マクドナルドのスマホアプリの使い方ガイド。入会金・月額会員費は無料で1回40〜170円も節約に!

スポンサーリンク

こんにちは!
小林敏徳(@enrique5581)です。

マクドナルド(McDonald)の公式スマホアプリを使っていますか?

「マクドナルド = 価格が安い」というイメージですが、実はスマホアプリを使うだけでもっと安くなるんです。

しかも入会金・月額会員費等は無料なので、かなりお得ですよ。

このページでは、マクドナルドのスマホアプリの使い方を解説します。

マクドナルドのスマホアプリの使い方

割引クーポンを無料でもらえるマクドナルドのスマホアプリ

マクドナルドのスマホアプリ
引用:マクドナルド公式アプリ

ぼくはマクドナルドに行く際は、必ずスマホアプリの割引クーポンを活用しています。

「割引クーポンをもらうには費用がかかるのでは?」と思ってしまいそうですが、マクドナルドのスマホアプリは無料なんです。

タダで割引クーポンがもらえて、食事代を節約できるなんて、めちゃくちゃお得ですよね。

参考までに、アプリ内で配布されているクーポンの一部を紹介します。

ダブルチーズバーガー:140円割引

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

ダブルチーズバーガー単品が140円割引です。

340円が200円になるということは、なんと41%オフです・・・。

ダブルチーズバーガーセット:140円割引

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

セット商品の割引クーポンも多いですよ。

定番のチーズバーガーセット640円が、500円まで割引されますので、21%オフですね。

ビッグマックセット:170円割引

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

実はぼくはかなりのビッグマックファンなので、このクーポンをよく使っています。

ビッグマックセット770円が22%オフの600円になり、めちゃくちゃお得なんですよね。

入会金・月額会員費等は無料・ぜったいお得です

マクドナルドのアプリが凄いのは、費用が一切かからないところです。

スマートフォンにインストールしておくだけで割引クーポンがもらえて、食事代を節約できる。

逆に言うと、アプリを使わなければ損をすることになりますので、徹底的に活用していきましょう!

マクドナルドのスマホアプリ・割引クーポンの使い方

マクドナルドの店内

それではマクドナルドのスマホアプリの使い方と、割引クーポンを出す方法を解説します。

初めて利用する場合でも、3分あればすべて完了し、2回目以降はすぐに使えるので便利ですよ。

アプリをインストールする(無料)

まずは以下のリンクから、アプリをインストールしましょう。

モバイル会員登録をする(無料)

次にマクドナルドのモバイル会員登録をします。

実は非会員でも利用できるのですが、モバイル会員の方がよりお得なクーポンをもらえますので、登録するのがおすすめ。

メールアドレス等を入力するだけで登録はすぐに完了し、費用は一切かかりません。

使いたいクーポンを探す

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

次に使いたい割引クーポンを探しましょう。

配布されるクーポンは時期によって異なりますので、当日のチェックをおすすめします。

画面右側に向かって割引クーポンをスワイプ

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

使いたい割引クーポンが決まったら、画面右側に向かって割引クーポンをスワイプします。

クーポンは60分間有効・今すぐクーポンを使う場合はチェックマークをタップ

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン

割引クーポンをスワイプすると、「今すぐクーポンを使いますか?」と表示されます。

割引に必要なクーポン番号は、発行から60分間のみ有効なので、すぐに使わない場合はバツ印をタップしましょう。

店舗ですぐに使う場合は、チェックマークをタップしてください。

クーポン番号を店員さんに伝える(商品名は言わなくてOK)

マクドナルドのスマホアプリの割引クーポン番号

割引クーポンを使う場合は、店員さんに「クーポン番号」を伝えればOKです。

「チーズバーガーセット」などの商品名を伝えなくても良いので、とても楽ですよ。

無料のマックアプリで外食費用を節約する

マクドナルドのロコモコバーガー

割引クーポンは、抽選や株主優待、またはポイントカードがいっぱいになるなど、「今まで支払ってきたお金に対するキャッシュバック」として、配布されることが多いですよね。

でも、マクドナルドの割引クーポンは、本当にタダでもらえちゃうんです。

外食費用を節約したければ、外食しないことが一番であることは間違いありません。

でも、ときには外食やファーストフードだって楽しみたいですよね。

マクドナルドのスマホアプリと割引クーポンを、とことん活用していきましょう。

さいごに

マクドナルドのスマホアプリは、インストールしておくだけでも便利ですよ。

たまにしかマクドナルドを利用しない方でも、スマホアプリであれば忘れずに活用できると思います。

無料で割引クーポンがもらえますので、外食費の節約にうまく活用してくださいね!

マクドナルドで使える節約術は他にもいろいろありますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る