リクルートカードの入会キャンペーンでポイント特典をお得にもらう方法・過去のキャンペーンも紹介

柚木ゆうらの画像

年会費無料で使えるリクルートカードは、常に入会キャンペーンが行われています。

ただ、時期によってキャンペーン内容が多少違うため、いつカードを作るのがいいのかわかりづらい部分もあります。

せっかくならお得なキャンペーン期間中にリクルートカードを作りたいですよね。

キャンペーンの時期やポイント数の傾向がわかれば、カードを作るときの目安にもなりますよ。

このページでは、お得な時期にリクルートカードが作れるように、キャンペーン情報についてまとめています。

リクルートカードを作ろうと思っている場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンで特典ポイントをもらう方法

現在開催中のリクルートカードのキャンペーン内容

リクルートカード新規入会+利用で最大8,000円分のポイントプレゼント

  • 新規入会特典:1,000ポイント
  • カード利用特典:3,000ポイント(カード発行日の翌日から60日以内)
  • 携帯電話料金の支払い:4,000ポイント(カード発行日の翌日から60日以内)

新規入会特典のポイントは、カード発行完了後、ログイン可能なマイページからすぐ受け取り可能です。
リクルートカードを発行してすぐに、1,000円分のポイントがもらえるのでうれしいですね。

もらえるポイントはどれもリクルート期間限定ポイントなので、有効期限に注意しましょう。

それぞれのポイント有効期限は以下の通り。

  • 新規入会特典:ポイント受取日の翌月末
  • カード利用特典:ポイント加算日の翌月末
  • 携帯電話料金の支払い:ポイント加算日の翌月末

ポイントが加算される時期は以下の通りです。

  • 新規入会特典:カード発行後すぐ
  • カード利用特典:初回カード利用分支払い月の11日頃
  • 携帯電話料金の支払い:携帯電話料金の初回カード支払い月の11日頃

ちなみに、2枚目以降のリクルートカードには新規入会&利用キャンペーンは適用されないので気をつけてくださいね。

参考:リクルートカードの新規入会&利用キャンペーン詳細・申込はこちらから

リクルートカードキャンペーンの傾向とポイント数

リクルートカードのキャンペーンでもらえるポイント数は、時期によって異なります。

キャンペーン自体は常に開催されていますが、タイミングによってはポイント数が多くもらえることもありますよ。

過去の傾向からすると、週末にお得なキャンペーンが開催されることが多いようです。

【2019年】10,000ポイントキャンペーンの時期はいつ?

2019年に、10,000ポイントキャンペーンをしていた時期は以下の通り。

  • 1/25~1/28
  • 2/1~2/4

だいたい、3日間を目安に開催されていますね。

金・土・日の週末にかけて行われる傾向にあるので、リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンをねらうなら週末にキャンペーン内容をチェックしましょう。

リクルートカードのキャンペーンで確実にポイントをもらう方法

リクルートカード

リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンは、6,000ポイント以上もらえることがほとんどです。

しかし、キャンペーン内容をしっかりチェックしておかないと、損してしまうこともあるので注意しましょう。

確実にポイントをもらうためにも、リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンでチェックしておきたい注意点をまとめてみました。

