LINE Payでオンライン決済する方法・支払えるお店やサービスの一覧・LINE Payボーナスの貯め方まとめ

スポンサーリンク

LINE Payは、オンライン決済にも対応しています。
ネットショッピングやオンラインサービスの支払いに利用できるので便利ですよ。

そんなLINE Payのオンライン決済ですが、初めて利用する場合はどうやって支払えばいいのか使い方がわかりづらい部分もあると思います。

また、どんなお店やサービスで使えるのかも気になるところですよね。

私も実際にオンライン決済を使ってみましたが、便利だったのでこれからもどんどん使っていこうと思いました。

このページでは、LINE Payを使ってオンライン決済する方法や、オンライン決済できるお店やサービスについて詳しく紹介していきますね。

LINE Payでオンライン決済する方法

LINE Payのオンライン決済とは?

そもそも、LINE Payのオンライン決済についてよく知らないということもありますよね。

実は、オンライン加盟店で支払いをする際に、決済手段のひとつとしてLINE Payが使えます。

商品を選んで、支払い方法をLINE Payに指定するだけで、簡単に買い物ができますよ。

買い物のたびにわざわざクレジットカードの情報を入力しなくていいので、支払いがよりスムーズになりますね。

LINE Payのオンライン決済を使うためにも、まずはLINE Payに登録しておきましょう。

LINE Payでオンライン決済できるお店・サービスの一覧

LINE Payのオンライン決済についてわかったところで、実際にどんなお店で使えるのか気になりますよね。

オンライン決済できるお店やサービスを知っておけば、いざ使いたいときにスムーズに支払えます。

主に、LINE Payのオンライン決済に対応しているお店やサービスは以下の通り。

  • ZOZOTOWN
  • FOREVER21
  • SHOPLIST
  • HMV ONLINE
  • LINE STORE
  • ラクマ
  • ソク読み
  • honto
  • まんが王国
  • 出前館

ちなみに、LINE Payカードを使えばほかのオンラインショップでも支払えます。

LINE Payカードは、JCBカードが使えるお店なら基本的に使えると思って大丈夫ですよ。

LINE Payでオンライン決済する方法について

LINE Payで支払えるお店やサービスについてわかったところで、実際にどうやって支払えばいいのかオンライン決済のやり方が気になりますよね。

ここからは、LINE Payでオンライン決済する方法について説明していきます。

▼オンラインショッピングサイトで好きな商品を選びます。今回はSHOPLISTを利用しました。

SHOPLISTでLINEPay 商品を選ぶ

▼「レジへ進む」を押しましょう。

SHOPLISTでLINEPay レジに進む

▼決済方法を選ぶときに「LINE Pay」を選択しましょう。

SHOPLISTでLINEPay 決済方法を選ぶ

▼「決済へ進む」を選び、支払いを完了させます。

SHOPLISTでLINEPay 決済へ進む

たったこれだけでオンライン決済が完了しますよ。
特に難しいところもなく、簡単に支払いができました。

ただ、LINE Pay残高以上の買い物はできません。
事前に残高をよく確認してから買い物するようにしましょう。

▼残高はLINEウォレット、もしくはLINE Payアカウントですぐ確認できます。

LINEPay 残高

スポンサーリンク

オンライン決済するときの手数料は?

LINE Payでオンライン決済するとき、手数料がかからないかも気になる部分ですよね。

実は、オンライン決済するときの手数料は無料です!

決済のたびに手数料がかかることもないため、安心して支払えます。
もちろん、チャージするときの手数料も無料です。

ムダな出費をすることなく、利用できるのがLINE Payの魅力のひとつですね。

オンライン決済をしてもLINE Payボーナスがもらえます

LINE Payを使って支払うと、LINE Payボーナスがつきます。
オンライン決済をしたときも、ちゃんとLINE Payボーナスがもらえますよ。

貯めたLINE Payボーナスは、LINE Pay残高と同じように支払いに利用することが可能です。

たとえば、LINE Payボーナスが1,000円相当ある場合、1,000円分の支払いにあてることができます。
LINEポイントとの併用も可能ですよ。

もらえるLINE Payボーナスは、マイカラーによって違います。

マイカラーごとにもらえるLINE Payボーナスの還元率は以下の通り。

マイカラー別のポイント還元率について
マイカラー還元率
グリーン2%
ブルー1%
レッド0.8%
ホワイト0.5%

マイカラーのランクが高いほど、ポイント還元率も高くなりますよ。

ちなみに、LINE Payのオンライン決済時にLINE PayボーナスとLINEポイントを使うことも可能です。
ただ、両方を持っている場合は、LINE Payボーナスから優先的に消費されていきます。

さいごに

LINE Payのオンライン決済は、手数料なしで使える支払い方法なので使い勝手もいいですね。

しかも、LINE PayボーナスやLINEポイントとの併用も可能です。
貯めたLINE PayボーナスやLINEポイントを使ってオンライン決済すれば、支払いの負担を減らすことにもつながりますよ。

利用できるところではオンライン決済、利用できないところではLINE Payカードで支払うなど使い分けてみるのもいいですね。

マイカラーのランクが高くなるほど還元率も高まるので、LINE Payボーナスを貯めたい場合はマイカラーを意識して使ってみましょう!

参考:LINE Payでコード決済するやり方
参考:LINE Payで請求書支払いするやり方

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る