめだと思うのを紹介していきますね。

デリバリーサービス・出前アプリのおすすめを紹介

食事を宅配してもらえるおすすめのサービス

では早速おすすめのサービスを紹介します!

この投稿をInstagramで見る

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . 外出が面倒なときや、料理を作るのが面倒なときってありませんか?? まどかは料理が苦手なので、いつも面倒だと思っています? . いま時期はとくに外出もしにくいですよね? . そんなときに便利なサービスが、デリバリーサービスや出前アプリ?✨ . 電話することなく、ネットやアプリだけで注文して届けてもらうことができるなんて便利ですよね❗️ . それにキャンペーンやクーポンを利用することでお得に食事をすることができるんですよ? . デリバリーサービスや出前アプリをこれから使ってみようと考えている場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね? . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #デリバリー#デリバリー弁当#出前館#出前#デリバリーランチ#stayhome#ステイホーム#ステイホームがんばろう#自炊が#休みたい#出かけたくない#家でゆっくり#lineデリマ#楽天デリバリー#ウーバーイーツ#dデリバリー#持ち帰り弁当#出前ピザ#配達員さんありがとう#配達員さんに感謝#ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい

まどかマンガ@ノマド的節約術(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

Uber Eats

uber_eats-配達されたハンバーガー

私が一番よく使うのは「Uber Eats」です。

よく街中でUber Eatsのリュックを背負った自転車やバイクを見かけることはないでしょうか。

Uber Eatsのいいところは、チェーン店以外の個人店でも対応しているお店が多いこと。

近所だけど知らなかったお店を開拓することにつながるので、最初はUber Eatsで注文するけど、その後実際にお店に行って食べたということもありましたね。

まだ全国に対応していないのが残念ですが、ある程度の都会であれば対応していますよ。

対応しているならぜひ使ってみて欲しいアプリです。

ちなみに初めて利用するときは、紹介コード「eats-uberflat」を使うと、2回目の利用まで1回あたり750円割引になります。合計で1,500円お得ですね。

参考:Uber Eatsのサイトはこちら

dデリバリー

dデリバリーは、名前の通りドコモのサービスです。

エリアを指定して探すと、いくつかのお店が出てきて、そこから注文する感じになります。

dデリバリーのいいところは、dポイントが貯まったり使えたりすることですね。

今よりもdポイントの使い道が少なかった頃は、いつもdデリバリーでポイント消化していました。

たくさんポイントがあるとタダ飯になってラッキー!って思ってましたね。

参考:dデリバリーのサイトはこちら

楽天デリバリー

楽天デリバリーは、楽天ポイントが貯まる・使えるのがいいところですね。

ただ、dデリバリーよりはお店が少ない印象があります。

楽天経済圏になっていて、ポイントにこだわるのであれば、楽天デリバリーを使うのがいいと思いますよ。

参考:楽天デリバリーのサイトはこちら

▼楽天デリバリーの使い方は、過去にYouTubeでも紹介しました。

LINEデリマ

LINEデリマの注文方法手順画像

LINEデリマは、対応しているお店も多く、LINEポイントLINE Payが使えるのが大きな特徴です。

特にLINE Payが使えるのはうれしいですね!

検索している途中から、届くまでの目安時間が表示されているのも使いやすいところです。

参考:LINEデリマのサイトはこちら

出前館

出前館は、デリバリーサービスの中では有名なサービスです。
Tポイントが貯まったり使えたりしますよ。

先ほど紹介したLINEデリマは出前館と提携しています。

ちなみに出前館は、携帯キャリア決済やApple Payでの支払いにも対応していますよ。

Apple Payが使えるということは、メルペイも使えることになるため、支払いの範囲が広くて使い勝手がいいです。

参考:出前館のサイトはこちら

ポイントやスマホ決済を併用でお得に

これらのデリバリーサービスを使うときに共通しているのが、ポイントやスマホ決済のサービスに対応していることです。

併用することで、支払いの負担を軽くできますよね。
貯まっているポイントの消化を、自分へのご褒美的な感じで出前にするのは気持ちいいのではないでしょうか。

支払いはクレジットカードがおすすめ

ポイント・スマホ決済以外だと、クレジットカードで支払うのがおすすめです。

基本的にデリバリーサービスの支払いはクレジットカードになるため、なるべくポイントの貯まりやすいカードを使うほうがいいですよ。

私もポイントが一番貯まるクレジットカードを登録しています。

さいごに

過去は、デリバリーサービスを使ったとしても年に数回ぐらいでした。

ですが、今は使う頻度がかなり増えて月に数回は使うようになっています。

なかなか外に出かけづらいときだと、本当にありがたいなと思いますね。

届けてくれる人がいるから成り立つサービスなので、持ってきてくれたときはいつもお礼を言うようにしています。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール