LINE PayカードをAmazonで使う方法・プライム会員の料金やギフト券との併用に使えるかについても紹介

スポンサーリンク

LINE Payカードは、JCB加盟店で使えるプリペイドカードです。
事前にチャージしておけば、支払いに使うことができて便利ですよ。

そんなLINE Payカードですが、Amazonなどの通販サイトでも利用できるのか気になるところですよね。

初めてAmazonで使う場合、どうやってLINE Payカードを登録すればいいのかも悩む部分です。

このページでは、LINE PayカードをAmazonアカウントに登録する方法や使い方、LINE Payカードが使えないときの対処法について詳しく紹介していきますね。

LINE PayカードをAmazonで使う方法

AmazonアカウントにLINE Payカードを登録する方法

早速、LINE PayカードをAmazonアカウントに登録するときの手順について説明していきますね。

▼まず、Amazonのページを開いてログインします。「三」のマークからメニュー画面を開いてください。

LINEPayカードをAmazonに登録

▼メニュー画面から「アカウントサービス」を開きましょう。

LINEPayカードをAmazonに登録 アカウントサービス

▼「お支払い方法の管理」を選びます。

LINEPayカードをAmazonに登録 お支払い方法の管理

▼新しくLINE Payカードを登録するときは「お支払い方法を追加」を押してください。

LINEPayカードをAmazonに登録 お支払い方法を追加

▼LINE Payカードの番号・有効期限・カード名義人を入力します。名義人のところは「LINE MEMBER」と入力しますよ。
入力できたら「クレジットカードを追加」というボタンを押します。

LINEPayカードをAmazonに登録 カード情報を入力

これでAmazonアカウントにLINE Payカードを登録することができました!
スムーズにいけば5分もかからずに登録できますよ。

LINE Payカードそのものの登録については、こちらで詳しく説明しています。

AmazonでLINE Payカードを使う方法について

AmazonアカウントにLINE Payカードを紐付けたら、実際に使ってみましょう!

とはいえ、初めて使う場合はどうやって使えばいいのか戸惑う部分もありますよね。
事前にどんな風に使えばいいのか、使い方の流れを覚えておきましょう。

Amazonで欲しい商品を選び、カートに入れましょう。

LINEPayカードをAmazonに登録 カートに入れる

▼「レジに進む」を押します。

LINEPayカードをAmazonに登録 レジに進む

▼支払い情報にある「支払い方法」を押して、登録してあるLINE Payカードを選びましょう。

LINEPayカードをAmazonに登録 支払い方法を選ぶ

Amazonポイントと併用することもできますよ。大丈夫なら「次に進む」を押しましょう。

LINEPayカードをAmazonに登録 Amazonポイントと併用

▼内容を確認して、大丈夫であれば「注文を確定する」を押します。

LINEPayカードをAmazonに登録 注文確定

これで、Amazanアカウントに紐付けたLINE Payカードでの支払いが完了します!
クレジットカードと同じように使えるので便利ですね。

ちなみに、Amazonプライムの支払いにもLINE Payカードが使えます。

クレジットカードを使わないでAmazonプライムに登録したいときに、おすすめの方法ですよ。

スポンサーリンク

AmazonでもLINEポイントは貯まる?

LINE Payカードを使って支払いをすると、LINEポイントが貯まります。

Amazonアカウントに登録したLINE Payカードを使っても、ポイントが貯まるのか気になりますよね。

結論からいうと、AmazonでもLINE Payカードで支払えばLINEポイントは貯まりますよ!

利用金額100円ごとに最大で2ポイントが貯まります。

購入したい商品がAmazonポイント対象商品になっていれば、LINEポイント+Amazonポイントの二重取りができます。

LINE PayカードとAmazonギフト券は併用できる?

Amazonでは、Amazonギフト券が使えます。

そんなAmazonギフト券とLINE Payカードを併用できるかも気になるところですよね。

結論からいうと、Amazonギフト券とLINE Payカードは併用できます!

▼支払い方法でLINE Payカードを選択したあと、「Amazonギフト券」の欄でギフト券番号を入力しましょう。

LINEPayカードをAmazonに登録 Amazonギフト券と併用

Amazonポイントとの併用もできるので便利です。

ただし、AmazonポイントやAmazonギフト券を利用した分については、LINEポイントはつかないので注意してくださいね。

スポンサーリンク

AmazonでLINE Payカードが使えないときの対処法

AmazonでLINE Payカードを使って支払おうと思ったのに、なぜか使えないこともあるかもしれません。

使いたいときに利用できないと困ってしまいますよね。
原因となりそうなことを知っておけば、いざというときも対処しやすいですよ。

主に、LINE Payカードが使えないときの原因として考えられるのは以下の通り。

  • AmazonアカウントにLINE Payカードを登録していない
  • LINE Payアカウントで本人確認をしていない
  • LINE Payカードの残高不足
  • LINE Payカードの有効期限が切れている

そもそもAmazonアカウントにLINE Payカードを登録していなかったり、LINE Payカード自体の残高が不足していると支払いはできません。

また、LINE Payアカウントで本人確認をしていない場合も、支払いに使えないことがあります。

本人確認は銀行口座を登録することで完了しますよ。
まだ本人確認していない場合は、銀行口座を登録しておきましょう。

▼LINE Payのページから「銀行口座」を押します。

LINEPay 銀行口座

▼登録したい銀行口座を選びましょう。

LINEPay 銀行口座の登録方法

▼利用規約を確認して「同意します」ボタンを押します。

LINEPay LINE Moneyアカウント利用規約

▼必要事項を入力し、銀行口座を登録しましょう。

LINEPay 銀行口座の必要事項を入力

ちなみに、本人確認を済ませておくと以下のことができるようになります。

  • LINEの友だちに送金できる
  • LINE Pay残高から出金できる
  • LINE Pay残高上限・利用上限が100万円になる

何かと便利になるので、なるべく早めに本人確認を済ませておくといいですよ。

LINE Payカードで引き落としができなかった場合

Amazonで買い物をしたのに、利用金額がLINE Payカードから引き落とされないということもあるかもしれません。

引き落としができない原因になりそうなものは、以下の通り。

  • 注文した商品が発送されていない
  • 登録したカード情報が間違っている
  • LINE Payカードの上限金額に達している
  • LINE Payカードの名義人が間違っている

AmazonでLINE Payカード払いした場合、引き落としのタイミングは注文確定時ではありません。

カードへの請求は、注文した商品が発送された時点で行われます。
つまり、商品が発送されるまでは引き落としはないということですね。

カードの承認に時間がかかり、一定期間内に決済できないと注文がキャンセルされることもありますよ。

また、Amazonアカウントに新しくLINE Payカードを登録した場合は、カードが承認されるまで最大48時間かかることもあるので注意しましょう。

注文をキャンセルすると返金はできる?

AmazonでLINE Payカードを使って支払ったものの、注文をキャンセルしたくなるときもありますよね。

もしキャンセルした場合、ちゃんと返金してもらえるかどうかも気になるところです。

LINE Payカードで支払った際も、キャンセル時は返金してもらえますよ。
ただ、LINE Payカードはあくまでもプリペイドカードなので、返金まで45日~60日ほどかかります。

残高に反映されるまで多少時間がかかるので気をつけましょう。

さいごに

AmazonアカウントLINE Payカードを登録しておけば、支払いのたびにLINEポイントが貯まります。

還元率は最大で2%なので、場合によってはクレジットカードを紐付けるよりもお得ですね。

よくAmazonを使うのであればLINE Payカードを登録しておいて、LINEポイントを効率よく貯めていきましょう!

参考:Amazonで買い物するにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る