  • ログイン可能なマイページでポイントを受け取る
  • 期間内にリクルートカードを利用する
  • 期間限定ポイントの有効期限を確認する

ここからは、それぞれの項目ごとに詳しく説明していきますね。

ログイン可能なマイページでポイントを受け取る

キャンペーンでもらえる新規入会特典のポイントは、ログイン可能なマイページから受け取る必要があります。

受け取り方法はいたって簡単!
マイページ内にある「特典受け取りボタン」を押すだけで、新規入会特典のポイントがもらえます。

ただ、ポイントが受け取れる期間が以下のように決まっていますよ。

カード発行日~カード発行日の翌月末まで

たとえば、2/4にカード発行した場合、3/31までに受け取る必要があります。

カード発行日の翌月末を過ぎると、特典ポイントの受け取りができなくなるので注意しましょう。

受け取ったポイントはリクルート期間限定ポイントです。
ポイント受取日の翌月末までが有効期限なので、期限切れに気をつけて使いたいところですね。

ちなみに、特典ポイントはPontaポイントに交換できません。
リクルートポイントとして使いきる必要があるので注意しましょう。

期間内にリクルートカードを利用する

新規入会特典以外のリクルートポイントをもらうためには、いくつか条件があります。

ほとんどの場合、リクルートカードを利用することでポイントがもらえる仕組みになっていますよ。

リクルートカードが到着してから、期間内にカードを使って買い物をするとポイントがもらえます。

カードを作って使わないままだと、新規入会特典のポイントしかもらえないので気をつけましょう。

ちなみに、カード利用特典としてもらえるポイントも期間限定ポイントです。
ポイントは、初回カード利用分支払い月の11日頃に付与されますよ。

期間限定ポイントの有効期限を確認する

リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンでもらえる特典ポイントは、ほとんどが期間限定ポイントです。

有効期限が短いポイントになっているので、期限切れに注意して使いたいところですね。
残念ながら特典ポイントはPontaポイントに交換できません。

ですが、リクルート期間限定ポイントは以下のようなところで使えますよ。

地道にリクルートサービスでポイントを消費していくのがいいですね。
Pontaポイントとの併用も可能です。

家族カードのキャンペーンはあまりおすすめできない

リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンで、家族カードを一緒に作ると500ポイントもらえるとあります。

ただ、リクルートカードの特典ポイントは6,000ポイント以上もらえることがほとんどですよね。

家族カードを作ってしまうと、個別に作っていたらもらえるはずの6,000ポイントがもらえなくなってしまいます。

6,000ポイント-500ポイント=5,500ポイントなので、少なくとも5,500ポイントを取り逃してしまう計算になりますね。

新規入会&利用キャンペーンのポイントを確実にもらうためにも、家族カードのキャンペーンは使わずに、家族別々にリクルートカードを作るのがおすすめです。

リクルートカード入会後もキャンペーンはある?

リクルートカードのキャンペーンは、入会時だけではありません。
入会後も、いろいろなキャンペーンが開催されているのでお得ですよ。

たとえば、以下のようなキャンペーンがありました。

リクルートカードを紹介すると紹介人数×2,000円分のポイントをプレゼント

紹介した友人や知人がリクルートカードを発行すると、紹介者にポイントが入る仕組みです。

仮に、5人紹介して5人がカードを発行した場合、10,000円分のポイントがもらえる計算になりますね。
10人に紹介してカードを発行したとすると、20,000円分のポイントがもらえます。

こういったお得なキャンペーンがあれば、積極的に参加してたくさんポイントをもらいましょう。

ただ、中にはリボ払いに関連したキャンペーンなどもあります。
リボ払いにするとあとで利息を支払うことになり、長い目で見ると損をしてしまいます。

できればリボ払いに関連したキャンペーンは利用しないほうがいいですね。

キャンペーン内容をよく見て、お得なものだけ利用していきましょう。

さいごに

リクルートカードの新規入会&利用キャンペーンは、期間によってもらえるポイント数が微妙に違ってきます。

常にいい条件で申し込めるとは限らないので、気になったときが申し込み時ですよ。

過去の傾向からいくと、週末にお得なキャンペーンが開催されていることが多いように感じました。

キャンペーンをうまく利用して、ポイントをたくさん手に入れましょう!

参考:リクルートカードの新規入会&利用キャンペーン詳細・申込はこちらから

この記事を書いた人

長野県在住のフリーライター。昔は貯金ができないタイプでしたが、子どもが生まれてからは時間の使い方・お金の考え方を改めるようになりました。時間の錬金術師になって、心にゆとりのある生活をするのが目標。クレジットカード・スマホ決済・メディア代節約についての発信が多めです。

柚木ゆうらのプロフィール